人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

罪深きクロネコ?!

ブログとかホームページとかやってると
嫌あな事を書き込まれる事が
あるんだけど。

ブログは7,8年やってるし、
ホームページに至っては12年もやってるから
慣れてると言えばなれてるんだけど。

今回はちょっとびっくりしたわ。
「お前頭おかしいから逮捕されて死刑なれ」
って書かれたんだよね。
文法がおかしいのはアタイのせいではなくて
オリジナルそのままですよん。笑

いやあ、アタイのホームページには
ここまで民度の低いヤツが来るんだと思うと情けなくて。
つーか、アタイの大好きなバンドのファンには
相当レベルの低いのが居るってことも嘆かわしいし。
まあ、ああいう音楽だから、クロネコも含めておバカさんの
集まりっちゃあ、集まりなんだけど。

普通に生きてたら見ず知らずの他人から
「お前死刑になれ!」
だなんて言われないから驚くよね。

アタイがそもそもアンチ・メリケンなことをいつも通りに
挑発的に書いたからだろうなって理由は分かっているんだけどね。

でもさー、アンチ・メリケンなんてたいして珍しくも無いことじゃないし。
クロネコにかぎってはこのブログには毎回書きまくってるから
なんのこっちゃな感じで。
そんなアメリカナイズな人が今時存在してることにも
大層驚いたんだわあ。

やっぱり、日本人のメリケン好き&メリケンコンプレックスは
尋常じゃないね。
あ、もちろんクロネコは逆の意味でメリケン・コンプレックスが
あるんだよね。笑

クロネコも他人から攻撃されないように
これからは当たり障りのない事を
やんわりゆるめに書いていこうかな。

ドイツラント暮らしは最高ですよ~
ドイツ人はみんなとっても面白くてあかるくて
優しくて最高なんですよ~。
ドイツ料理ほど美味しい料理はこの世に無いですよね〜。

カルト宗教は本当にすばらしいし、
メリケンと言う国は世界のお手本であの国に住めるだなんて
栄誉な事ですよね。
メリケン最高!

ってな感じかな。

あー、無理無理無理!!!笑

そんな迎合主義な記事書くくらいなら
ブログ閉鎖した方がマシだよね。

なので。
ま、今後も好き放題書きます。
気分を害する人が居たら本当にごめんなさい。
先に謝っておきます。

でも、「死刑になれ!」
っていう発想って一体どう言うもんなんだろね。
日本人特有かなあ。
この発想に興味がわいてきたよ。
ドイツ人なら絶対に考えつかない発想だからねえ。
死刑イコール悪!!っていう考えが欧州では
支配してるからねえ。
つまりこういうのは、結構な上から目線コメントになるわけで、
通常ならば猟奇殺人犯とか原発事故責任者に対して
発せられるコメントかなと思うわけで。

ってことは。
「反米である」と言う事はそれだけ罪深い
ってことなのかもね。笑
死刑にアタイするほど罪深いんですわー。

または・・・今回のはただのやっかみ発言とも取れるけど。

どっちにしても書き込んだ人の民度は低いね。
by kuronekomusume | 2012-07-17 05:15 | 日記 | Comments(11)
Commented by にゃみ at 2012-07-17 09:24 x
クロネコさん、おはようございます!!

私自身はblogやFacebookもやってないんですが、人のblogを読むのは好きです

クロネコさんのblogを見つけたのは、プーチン閣下ファンつながりでした(笑)

同じアンチアメリカ思想の方もいるんだなと嬉しく思いましたよ~

不快なコメントに傷付く事もあるかも知れませんが、私はクロネコさんの歯に絹着せぬ発言大好きですよ!
変な人のコメントなんて気にしないで下さい
もう5年くらい覗かせて頂いてますから これからも楽しく拝見させて下さいね!!

Commented by ゆたか at 2012-07-17 23:39 x
ネットでSNS等の普及に伴って発言が過激になっていますね。でも欧米諸国に関しては「死ね」やそれに関連した言い方はあまりしないと思います。ドイツの幼少期の話ですけれど誰かにその様な発言した子は親や教師から徹底的にしかられましたね。
日本人は相手に「お前死ね」や「頼むから死んでくれ」とか平気で悪意を持って言う人もいますね。(会社にそういう人が昔いました)
日本では最近中学生がいじめで自殺した事件が話題になってるけれど「言葉の暴力」の事はあまり取り上げられてないですね。
Commented by ももちゃん at 2012-07-20 21:30 x
あんた打たれ弱すぎ。某巨大掲示板見てるなら、「○ね」とか「○す」なんか普通だろ。
何でいちいち反応するの?スルーしろよ。
あと、あんたの周りは外国かぶればっかりだろうからわからないだろうが、
日本で普通に生活してる人でアメリカコンプレックスなんか、団塊のジジババしか居ないよ。
今のアメリカにどうやって憧れるのさ(笑)←あんたのマネ
Commented by kuronekomusume at 2012-07-21 01:19
にゃみさん、こんばんわー。レスが遅くなってしまってすみません。
にゃみさんにはもう5年もブログを訪問いただいてたんですねー。自分でもかなり長いこと続けられてるのが不思議なんですが、その割にはあっという間でした。
最近プーチン閣下ネタが少なくて申し訳ないのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
変な人のコメントについては・・・昔は気にしたりしてましたが、最近は歳のせいか逆にネタに出来るな~くらいに思ってるんですよね。事実ネタにしてますし。笑
ご心配をお掛けしたみたいで、すみません・・・笑
Commented by kuronekomusume at 2012-07-21 01:23
ゆたかさん、そうなんですかねえ。
顔が見えないのを良いことに過激だったり、失礼な書き方をする人が増えてきているのかもしれないですね。ネットは便利ですが、そういうところが嫌だなあと思います。
顔が見えていても会社とかで、同僚に「死んでくれ」だなんてことを言える人の神経はちょっと疑ってしまいますよね。
物理的な暴力以外の言葉の暴力は気をつけていても相手を不快にさせてしまいますね。
どんなところにもやはり人格は出るのかなあと思います。笑
Commented by おまつどすん。。。 at 2012-07-21 20:19 x
クロネコさん、お久しぶり。

クロネコさんがメリケンの話題を書くなんて何時ものコッチャなのに、えらい反応が返ってきましたなぁ・・・

2ちゃんの言語が可笑しいんであって、普通のブログや、個人同士のネット上のヤリトリで、死ねや、死刑になれってな言葉はマズ出て来ませんよ。

まぁ、ただ新興宗教の話題は非常に微妙だから、気をつけた方が良いとは思います。集団でドンドコ攻撃に出てきたりするから、ボチボチと・・・

言葉使いってのは、人の性質がホント出ますよね。下品な人は、ホント下品で・・・

でも、最近の日本人も相当に民度が落ちてるのも事実だから、あえてヤブを突かないってのも、大事かなと思いますです、ホイホイ。

Commented by kuronekomusume at 2012-07-22 03:44
おまつさん、お久しぶりです、お元気ですか?
ふふふ、お騒がせな記事を投稿したもんで、ご心配をおかけしてます
〜。
おまつさんの優しい気持ちと真意が伝わってきて嬉しいです。

確かに新興宗教系は集団で攻撃してくる可能性が高いので気をつけた方が良いですよね。休日に勧誘に来られたり、弱味に漬け込んでくるところについ、イラっときちゃって。笑

私も対策が分かってきてるので、品の無い言葉に傷つく事は無いんですが
こうやって記事にすることで、逆にその人の品性をさらしものにしたりしてます。実は技となんです。
良心的な読者の皆さんには変なご心配をおかけしてますが~。
Commented by kao at 2012-07-22 13:46 x
ありやぁ~、大変なことにあってるのですね…
こういう人を傷つけることを書いたり、陰で言ってくる人って人前とか公的なところの明るい場所で言えない性格してたりするんですよね…。正々堂々と向かってきたらどうかと思います。中傷ではなく個人の意見とコメントとして。それにうけて立つクロネコさんだと信じてますから♪
Commented by マークウッド at 2012-07-23 16:35 x
クロネコさん。
元気ですか!?
マークウッドは、宗教心もあるし、韓流だし、アメカジ好きだけど、クロネコさんの、blog、楽しく読んでます!
夏の休暇は、どこに行かれるんですか?blogアップ待ってます!
暑い時期ですが、お仕事、頑張ってくださいね♪
Commented by kuronekomusume at 2012-07-23 18:02
kaoさん、お騒がせしてます~。
オンラインでも人格は多少出ますから、自分の品性を損なわない程度に書き込むのが普通ですが、顔が見えない分匿名性を利用するタイプの人も居るのかもしれないですね。

私も・・・相手によって臨機応変に対応をしていきたいなと思ってます。
ブログとかホームページをやっていたら、多かれすくなかれこういうことには出会いますので、ある程度の精神的タフさが無いと続けられないのかなあと思ってます。
Commented by kuronekomusume at 2012-07-23 18:08
マークウッドさん、こんにちは!おかげ様で元気です。
そうですよね、人によって考えや意見が異なるもんですし、それを知るのが楽しいなーと私も思うので、たとえ自分と意見が違っても参考に出来る余裕を持ちたいなあと私も思います。
夏の休暇は・・・特に予定していないんですよね。普段から遊んでるようなものですんで。笑
ドイツは・・・暑さから程遠い気温ですので全然汗をかかないんですよ。むしろ寒いくらいで・・・。
マークウッドさんこそ暑さに負けずがんばってくださいね。