人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

飛行機は大変

とりあえず、ベルリンには無事
到着しとります。
予定より二時間も余計に時間が
掛かったけど、それは果たして
天候のせいなのか、はたまた
航空会社エアーベルリンせいなのか⁈

ま、エアーベルリンのせいでしょうね。
だって、まず搭乗時にいきなり機体が
故障しちゃって。
違う機体が用意されて、無事飛べたのが
一時間後。

んで。
ベルリンのテーゲル空港に着いて
荷物が出て来たのが一時間後。
しかも、コペンハーゲンからの到着
レーンにアタイのスーツケースは
どんぶらこと流れて来た。
たまたまアタイが注意深く、
というか、疑り深く隣のレーンを
チェックしてたから良かったものの‼

ったく。

しかもね、機内でもなかなか凄まじい
経験をしちゃったよ。
なんか悪天候のせいか、途中やたらと
揺れたのよ。
かなり激しい縦揺れで。
アタイは紅茶とオレンジジュースを
のんでたんだけど。
このままでは中の液体が溢れ出るわいっ!
と思ったアタイと隣のポーランド人は
急いでそれぞれの手にカップを持って
縦に揺れる機体とバランスを取ろうと
したわけなんす。

ポーランド人は因みにコーラとコーヒーでした。

けどね、容赦無い縦揺れにうちらは負けたんす。
見事にバランスを崩しましたのよ。

クロネコはすんでの所で機転を効かせて
腕を通路側に出したので、幸いにして被害者は
最小に食いとどめましたよ。

そう、紅茶は無事だったけど、オレンジジュースは
カップごと通路にばら撒きましたとさ。
カップはプラスチックだったけど、バキバキに割れて
ましたわよ。

つーかね、アタイのせいじゃないから
通路はオレンジジュース浸しになったけど
知らんぷりしといた。

下手したら紅茶で火傷するところだったからね。
つーか、ジャケットにジュースが掛からなかった
のが何よりラッキー。

ま、スッチー達もオノレのバランスを取るので、
いっぱいいっぱいでアタイのジュースには全く
気が着いてなかったよ。

ポーランド人は前のトレイがコーヒーとコーラで
ブレンドされて、水浸しだったよ。

二人で想わず笑っちゃった。

恐るべし乱気流。
トイレに行ってなくて良かったー。
違う液体で濡れネズミになるところだったからね。
by kuronekomusume | 2010-12-20 06:18 | 日記 | Comments(0)