人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

今ジェノヴァです。

いろいろ大変なこともあるんですけど
何とか旅をやりきってる感じです。

最初からいろいろ大変な旅になるかもなあ
とは思ってましたけど。
予想以上に大変でクロネコはぐったり気味。
つーか、家族全員ぐったりかな。
心身ともにね。

いやー。
昔から姉とクロネコ間は難しいんだけど。
今は打つ手無しの難しさ。
病気のせいとはいえやっぱりアタイには
なかなかヘビーでして。
一度は色々な思いが渦巻いて
アタイってばレストランで泣いてしまった。
でももう対処方法が分かったから
なんとかなるかなあと思ってるんだけど。

心配な気持ちがたくさんあって
家族でしんみりしたりする時間もあるけど。
アタイは毎晩たくさん弟やおとっつあんと
おしゃべりできるのは本当に楽しい。
そして姉から時折嫌われてるんだけど
それでも姉のことが好きだったりするので
一緒に旅が出来るのは嬉しいのだわ。

ま、そんなこんなではありますけど。
波乱があったり無かったりの旅は
ほぼ終了かな。
明日ちらっとミラノへ行って
それからフランクフルトへ移動。
で、あさって家族をお見送り。

クロネコ帰りの電車で
寂しくなるかもなあ。

それにしても。
ジェノバでは一度も日本人を見かけてないよ。
観光としては日本人には
人気があんま無いみたいね。
by kuronekomusume | 2011-05-15 06:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by kao at 2011-05-15 12:52 x
私も、もう15年近くになりますが、父、母、姉、甥の大人数(私にしては)そして、生まれたばかりの長女を伴った、主人含めて7人の旅行をカナダでしました。産後、育児で大変な時期でもあったのですが、やはり大人数でなれない所を旅行するのって、すっごく疲れました。もう、ぜったいやりたくありませんが、(もう、父も特別老後施設にはいっているのでありえないのですが)今から思えばあのときやっといてよかったなと思います。ふりかえってみれば、家族の旅行って思い立ったときにしかできないようです。お金の融通のきくときしか出来ないし…兎に角、クロネコさんお疲れさまです。
Commented by ゆたか at 2011-05-16 19:14 x
お疲れ様です。後で疲れが一気に来ないように気をつけてください。
ジェノヴァというと、でかい港、駅前のスリとイメージしてしまいます。
Commented by kuronekomusume at 2011-05-19 18:48
kaoさん、こんにちは。
そうですよね、家族旅行って思い立った時しか出来ないかもしれないですよね。そして後で振り返って「あの時旅行しておいて本当に良かった!」って誰もが思うものですよね。前回母とも旅行したのですがつくづく一緒に旅行できて良かったなあと思います。
普段は家族と離れ離れなのが寂しい時もありますが、自分が海外に住んでいるからこそ、こういう長い期間の良好も可能になるのかなと思ってます。日本国内だと1週間も家族で旅行しませんしねえ・・・。そういう意味では素晴らしいなあって思います。
色々気を使って疲れたりもしましたが、それを上回るほど楽しくて素敵な時間が過ごせたので心地良い疲労感です~。
Commented by kuronekomusume at 2011-05-19 18:49
ゆたかさん、
ジェノバはまさにゆたかさんがイメージされてるとおりの街でした・・・。事前に聞いてはいたものの、かなりの治安の悪さにびっくりしちゃいましたね。
また後日旅行記をアップします~笑
Commented by kao at 2011-05-20 12:55 x
その時の疲労感とか、怒ったこととか、かなり時間がたつとそういうのもひっくるめて思い出になりますよね。一番いえるのは、お金のあるときにしかできんということもありますねぇ~。
Commented by kuronekomusume at 2011-05-23 07:41
kaoさん、そうですねえ、その時の大変さはあとで良い思い出になるんでしょうね。一日大変だなあと思った日がありましたがそれ以外の日は毎日とてもとても楽しかったです。
お金があるときしか出来ない・・・も一理ありますが、私は「健康と時間」も大事かなあと。全員のタイミングってやっぱり難しいので。父も年を取り出すと難しいでしょうし。でも本当に楽しかったです!笑