人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ウジウジしつつも。

今日は成り行きで・・・
とうとう車の運転をしてしまったー!

って。
車買ってるんだから乗って当たり前なんだけど。
そんな大げさに言うほどのことか?って話なんだけど。
ええ。
ええ。
白状すると今まで乗ってなかったんす。
家の前にきれいに停めてあったんでね。

なんで?

それはその・・・。
ウジウジしてるからですよ。

いやさー、やっぱ段階を踏んでから!
と思っててね。
急に乗るのはなんだか怖いじゃないのよ。
なので、一度自動車学校へ行って
路上練習してからいよいよ一人で運転してみっかー
と思っててね。
アタイ免許は持ってるんだけど。
日本の免許はドイツでそのまま書き換え可能なんす。
でも10年以上乗ってないから
1時間くらい教官と練習してからと思ってて。

自動車学校には申し込んであるんだけど
それが来週まで予約がいっぱいだったらしくてさ。
そのせいでソロデビューは先送りされてるんだわ。
やっぱ段階を踏んでないクロネコが一人で
運転するのは何か合ったときパニックになりそうで・・・
とウジウジしててね。

いやね、そうは言っても。
先週末にちらりと運転しようかと思ってみたんだわ。
でもさー。
追加で面倒な問題があって。
それは駐車場。
こっちでは基本「車庫証明」なんてものは無いし
だいたいみんな路上駐車です。

車社会のドイツは一人一台車を持ってて。
アタイの住んでるところは
住宅街だから、もうあたり一面
路上駐車だらけなんす。
夜遅く帰ってこようもんなら、まったく
駐車スペースが無いという。

そんなところにど素人のクロネコが
のこのこ車で帰ってきて
臨機応変に駐車スペースを見つけて
車を停められるとは到底思えないんで。

で、先週末にみまわしてみたら。
昼間なのに見事に駐車スペースが無かったんですわ。
ってことはアタイが車を動かすと
誰かに取られちゃうってことで。
それはちょっと・・・。
というか、絶対に嫌だ。
と思ってね。
すごすご家に帰ったのですよ。

そんなわけでガソリンぜんぜん減ってません。

あー、会社まで運転するの緊張するー!
アウトバーンの合流できないかもー!

って会社で騒いでたら。
ぬわんと。
同僚のゲオギー君が
「じゃあクロネコ、俺がクロネコの家まで
朝行ってあげて、助手席に乗ってあげるよ。
そしたらクロネコ会社まで運転できるでしょ。」
って言ってくれたんですわ。



なんたる申し出!!
クロネコ感激!
ゲオギー君てば、なんてなんて優しいやつなんだ!
これは・・・
使わない手は無いよねと。

でもね、一度やっぱり学校で練習してからと思ってて。
(あくまで慎重なアタイ)

けどゲオギー君、なんでも昨日から
車を修理に出してて、今朝会社に行く手段が無いからと
急遽アタイんちに朝やってきて。
一緒にアタイの車で会社へ行ったんですわ。
あ、もちろん運転はゲオギー君ね。
だってさ、おとといから雪が降ってて
道路が雪まみれですからね。
ど素人のクロネコにはハードル高すぎですから。

朝一番で車の雪かきはしたよ。
10センチは積もってたけどさいわい
ワイパー等は凍って無かった。

でもね、帰りにふと決断して。
よし!
これはまたとないチャンスだ!と。
ゲオギー君はアタイんちまで一緒に
乗っていってくれるんだから
アタイは運転するしかないよね!と。

で、運転したわけですよー。
で、無事帰宅できたわけですよー。
駐車場も見つかったしで。
わーい!
(大げさですみませんね)

クロネコほんとにびびりながら
アウトバーンに合流したんだけど
成功したとたんゲオギー君が隣で
「クロネコ、やったじゃないか!
超スムーズに入れてたよ!
思ったよりぜんぜんうまいよー!」
と褒め称えてくれてね・・・。涙

ゲオギー。
あんたはなんて良いやつなんだ。
クロネコがびびらないようにと
いろいろ励ましてくれて。
「びびる必要なんてないよ!
運転できてるよー」
と終始ありがたいお言葉をくれてたのでした。
クロネコ良い後輩を持ったなー。

ゲオギー君はほんとに良いやつでねえ。
頭も良いし、クロネコ一押しの同僚なんす。
気立てが良くてみんなから好かれてるんだよね。

そんなゲオギー君のBMWに以前
酔っ払って傷をつけたのは他でもないクロネコ
なんだけどね。
もちろん弁償しましたよ。
保険でね。
傷害保険のありがたみをひしひしと感じたねー。

ま、そんなわけで。
クロネコ突如アウトバーンデビューを
してしまったんだけど。
で、明日から一人で車に乗っていくって手もあるんだけど。
やっぱりそれは学校に行ってからが良いんじゃなかろうかと。
ウジウジしてて。
順序は順序だしね。

車通勤は楽ちんだし、すぐ家につくし
最高なんだけど。
なんせ運動不足になるのがね。
これ以上体格が良くなったらアタイ自己嫌悪に
なるからなあ。
プールも寒くて行く気がしないし。
電車通勤だと歩くので体に良いんだよねえ。

あと車だと駐車場のことを考えて帰宅が
早くなるから残業もできないんだよね。
でも仕事は終わらないから必然的に
家に仕事を持って帰ることになるわけで。
アタイは家で仕事をするのは好きじゃないので
嫌だなーと思ってね。

そう思うと、これからも毎日車通勤には
ならないかもしれない。
って。
じゃあ何で車を買ったんだ?って話よね。
我ながら良く分からんわー。

ま、まずは学校へ行ってからよ。

ちなみに。
ゲオギー君は、「クロネコが心細くなるようなら
またいつでも一緒に通勤してあげるよー!」
と言ってくれた。涙
ほんと、いいやつだよねー。
by kuronekomusume | 2013-01-17 07:45 | 日記 | Comments(2)
Commented by ATAC at 2013-01-17 12:50 x
クロネコさん、こんちは。

持つべきものは良き友人、無事に公道デビュー出来て良かったですね。
気候が良くなったら、今度はドライバー視点のドイツ生活、教えてくださいね?

ではでは!
Commented by kuronekomusume at 2013-01-18 06:37
ATACさん
ほんとに良い同僚がいたもんですよー。笑
今日は雪がずっと降っていたのでやはり初心者の私はやめておきました。天気が良くなったら見通しも良くなって運転しやすくなりそうですよね。早く慣れたいものです・・・。