人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

尾道

で大学時代の友達に会いました。
彼女と会うときはお互いの実家から中間地点にあたる山陽地域(岡山、広島)で
待ち合わします。
今回は尾道にて合流。

尾道は初でしたけど、とてもいいところで気に入りました。
映画のロケ地になっているだけあって、画になる風景が多いのです。
坂の町だからか、町並みが昭和の良き雰囲気をそのまま残している感じ。
サビれたわけではないけど、静かで趣がある・・・・といった感じ。
最近の企業看板とかが一つも無くて、資本に毒されていないのがいいところなのでは。
観光地なのに静かで景色は美しく落ち着いた感じ。

もっと日本映画をいっぱいいっぱい撮って欲しいなあと思いました。
ちょうど今も何かの映画を撮影しているとか言ってました。
男たちの大和だそうです。
中村獅童、反町隆とかが出てるそうで。
彼らも尾道に撮影で来てると地元の人たちがうわさしておりました。
太平洋戦争時代にまつわるストーリーのようですね。
ローレライといい最近あの時代の映画ちょくちょく出てきてますね。

尾道では朱華園というラーメン屋さんで尾道ラーメンも食べました。
とてもおいしかtったです。
by kuronekomusume | 2005-04-17 23:16 | 日記 | Comments(0)