人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ZDFのジャーナリズム

ドイツにはジャーナリズムが存在するんだなー
と言うのが大いに感じられる映像をリンクします。

日本のメディアは完全にTEPCOの
参加なので、どこも報道しないですが
ネット上では長らく書かれてきた事実が
ドイツZDFの取材により報道されてます

日本のメディア報道しか見たことが無かった人には
ショックすぎる内容かもしれませんが
日本に住んでる人は知っておくべき内容です。
見てください。
日本語字幕がついてます。
TEPCOにも、インタビューをしてます。
ドイツ人ジャーナリストが切り込んだ鋭い質問に
TEPCO担当者がたじたじとなって
一言も言い返せない状況がありありと
映し出されています。


アタイが日頃からチェックしてるブログ等では
ずーっとずーっと指摘されていた内容なので
知ってる内容が多かったし
皆さんも既にご存知だと思うんですが
こんな周知の事実を日本のメディアは
まだ報道してないんですよね。
それともアタイが知らないだけで
報道してるのかな?(なんてね)

ドイツのメディアが先に報道するとは・・・
ドイツだからこそ原子力ムラの圧力が
掛からなかったんだと思いますが。
ドイツ人に先に報道されてしまうのは
日本人として情けないとしか
言いようが無いです。
日本人はどこまでも隠蔽体質なのが
ドイツ人にもオープンになってしまったなあ。

日本人でも声を上げてる人が大勢いるのに
そういうブログはムラから?!嫌がらせを受けてますよね。
アタイのブログのような小さいところだと
被害は無いですが、
アクセスが多いブログは強制閉鎖されたりもしてますよね。
Exblogや、FC2はそのような介入があまり無い
ブログのようですが、
Yahooブログはムラ側なのがわかったので
ソンマサヨシの胡散臭さが倍増してるところですが。
当たり障りの無いことだけをブログに書いてれば
何の被害も無いですが。

ZDFの放送では佐藤エイサク元福島県知事が陥れられた経緯が
大きく報道されてアタイは嬉しいけど。
(現知事は原発推進派)
それが日本のメディアで出なかったのが
本当に悲しいよね。
まあ、もう今は皆知ってることだろうけど。

やはりドイツのテレビ局ZDFだったからこそ、
ここまで踏み込んで
放送できたのかもしれません。
ZDFは日本で言うところのNHKのような
位置づけですがNHKにはこの事実を報道する勇気も
能力も無いので、比べるのも失礼ですね。
分かりやすく例えただけなのであしからず。

とにかくこの放送は見たほうがいいですよ。

4号機の危うさが分かります。

個人的には関東地方全体が危機状態に
陥ってると感じています。
すんでる人たちに悪いので今までは
書きませんでしたが、これが今の現状です。
もし何にも知らなかったのでしたら
知ったほうが良いと思います。

それから。
危ない状態の中じゃあどうすればいいのか?
と言う話ですが。
パニックを起こしてもしょうがないし
政府は国民を見捨てる決断をしてるので
自分の身は自分で守るしかないみたいです。

飯山一郎さんのブログを読んでください。


あとは、きのこさんが出版されている本
読んでみてはどうでしょうか?
自己対策方法がわかります。


色んなブログではカンナオトの悪質ぶりが
書き連ねられていますし
報道上も彼だけは本当の無能人間であった・・・
とされてます。
この放送では何故かちょっと違うカンナオト像が
おがめます。
と言うか、必死で自己弁護してますが
カンナオトが正しいと思わなくても良いかなあと。
アタイが訴えたいポイントは4号機が
危ないですーってことなので。

あと映像を見ていて気になったのが
福島第一の爆発が3月11日既に発生していたという話です。
カンナオトは15日にテレビで爆発を見て知ったとのことですが。
ちなみにCNNは爆発する前から
「原発がやばいぞー」と津波映像よりも
原発映像をずーっと報道してたんですよね。
アタイは見てたので分かるんだけど。
つまり。
爆発する前からCNNは知ってたってことになるよね。
しかもカンナオトよりも先に。
何でだろうね?
まあ、それもブログなんかを読んでると諸説ありますけど。
どれもくらーい気分になる恐ろしい説ばかりで
イヤになる。

ZDFの動画がアップされているデイリーモーションの
動画を見てると何度かCMが入るんだけど。
日本で再生するとどうなるか分からんが
ドイツで見てると「ERW」のCMが入るんだよね。
ERWとは・・・ドイツのエネルギー会社の一つで
まあ言うなれば関西電力みたいなもんですかね。
なんて皮肉なんだろーと。

それにしても。
今後ますますEU圏は日本からの食品輸入を
規制するだろうね。
そんでもって。
場合によっては日本出張禁止かなあ。
次に大きな地震が関東地方に来たら
ハルマゲドンになる・・・からね。
ジョークじゃなくて本当に。
ZDFもそう言ってるし、アタイもそう思う。

見てください
by kuronekomusume | 2012-03-28 08:01 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆたか at 2012-03-30 14:50 x
4号機の使用済み燃料棒危ないですね。
ドイツでは「アマクダーリー」という言葉ないのですね。
ちなみにZDFのZは最近までZentralと思っていました。
Zweiteだったのですね。(ARDがErsteで)
Commented by kuronekomusume at 2012-03-31 13:53
ゆたかさん、本当に4号機が心配です。東電の対応もイマイチですし。
ドイツには天下りと言う制度が無いんでしょうね。それとも日本ほどあからさまじゃない手法をとってるかもしれません。こちらもコネ社会なので。
昔はZDF, ARDの二局しか無かったみたいですよね。