人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

いそがしいそがし

更新が止まってますけど
クロネコは元気です。
多分元気かな?

いやね、ここんところ殺人的な忙しさで
土日もどっぷり仕事をしてたんす。
なんか平日は平日で忙しいし。

何かアタイだけ異常に忙しいんだけど
この偏り具合はおかしくないか?
って段々腹が立ってくる始末よ。

色々な人事異動によって
こともあろうかアタイが精神的に
参ってた2月から
どどどどーんとアタイの担当機種が
増えちゃってね。
もうアップアップよ。

なんせ今まで3人で担当してたものが
ぜーんぶアタイのところへどどどどどーっと
なだれのように押し寄せてるわけだから。
息継ぎが出来ない・・・
って感じ。

しっかも腹立たしいのが。
2月末でタマネギ君が自信満々に
「すべてやりきってから
転職していくよ!」
って笑顔で去っていったんだけど。

おんどりゃ、なにしくさっとったんじゃー!

みたいな事が日々発生しておりまして。
タマネギ君の尻拭いに追われる日々。
アタイ自身の仕事の締め切りも
迫ってるって言うのに。

そこへきて、つい先日までアタイの席の
隣に居た派遣社員のちょいデブ女子の
ダニエラが、どえらく仕事が出来ない子で。
イライラさせられどうしでござんしたよ。
何をやらせてもミスが多い子って
居るんだなーって悟った。
オノレはオフィスで働くんじゃない!
って思ったね。

クロネコが超忙しく働いてて
電話もいっぱい掛かってくるから
色々こなしてる時に、
「クロネコ、クロネコ!」
って何度も呼ぶから急用かと思ったら
「この日本のおせんべいは
デュスのどこで買えるの?」
って聞いてきた。
・・・・。
おんどりゃ、この忙しいときに何きいとんじゃー、われー!
って思っちゃったので
「あんたとそんなことを
しゃべってる時間はアタイには無い!」
って言い切って仕事に戻ったわいな。

クロネコが日本から失意のもとで
戻ってきた際も
アタイの様子を見たほかの同僚は
「クロネコ、大丈夫・・・?
悲しいよね。」
って慰めてくれたんだけど。
ダニエラはおもむろにアタイに
「ねーねー、日本が恋しかったりする?」
って聞いてきたから驚いた。
おんどりゃ、目が見えとんのか?
何で今そんな傷口に塩を塗りこむようなことを聞くんじゃー!
って思ったけど、そん時は落ち込んでたので
「あー、そうだねー」
と力なく答えて終わらせておいたよ。

ってもうね、一時が万事そんな感じの子だったよ。
驚きのKYだった。
いちいちどうでもいい話ばっかりして
仕事の邪魔をしてうっとおしいし。
仕事を頼むと間違いが多いし、
ミスだらけだし。
ホテルの予約を頼んだら、コンファメーションを
取らないし、挙句予約ミスとかあるしで。
おんどりゃ、働く価値なんぞないわー!
って思ってたのだよ。

いやね、こんなに使えない子って
いるんだねーって話。
自分がミスを多発するタイプなら
何度も確認をしろよーって思う。
でもね、こういうタイプに限って自分は
結構出来るタイプ!って思い込んでるのよね。
逆に自信満々と言うか。
なので仕事のミスが減らない。

常にオノレのミスを完全に人のせいにするしで。
こやつが正社員に昇格することは
無いだろうなーって思ったね。

幸いダニエラは先月いっぱいで契約を切ったので
昨日からは新しくデニス君が来てる。
アタイらの仕事を手伝ってくれてる。
彼は今んとこ大人しくて良い感じ。


って。
アタイは忙しいのだよ。
って書こうと思ったけどダニエラの悪口になったわ。笑
色んな同僚が
「あれー?ダニエラはいないの?」
って聞いてきたから
「あいつ使えなかったからチェンジしたんだよ」
って伝えとります。
みんなそんなクロネコのコメントに苦笑い。

そーそー。
最近忙しすぎるから、毎日1本おなかに1本
レッドブルだよ。
疲れたなーって思ったらプシューって
レッドブルをあけて飲んでる。
デスクの上には常にレッドブルを
並べて、タウリンを摂取してるんだ。
アタイ思うんだけどレッドブルは
効き目があるよ。

なんかね、ずーっと集中して仕事してると
体力の無いアタイは午後くらいから
疲労感に襲われるのだよ。
頑張ろうにも力が湧いて来ないというか。
で、そんなときにプシューっとやって
ぐびぐび飲むわけよ。
したら何か元気が湧いてきて
引き続き仕事が出来るってわけなのだ。

けどさ。
毎日飲んでたら効き目が無くなってくる
かもしんないね。

街中の売店で買うと2ユーロもするんだけど
スーパーで纏め買いするとちょっと安い。
で、先日地下鉄のホームで電車を待ってたら
レッドブルのキャンペーンガールが
レッドブルを配ってたので一本頂いておいた!
ラッキー!

そんなわけで、レッドブルさまさまな
毎日なのです。
意外と尿が黄色くならないんだよねー。
ああいうの飲むと普通黄色くなるのにね。

そうそう。
仕事が忙しいと、体も弱ってくるから
これまた風邪をひきやすくなってて。
ちょっとでも兆候が出たら
薬を飲みまくって抑えてます。
色々飲んだらどれか効いてるかなー
って言う素人丸出しの飲み方だけどね。
こんなの弟が聞いたら怒り出しそう。
アタイの弟は薬剤師国家資格持ってるから
薬にうるさいのだよ。
やついわく、風邪をひいても薬を飲む
必要など全く無い!だそう。
でもアタイは薬が好きだから
飲むんだーい!と弟には宣言してあるのだ。
呆れられたけど、気持ちの問題だから
それでいいのだ。笑

ではまた。
by kuronekomusume | 2011-03-09 08:06 | ドイツOL生活 | Comments(2)
Commented by chiaki at 2011-03-09 15:20 x
クロネコさん、お忙しそうで^^
この状況で倒れられませんね。
まぁ・・・ダニエラちゃんが消えてよかったです!w
Commented by kuronekomusume at 2011-03-14 07:00
chiakiさん。ホントに・・・ダニエラさんが居なくなってくれてほっとしてます。笑