人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

オリンピア見てます。

天気も良いし。
ええい、会社休んじゃえ! ってことで
やすんだわけでは無く。
何かしばらく異常に忙しくて残業も必然的に
増えてしまったので。
こりゃヤバイわーと。
残業消化で今日はやすんだのですよ。
アタイのところは残業してもお金は出ない。
代わりに休みが貰えるのですわ。
と言うか残業消化をしないといけない仕組み。
でもこの特典もそのうち無くなるかも。
人事部から交換条件を出されてて
この条件を捨てる事を迫られてるんだよね。

ま、そんなワケで今日は外出したり
家事をやったり。
あとはオリンピック中継見てます。
面白いねー。
日本のオリンピック中継は日本人が出場してる
種目しか中継しないから、けしからん~みたいな
ブログ記事とかあるけど。
それは多分他の国もほぼ同じじゃ無かろうかと。
ドイツのテレビ局も御多分に洩れずな感じですんで。
ただ、ドイツ人って運動神経が良いからか、
オリンピック強化費用を日本の10倍270億円も
かけてるからか、
まんべんなく色んな競技に出てるようで
色んなのが見れて楽しいよ。

今ちょうど自転車競技で中国が金メダルをとったところ。
ああ、むかし橋本聖子選手が居たよねー。
って思ってたら、ドイツのアナウンサーが、
この競技は長らく日本が強かったのですが今は中国に
とって変わられましたよねって言ってた。涙

と思ってたら、写真判定でいきなり
銀メダルだったドイツ選手が繰上げで一転
金メダルになってた。
あれま。
何かよく分からんけど、ロンドンオリンピックって
こういうの多いよね。
中国人チームはただいま抗議に走ってますわ。
うーん。
いつ見ても後味悪いわ。

今日は体操女子もやってるね。
メリケンのギャビー・ダグラスだっけ。
彼女スゴイね。
軽やかで緊張感してるだろうけど、それを見せないし。
いやー、彼女の専属コーチが中国人で
彼女のためにベイコクに移住してるってのも面白いし。
やっぱ、体操は中国なんかね。
ルスラントも妖精のように美しい少女達が
可憐に頑張ってて、魅入っちゃうよね。
けど、ヴィクトリアちゃん銀メダルだったわ。残念。
まあ、メリケン少女もすごかったからね。

そして。
ルスラントと言えば。
うふふふふ。
プーチン閣下ですわよ。
本日、プーチン閣下がロンドンに降臨されて
らっしゃいましたよ。
閣下が観戦されたのは、もちろんもちろん柔道ですよ。

クロネコあんまと言うか、ぜんぜん柔道のルールが
わからんのだけど。
でも見ましたよ。
準々決勝かな。
ルスラント対ドイツラントの試合をね。
でね、ドイツ側の選手が、ディミートリさんって人で。
顔がスラブっぽい人でさ。
どう考えてもこの人ロシア系でしょーと
思ってたら、案の定、ウラル出身で7歳の時
家族でドイツへ移住したらしいよ。
戦前のオリジンがドイツ系だと証明できたら
ドイツ政府は移民を受け入れてるので、
結構すごい量のロシア人がどいへ移住してきてるんですわ。
みんなドイツ語堪能だよ。

ってことは。
この準々決勝はルスラント同志の闘いみたいだよね。

けど。
柔道って素人でも分かる技を派手に掛けて
もらわん限りはクロネコには何がどうなのか
サッパリ分からなくてさ。
どれが有効とかね。
で、決定的な技を見た気がしないまま試合が終わって
個人的にはドイツ側が優位かなって気がしたけど。
判定でルスラントの勝利でしたわ。

プーチン閣下は英国首相と一緒に観戦してて
何かとキャメロン君に訓示を垂れてる風でしたよ。
キャメロン君てば、閣下直々に柔道の解説を
してもらえるだなんて。
ラッキーだよね。
ちなみにちなみに。
プーチン閣下は今もなお、欧州柔道協会の
名誉会長さんなのですよ。
Webでチェックしたら、ちゃんとコミッティのところに
顔写真付きで載ってました。
副会長のオッサンもちゃっかり閣下の隣で
観戦してたわ。
まあそう考えると、ドイツ側が判定負けしたのは
なんとなーくさもありなんなのかなと思ったり。
つーか、絶対ルスラントが勝つでしょって
判定待ちの時思っちゃったわ。

でも、ディミトリさん本人もそう思ってたのか
スタジオインタビューでは、それっぽいことを
ほのめかしてたな。
ダカラと言ってどうしようも無いよって言ってたけど。
まあ、往々にして、ロシアからの移民は
プーチン閣下のこと嫌いな人が多いので
これもさもありなんかなーと。

結果、ルスラントの選手は決勝にすすんだので閣下は
決勝まで観戦されて、ルスラントの勝利の瞬間に
立ち会ってらっしゃいましたよ。
バンザイをして立ち上がってらっしゃいましたわ。
閣下とっても嬉しそうで。
それを見たアタイも大変嬉しいよ。
そのシーンが毎時間毎の本日のオリンピックまとめ映像で
巻き返し繰り返し流れるもんだから。
クロネコ大変ハッピーです。

にしてもさ。
北京オリンピックの開会式を思い出すよね。
あの時閣下は開会式に参加されてて。
その時あのグルジアのバカがルスラントに
戦争をしかけたんだよね。
不在時に攻撃を仕掛けるとは卑怯だし。
そもそもベイコクのサポートを期待して戦争を仕掛けるだなんて。
つーか、オリンピック中に国際問題を
起こすだなんて、コレだから第三国はー…って
世界中を飽きれさせたバカな戦争だったよね。
あれ以来グルジアは浮かび上がれない状態になったのかな。

あれから四年も経つのね。
というよりさ、クロネコ驚いたんだけど
プーチン閣下がエイコクに入国してるって言うのは
結構すごいことだと思うのよ。
アタイがファンになってから閣下が敵国に入国することは
一度も無かったからね。
つーか、前回閣下が大統領だった時は
エイコクとルスラントの仲が最も悪くて
お互いの外交官を追い出し合戦とかやってたくらいで。
モスクワなんて、ブリティッシュカウンシルを
スパイの温床だ!!と言って、閉鎖に追い込んでたし。
あの組織ってスパイ活動をしてたんだ~って
クロネコには参考になったけど。笑

数年前までそんな感じだったから
今日プーチン閣下がロンドンに居るのは
アタイには驚きだったんす。
コレはエイコクの首相が変わって
親ルスラント体制を敷くようになったと言う
エイコク政府の変化の現れなのか。。。
いや、ユダヤの陰謀をおもんばかると、
ユダヤに悠然と立ち向かう閣下は
敵以外の何でも無いだろうから
英露関係は良くはならんだろうなと。
単なる一時休戦かなあと。

でもルスラントの柔道チャンピオンも金メダル取れて
良かったよねー!!!

日本勢を見たいけど、なんせドイツラントの
テレビだからドイツ人とせり合わない限りは
テレビに映らんのだよね。

水泳を見るのも楽しいよね。
カメラワークがどえらく躍動感を伝えてきて
自分もプールサイドにいる気分になれるよね。
ああ、泳ぎに行きたくなってきた。
週末行こうかな~。

スポーツ選手見てて思うけど。
ヒットラー総統じゃ無いけど、
アーリア系ドイツ人って美しいわ。
若くてきたえられたドイツ人はまさにアーリア人と言うか
全体的に美しいね。
なんか、ふだんチョイデブとか老けたドイツ人しか
目にしてなかったから忘れてたわ。
この人たち、本来は遺伝的に美しい民族なんだってことを。
ほんと、デュスとかだとみんなその片鱗も見せようと
しないもんだからさ。
レネ・リーフェンシュタールがオリンピアの祭典を
映像で残した気持ちがわかるし、
まさにあの肉体美が今もなお受け継がれてるんだなって
国際スポーツ大会を見ると思い出せるよ。

なんて、ドイツ人には言えないけど。笑
by kuronekomusume | 2012-08-03 03:30 | 日記 | Comments(8)
Commented by ゆたか at 2012-08-03 18:22 x
NHKのHPで動画集なら見れると思います。
http://www1.nhk.or.jp/olympic/movie_portal/index_mtj.html#
ネットで生中継も見れるかなと思ったら日本国内のみでした。
ドイツはオリンピックに多額の費用をかけていたのですね。納税者はそれで文句を言わないとはすごいです。
Commented by amour at 2012-08-04 03:44 x
クロネコさん、おひさしぶりです!!
昨日、行ってきました~!!!
チケットを取るのも大変で
とにかく同じ場所で同じ空気を・・ぐらいの気持ちでいきましたが
マットを挟んで、全くの反対側だったので
たっぷり2時間以上も、プーチン様のお姿を拝見&観察してきました。
キャメロンにいろいろ説明してあげていたり
見ていて興奮してきている感じも伝わってきたし
女子の決勝の時は、上着を脱いで、時計を邪魔そうに上にあげ
男子の優勝が決まった時は大喜びし
その後、選手達とハグをしたり、インタビューをうけ
閉会式も全部見てから帰っていきました。
夢のようなひと時でした!!
Commented by kuronekomusume at 2012-08-05 06:57
ゆたかさん、NHKのリンクですがどうやらこちらも海外からは見れないみたいです。日本のテレビ局が海外からのアクセスを開放したのは、昨年の地震災害の時だけでしたね〜。体操とかサッカーは見逃しました~。今日の卓球は日本対ドイツだったのでバッチリ見れました。笑
Commented by kuronekomusume at 2012-08-05 07:10
amourさんー!!!ええええ、スゴイですね、あの場にいらっしゃったんですか!?きゃー、羨まし過ぎです!!! いやあ、確かによく考えるとこう言う時じゃないと閣下を直に見ることなんて出来ないですもんねえ。amourさんのその心意気とファン精神に感動しました!!
にしても、閣下は本当に柔道がお好きなんですねえ。amourさんおレポートで閣下の動きが目に見えるようでし。とても微笑ましいですね〜。
選手とハグしてるところはドイツのニュースで何回も流れてました。
ところで、amourさんってもしかして柔道の試合より閣下の一挙一等足に注目してませんでしたか?笑 私なら選手そっちのけになるな〜と思ったものですから。ああ、それにしても最高の時間を過ごせて良かったですね!! 私も近づく戦略を練らないと~!?こないだの来独は完全に逃しましたんで。涙
Commented by ゆたか at 2012-08-05 23:31 x
興味がある競技かは分かりませんが、フェンシング男子フレーレ団体戦の準決勝で日本がドイツに勝ちました!ドイツでも放送されているかも(Fechten,Florett-Mannschaft Herren)
最後、延長戦でビデオ判定で日本が勝ったのでドイツ側は悔しくてブーイングしていると思います。
Commented by kuronekomusume at 2012-08-06 07:17
ゆたかさん。一日中オリンピック中継を付けてるので、ドイツの試合はほぼ見てますよー。つまり、フェンシング男子団体戦のドイツ対日本も見ましたよ。でも見ていて私はルールも何も知らないんですが、それでもドイツが優勢だったんじゃって気がしたので、あの判定には??でしたね。ま、日本が勝ったからいいんですが。笑
試合直後は、ドイツ側は悔しいけどすぐに銅メダル決定戦があるから、引きずっちゃいけない!!とみんなで言い聞かせてアメリカ戦に切り替えてましたよ。で、無事銅メダルを取った後のスタジオインタビューでは、かなり選手達は不満そうで、銅メダルでも普通ドイツ人選手は嬉しそうにしてるんですが、彼らは全員不満そうでしたねえ。気持ちは分かりますけど。
女子フェンシングで金メダル取ったんだから良いじゃないのーと言いたいですが、男子選手は闘志メラメラの中世騎士風でしたんで、サムライに負けてしまったのはしばらくは納得いかないでしょうね〜。
個人的にはロンドンオリンピックの判定はなんか怪しい気がしてます。公正感が少ないかな〜と。恩恵を受けたり、負けたり、プラマイゼロな気もしますが。
Commented by ゆたか at 2012-08-13 19:47 x
オリンピックの開会式と閉会式を見てふと思いました。
開催国の人気ロックバンドや歌手が出演していました。
もしドイツが開催したとすると、ラムシュタインが出演してくれれば会場が盛り上がりますね、それとも一般客は引いてしまいますかね?想像してみただけです(笑)
Commented by kuronekomusume at 2012-08-20 07:42
ゆたかさん、私は閉会式は見れなかったんですが、かなりのイギリスを代表するミュージシャンが出ていたそうですね! ちょっと前までは文化的な強みがあったのに、最近は振るわないですよね。
それでもドイツより音楽や映画はメジャーですが。ドイツセンスは世界受けしないんですよね。笑
ラムシュタインは唯一世界ヒットを飛ばしてますが、以前にレネ・リーフェンシュタールの「オリンピアの祭典」の映像をPVに使ったせいでかなりのナチバッシングを受けましたから、多分選考でアウトでしょうね。ドイツはオリンピックでナチ絡みには今でも相当ナーバスで、今回オール女子団体の選手が、彼氏がネオネチ政党の元幹部だったことが原因で大会途中で帰国させられてましたよ。彼女は警察官だったらしいですが、今回のことでクビになって、9月から軍隊に入隊することになってたのも白紙になったとかで。本人がネオナチじゃ無いのに厳しい処分が下っててびっくりしましたー。