人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

フライトはどうだったか?

飛行機の事書いておこうかなあと。
日本に帰省した際は色んな飛行機に
乗ってるので、アタイなりの感想をね。

つーか。
色んな飛行機に乗ってるってことは
やたらと帰省してる割には
あんましマイルが溜まってないんだわ。
なんせ。
アライアンスが別だったりするからね。

多少フライト代が高くても同じ系列の
飛行機を取ってマイルを溜めるか、
毎回それなりの価格におさまるけど
一向にマイルは溜まらない。
のどちらかだと思うんだけど。
こういうのズサンなクロネコは
後者なんだよねー。
バカだよね。
でもまあ最近はやっとこさ
マイルズ&モアでスターアライアンス系を
なるべく優先してますです。

それってつまりはルフトハンザなんだけど。
あの会社ってば結構高いんだよね。
閑散期ならまだしも。
繁忙期だとクロネコ風情にはちと手が出ない。
足も出ない。
ので。
結局妥当なところで手を打っちゃうんだわ。

今回はね、同僚タマネギ君とカロラインの
評価が高かったANAにしましたのよ。
サユリさんは日本人オヤジのカレイ臭がひどいから
ANAは辛いわよーって言ってたんだけど。
クロネコってば飛行機は何故か
試さずにいられないタチなのだよ。
他の事は新しい物を試さないのに何故か
飛行機だけは試したくなるんだよね。

でね。
感想としては。
大層よろしかったよ、ANA!!
アタイ今後はリピーターになりたいくらい。
ANAもスターアライアンスだから
ルフトハンザのマイルに貯められるし。
素晴らしい。

とにかくANAはお勧めよー。
JALよりも良いね。

けど。
ドイツー日本間で
注意しないといけないのは。
成田ーミュンヘンの便よりも
成田ーフランクフルト便のほうが
機体が新しくて、シートも広いし
モニターが最新で多分インチ数が大きいんだわ。
だから、ドイツラントへの便を選ぶなら
断然フランクフルト便を選びたまえ。
とアタイは推薦したいね。

けどねー。
ドイツラント国内もフライト移動があるのなら、
出国審査までの道のりが短いミュンヘンが
楽チンだわよ。
フランクフルトは異常に巨大だから
アジア圏と欧州間の乗り継ぎは
ものすごく歩かされるんだよねー。
デュス在住ならANAバスがあるから
そういう心配は不要なんだけど。

とにかくね。
フランクフルト便のほうが最新機種でしたわ。
アタイあのシートが特にお気に入り。
まずね、エコノミー席なのに
足置きがあるんす。
アタイは足が短めだから楽チンだったよ。
んでね、何が最高ってシートがずれる点。
普通はバックシートが後ろに倒れるだけ
だと思うんだけど。
コイツは最新の自動車シート並みに
シートそのものが前にずれるんだよねー。
アタイは長時間飛行機に乗る場合
片足をシートに乗せるんだわ。
そうしないと足が痛くなるし
むくみが激しくなるからで。
でも普通はシートが後ろ過ぎるから
足が乗せられないのよね。
でも!
ANA最新機は乗せられるんだよー。
なんて快適なんでしょ!

なので。
アタイは今後はなるたけANAを
使いたいなっ!って思ったんだけど。
けど。
コイツときたら成田便しかないんだよね。
関空便もあればねえ。

機内食は・・・
クロネコ的には美味しかったと思うわ。
アタイあんまグルメじゃないけど
でも美味しかったよ。
特に成田発のは美味しかった。
ただ難を言えば。
量が足りない・・・。
って。
アタイすっかりドイツ人化してない?!笑
量が足りないだなんて。

でも。
実際足りなくてねえ。
KLMとかなら夜食でカップヌードルとか
出るんだけど。
ANAは夜食無しだったよ。
辛い・・・と思ったアタイは成田から
乗る際にチップスを持参しといた。
んで。
夜中パリパリ一人で食べたと言う。笑

でもね、隣の隣の人を見たらなにやら
あったかいものを食べてたんす。
およ?夜食か?何でアタイには無いの?
って思ってシート前に挟んである
案内書を見たら。
夜食メニューなるものが載ってた。
お茶漬けとか、オニギリとお味噌汁のセットとか。
心惹かれるメニューばかり。
でも。
価格がそれぞれ700円だったので諦めた。
お茶漬けごときにこんなに払えんわ!
と思ってね。
なので。
次回乗る時はプリングルスの大き目の
やつを持参したいと考え中。

あとね。
ANA及びJALの良いところは。
ドイツラントから往復券を買った場合
日本国内でのフライト移動も込みに
なるんだよね。
ドイツ便から24時間以内に移動
しなきゃならんっていう制限はあるけど
アタイみたいにキャギャワに飛ぶには
もってこいのシステム。
だって。
日本国内で自分で羽田ー高松往復券を買うと、
安くても往復5万円くらいするからね。
ドイツー日本間で8万円くらいしかしないのに。

ま、なのでお得なんす。

って考えると、関空着じゃないなら
ANAはかなり良いぞー!と言える。
ただ。
東京滞在時間が超短くて思ったより
何も出来ないんだけどねー。涙

それでも無理に時間を調整して
3組の友達に会ったよ。笑
みんな来てくれてありがとー!
ってココに書いても、彼女たちは
このブログの読者じゃないんだよね。笑
アタイの仲良し日本友達はかーなーり
オフラインな人たちなので
教えてもブログとか読まないんだわ。
一人なんてメール自体、つきに一度しか
チェックしないから、連絡取るのがかなり大変。

ま、そんな友達だけど
みんな優しくて、
いろいろとアタイの話を聞いてくれたり、
強くアドバイスしてくれたりと。
気分が楽しくなれたので
会えてよかったです。
次回はまた1年後かもしれないけど
ずーっと信頼できる友達でいられるのは
幸せな事だなあってつくづく思う。

って。
飛行機の事書いてたんだったね。

飛行機と言えば。
話戻るけど。
羽田空港にも行ったんだけど。
やっぱ羽田いいよねー。
アタイは羽田も好きなんだわ。

何が好きって。
こまごまと食べ物を売ってる点。
いっつも悩むのが
小腹が空いた時用の「かつサンド」!。
あれ買いたくてしょうがないんだけど
その後の予定を考えると
大抵買えないんだよねー。
いつも食べたい衝動に駆られるんだわ。
なんせサイズが小さくて美味しそうに
見えるからね。
おにぎりセットも食べたいー。
今回は諦めて「さつまあげ」を買って
乗る前に食べきった!笑
美味しかったー。

成田でも乗る前に売店で何を食べるか
考えまくって、結局オニギリにしちゃった。
うどんは美味しくないかもって思ってね。

アタイって日本食に関しては
食欲がすごく湧いてきて
食いしん坊なんだけど
ドイツラントの空港だと食べたいものが
一つもなくて、いつも何も食べれない。
パンとか、パンとかパンしか無いんだもん。
あったかいものは量が多くて高いしで。
麺とか無いからねー。
なんか重たいものしか無いんだわ。
デュス空港にあるスシ屋は死ぬほどマズイしで。
なのでおなか空かせて飛行機に乗るんだけど
乗ったら乗ったでパンしか配られない。
そのパンがまたほんとにパンしかなくて
バターもジャムも無いただのパンなんす。
素パンとでも言いますか。
なので、結局食べきれずお腹空いたまま
到着して・・・ってパターンなのよね。
こんなに食が合わないのになんで
ドイツラントに住んでるのか
自分でも不思議だわ。笑

ま、それ以外が合うんでしょうね?!

以上、飛行機評でした。笑
by kuronekomusume | 2011-01-10 04:04 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by にゃみ at 2011-01-10 10:41 x
クロネコさん、明けましておめでとうございます!今年も遊びに来るのでどうぞよろしくお願いしまーす!

突然ですがクロネコさんに相談が…実は17日からドイツ含めたヨーロッパを回るんですが(フランクフルト便です)足元を何を履いて行くかで迷ってます…暖かくて歩きやすいムートンブーツにしようと思ってるんですが雪が降ったらアウトですよね~(汗)
この時期はどんな足元履いてますか?
すみません、新年早々こんな相談で~
Commented by kuronekomusume at 2011-01-12 07:05
にゃみさん。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
17日からヨーロッパなんですね!
ムートンブーツはこちらでも大流行(UGGとか)なので、オッケーだと思いますよ!長いブーツとかだとかさばりますし、リラックスできませんもんね。
まだまだ寒くなると思いますから暖かい格好で来られた方がいいですよ。
私は毎日膝丈ブーツです。ショートブーツの時は中敷が入ってます。氷点下になった時、足裏からキンキンに冷えるためです。ムートン系の場合は中敷無しでも大丈夫ですね。
Commented by にゃみ at 2011-01-12 15:01 x
こんにちはクロネコさん!
お返事どうもありがとうございますっ
助かりました~

南半球には行ったことがあるんですが、人生初のヨーロッパ旅行で楽しみです!
ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス、イギリスを回る予定です。
いつかクロネコさんみたいに、閣下のいるロシアに行きたいんですが…飛行機でロシア上空を飛ぶのでガマンします(笑)
今年もクロネコさんのドイツ生活を応援してますね!
お母様の病状が良くなりますように…
Commented by kuronekomusume at 2011-01-14 02:41
にゃみさん、お見舞いの言葉ありがとうございます。
そして応援の言葉も嬉しいです!

初の欧州旅行をされるんですね。どこも色々違っていて面白いと思いますよ!
今は思ったより寒くないですがまた寒さが襲ってきたりするので油断はならないです。あったかく重ね着出来るようにしておけば大丈夫かと思います。暑ければ脱げばいいですしね。
ロシアは・・・6月7月がベストみたいですよ。8月は既に寒かったんで・・・。私も長らくいってないのでまた行きたいなあ~。笑