人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

勝ちました。

結局のところ。
クロネコの勝ちだったよ。

旅行代理店ハーイーエスに
今回のローマ乗り継ぎに関するクレームを
入れましたところ。

ちゃんと何にどれだけ時間が掛かったかを
明確に時系列に書いて
領収書類は全部スキャナで読み込んで添付して
メールしたんだわ。

したらね、全額保障しますってさ!
やった!

金銭での保障じゃなくて
金券対応ってことだったけど。
想定の範囲内ってやつだったので
まったく問題ない。

どーせ、今後もハーイーエスを利用するからね。
それに近々年末の日本帰省チケットも
また手配せにゃならんから
長く揉めてるとチケット取りづらいから
どないしよーって思ってたところだったので。
まさに。
願ったり叶ったり。

良かったです。

今度はルフトハンザで帰れるといいなー。

やっぱね、色々乗ってみて思うんだけど
アタイはルフトハンザが一番良いと思う。
安心だし、キレイだし、頑丈だし、
ホントに問題ないんだわー。
料理はマズイけどね。

JALも悪くないのよ。
あとね、タマネギ君たちいわくANAも良いよー
ってことだったので今度機会があったら
乗ってみたいな。
日系航空会社の難点はオッサンビジネスマンの
乗車率が高いからいわゆるカレイ臭問題が
つきまとう点。
前回JALであれに苦労したから
ちょっと勇気が要るんだよね。
(自分のことは完全棚にあげてるよん笑)

ANAは機体の半分がビジネスクラスだから
たとえエコノミーでも混んでるかんじが
しないらしいよ。
確かBAのシート配列もそんな感じだよね。
クロネコはBAも好きなんだよねー。
英国はヒースローでの乗り換え時に
ゲートの告知が遅いのが難点だから
そこだけクリアされればオッケーかなと。
けどあれは英国流だから多分直らないと思われる・・・。

あと許容範囲なのはKLMとエアフラかなあ。
KLMのアムス発の便は、機内食をアムスにある
ホテル・オークラが作ってるから超美味しいんだよ。
逆に関空からアムスに向かう便の機内食は
普通だった・・・。何故?笑

フィンエアーは前回乗ったときモニターが
ついてない機体だったので、なんて安っぽい機体だろ!
って思ったけど。
今は付いてるらしいし、乗り換え時間も短縮されたので
悪くないらしい。

値段で言えば、ルスラントのアエロフロートも悪くないけど
前回空港で深夜8時間を過ごしす羽目になって、
そのとき死ぬほど寒かったから
あれ以来何となく遠のいてるかなーと。

つい先週乗ったイタリアのアリタリアは
悪く無かったよ。
周り中が観光客なのが何か変な感じだけど
日本人が多いので、静かで問題ないかなーと。
驚きなのはイタリア人スッチーの適当さ加減。
普通のスッチーは発着陸時、乗客のシートベルト着用を
かなり細かくチェックするし、
手荷物をひざに置いてたら、前の座席の下に置いて!
って細かく注意してくるし、
それが最前列だったら絶対に荷物入れに入れさせ
られるんだけど。
これらの項目はすべてスルーだった。
そもそもチェックのために座席を巡回とか
しないし。
なんつー手抜き仕事。
ま、客としては楽だからいいんだけど
でも安全基準はどうなっとるんじゃろ?
って気がしないでもないよね。
さすがイタリアだよなーって思った。

最近同僚がたくさん日本出張に行くので
その際価格で選ぶといろんな航空会社を使うことになって
様々な情報が集まるんだよね。

でまあ。
やっぱりルフトハンザかなーと。
関空行きのヤツは、トイレットが階下にあるから
それこそトイレ待ちの人たちがウロウロしてなくて
とってもいい感じなのよね。
アタイってばトイレネタが多いよね。笑
トイレがダメな感じだと気分が盛り下がるから
アタイには重要項目なのよ。

そーいえば、ルフトハンザからこないだ
ダイレクトメールが届いてて
何でも成田行きの便で新機種を投入して
リニューアルしましたからぜひお試しあれ!
って書いてあったのよね。
気になるなー。

そうそう、もうすぐ羽田空港がオープンだよね。
欧州便も幾つか飛ぶらしいけど残念ながら
ルフトハンザは羽田からは飛ばないみたい・・・。
けどエアフラとBAは飛ぶらしいから、
使えるなーって思ったんだわ。

日本国内で飛行機移動がある人には
断然羽田のアクセスがいいよねー。
アタイは成田のあの辺鄙なロケーションが
好きじゃないんだよね。
移動が面倒くさいもんね。

アタイの実家に関して言えば移動は
関空からが便利なんだよね。
バスで3時間だから超楽ちん。

けど最近大阪ばっかりで東京に行ってないから
東京が恋しいのよね。
大阪はこじんまりとしてるから買い物が楽で
意外と気に入ってはいるんだけど
でもやっぱ規模が圧倒的な東京をそろそろ
肌で感じたいなーと。
疲れるし、お金が掛かるんだけど、
アタイはあの圧倒的な巨大都市が好きなのだよ。

そーいや、アタイはANAの国内半額チケットも
持ってるから、やっぱり成田着にして
羽田からキャギャワに飛ぶかなー。
または別の方法で、欧州のチケットを持ってれば
国内のフライトが半額になるって言う仕組みもあるので、
それを使えば安くなるしね。
どうすっか考えねば。
国内フライトはべらぼうに高いから
正規の値段はとてもじゃないけど支払えないよね。

ま、そんなこんなで。
ローマの苦労はむくわれそうです。
無駄に消費した有給は返って来ないけど
ま、それはこっちでどうにかできる術があるので
大丈夫なのよね。

いやー。
良かった!
嬉しいわ。
by kuronekomusume | 2010-10-19 06:45 | 日記 | Comments(0)