人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

お弁当

最近のクロネコってば。
会社にお弁当を持って行ってたりします。
と言っても毎日じゃなくて
週に2,3回なんだけど。

何でかって言うと。
最近帰宅時間が1時間ほど早いんすよ。

クロネコの退社時間が早くなった
わけではなくて。
退社時間は前と同じなんす。
けどね。
先日ドイツ支店のマーケティング部から
パティが異動してきたんす。
んで。
パティはデュス市内在住なので
割とアタイを送ってくれるんだよね。

なので。
パティの事を完全にアッシーとして
利用してたりするんだわ。
けどね、彼はアタイを送って行きたがってるんだと
思うんだよね。
だって今日もパティがアタイのところに来て
「クロネコ送っててあげようか?」
って聞いてくれたんだけど。
アタイは仕事がまだあったし、もう帰ろうとしてる
パティを待たせるのは悪いなあと思ったので
「うーん、まだあと15分は掛かりそうだから
アタイの事はほおっておいて先に帰って良いよー」
って言ったところ。
「クロネコはオレと帰るのが嫌なんだ・・・」
ってウジウジしだしたんだわ。

ったくー、クソ面倒くさいヤツだよ!
って思ったけどしょうがないので
「あー、分かった、分かった!
あと15分はかかるけど待っててよ!
一緒に帰ろうよ!」
と言ったらご機嫌になりましたとさ。

そんなパティは確か43歳くらいなんだよね。
独身だよ。

あ、でも誤解の無きよう言っておくけど。
パティはね、アタイにとっては弟みたいな
感じなんだよね。
アタイの方が年下だけど、なんかいちいち
指示してあげないとすねちゃうんだわ。
でも支持するとサクサク嬉しそうに動くから
何と言うか。
弟子?みたいな扱いになっちゃうんだよねー。
ま、そんなんだからドイツ支店は
うちの部署に異動させてきたんだけど。
でもまあホントにパティは真面目だし
仕事もちゃんとやるし、
なんつーか、助手的立場で見てみると
大変役立つ存在なのだよ。

なおかつクロネコのプライベートドライバーまで
担ってくれてるわけだから。
御の字だよねー
ってサユリサンと言い合ってるのですわ。

ま、パティのおかげで早く帰れてるんだけど
お弁当は自分の分しか作ってないよ。
幸いパティは日本食食べれないからね。
良かったー。
それにね、パティはそんな見返りを
求めるような人じゃないんだよ。
アタイらと一緒に働ける事を喜んでるから
まあ、それで良いかなーと思って。

大事なのはチームワークですんでね。

そうそう。
あとね、こないだイワシのつくだにも
もらったんす。
これが大変美味しくてねー。
ご飯に合うんだわ。
そうなるとお弁当だよねーってことで。

おかずは帰宅が早いと晩御飯を作る際
2品くらい多めに作ってそれを
お弁当にすればいいので
問題ないんだよねー。

昨日はアムスに出張だったので
作らなかったけど、
アムスの人たちも結構愛妻弁当を
もって来てる人が多いので
(日本人、オランダ人に限らず)
皆さんのお弁当を見てたところ。

インドネシア人のエディーさんが
(インドネシアはオランダのコロニーだったから
オランダにはインドネシア人が多いのだ)
作ってきてたお弁当が、
スパゲティボロネーゼだったんす。
で、それがおいしそうだったので
アタイも今晩早速作ってみた。
多めにね。
残りは明日のお昼ご飯にする予定。

前の日にゆでたパスタなんて美味しくないんじゃ?
って思うかもだけど。
アタイは割りと平気どす。
一応レンジもあるので温めることが出来るしね。
フルーツには柿も持って行きますです。

お弁当生活いつまで続くかなー。
早く帰れる限り続くよね。

ヘルシーざんす!笑

ところで
ボロネーゼはヘルシーなのかな?!笑
by kuronekomusume | 2010-11-25 07:13 | ドイツOL生活 | Comments(0)