人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

あら。

さっきたまたま以前の記事を読み直してて

あー、日本語がおかしいわー

と思ったので一部文章を修正したんだわ。
したらさー。

その古い記事が繰り上がって
一番最新のところに表示されちった。
元の時系列に戻せ無そうなので
飛ばしてください。
そのあとに2本記事を書いてあったのに
なんだか記事を一切書いてないみたいに
見えるなーと思って。

すいませんー。

ってことはー。
記事の日本語がおかしくても
以前の記事は修正できない
ってことだね。
今後はなるべく記事を書いた直後に
読み直してそのときに
内容を修正しないといけないんだね。

・・・。

面倒くさいからそんな手間の掛かることは
今後もやらないかも。
ミスを発見してもそのまま放置しておくかも。

アタイいつも思いつきで文章を書くので
下書きも無ければ、見直しもほとんどやらない。

だからあとで読むと自分でも
「意味が良くわからないな」
ってのがある。
誤字脱字は日常茶飯事だし
変換ミスも多いし、タイプミスも多い。
でもさー。
それを修正するのって面倒なので放置してあるんす。

ほんとに読みづらい文章ですみません。

基本はストレス発散というか、
趣味でやってるだけなのでそこまで
きちんとする気が無いんですわーと。
ま、だから8年以上続いてるんだけど。

そんなわけで。
変な文体ですけど、ご了承くださいませ。

それはそうと。
ここのブログサーバーって以前の記事が
写真つきでランダムに表示されるので
たまに懐かしくなって古い記事のリンクに
飛んで読んでみたりするんだけど。

自分でもびっくりするくらいその内容に
覚えが無いんだよね。
そんなことあったっけ?とか。
本当にそんなこと思ってたっけ?とか。
自分で書いておきながらまったく覚えてないんだわ。
これは。
結構ショックというか。
ま、それだけ大したことじゃ無かったのかな
と思ってしまえば良いだけかもしれんけど。

映画評も、「そんな映画見たっけ?」って
思ったりするからねえ。
われながら記憶力がやばいね。

でも人って忘れる生き物なのかもね。
自分が強烈に覚えてること以外は
さらーっと流れるんだなあと。
まあ、そういう意味でもブログに書いておくと
いくらアタイが忘れてても
そこを読めば事実として残ってるから
日記代わりになるのかもしれないなーと。

にしても。
自分が怖いくらい覚えてないもんなんだなー。
by kuronekomusume | 2013-02-04 08:33 | 日記 | Comments(11)
Commented by kao at 2013-02-04 10:38 x
そうそう、そういうのありますよね…
「こんなの書いたっケ?」っていうヤツ。

アホなこと書いてたり、高尚なもの書いてたり…(自分でいうのも変)

でも、ブログやっててよかったなと思うのが、そういう自分の足跡が思いがけず後から新鮮に感じることですね。

そういえば、もうひとつのブログ早一年がたちました。(実は続くとは思っていなかったのですが)一年を過ぎてみて、音楽を軸にしましたが、わりと身の回りの好きなことを伸び々書けたようです。よかったら、一度覗いてください☆

http://chopiana.exblog.jp/

そして、すべてのブログのきっかけのクロネコさんに再度ありがとう!デス
Commented at 2013-02-04 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-04 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2013-02-05 06:15
kaoさん、
久々に音楽のブログのほうを覗かせていただきましたー!
ら!とってもステキなブログになってて、おおおおお!と感動でした。お写真どれもきれいですねえ。
カメレオンサイトも長らくリンク張りなおさないとーと思っていたのですが、なんせLazyですんで。先ほどやっと張りなおしました。
遅くなってすみません。

>そういう自分の足跡が思いがけず後から新鮮に感じることですね。
!この新鮮という表現は目からうろこですねー。そうかそうか私はついつい忘れてしまうのを嘆いてましたけど、新たな自分を発見できて新鮮!と思えばいいんですね。
なるほどー!
Commented by kuronekomusume at 2013-02-05 06:24
プーチン閣下がらみで当ブログへ来られてカギコメくださった方へ。
プーチン閣下調査でこのブログにたどり着かれたということで、ありがとうございます。偏向なファン思考の記事しか無いのでがっかりされたかもしれないですね、どうもすみません・・・。
今現在、小沢一郎氏はかなり叩きのめされてしまってますね。でも彼は不死鳥ですからまた甦りますよ。それでこそのオザワなのです!
前回の衆議院選挙に関しては、記事にはしてませんが私も同じ思いを持っています。今のところまだネットで情報収集が可能なのでいろいろな見解を知ることが出来るのが救いですよね。
とはいえ、いろいろなことを知りだすと、絶望感と焦燥感にさいなまれるので、私なんかはついつい客観視する方向に逃げちゃってます・・・。
Commented at 2013-02-06 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2013-02-06 08:03
カギコメさんへ。返信はカギコメにならないのでご容赦くださいね。
新たな日中戦争の可能性については・・・記事に出来るほどの見識は私には無いです。私は自分が好きな分野に関しては勝手な考えで意見展開できるんですが、不得意分野は出来ないんですー。
でも日本人だけでなく中国人も誰も日本と戦争したいと思ってないのに、なぜそういう気運が出てくるのか疑問ですよね。
ネットで見かけるNWO構想によると、シオニストは人口削減が目的のようですね。
そうだとするとあまりに絶望的過ぎるので、金儲けのためかなと短絡的に考えたい気分です。
ブランキーのタンデライオンは多分知ってる曲かと思うんですが、ドイツでは動画が再生不可でした。残念ー。
Commented by at 2013-02-06 14:47 x
マジですか~。せっかく張ったのに。

ほんと馬鹿すぎますよ。
戦争って一般人じゃない奴らの得になるにすぎないのに。
前の戦争も愚かだった~とか言うだけで誰が儲けるためにやったのか学校で教えてくれないし。
単に金儲けだとすると日本で起こす必要は?という疑問がありますから人口削減?放射能の影響が目に見えて大きくなってきて権力への不信感が高まる前に日本国民の声を世界に届かなくさせるということでしょうか?でも人工地震だとすると辻褄が合わなくなるんですよねー。どういう一貫性があるのか。

僕は奴らのやっていることは成功するのか?と思ってます。惰性で現代まで同じ手法でやってきて、うまくいくのか?そのうち自分から崩壊していくんじゃないか?と。
そうなったとき、とりあえずの秩序がなくなって混乱状態になるんじゃないかと。「価値」というものがなんだか分からなくなるような。そうなる前に自分のそれを皆が見つけれればいいんじゃないかと思ってます。大変難しそうですが。

ドイツのロックって言ったら、ニック・ケイヴとかですか?僕はそれくらいしか知らないもので。今のバンドも色々あるんですねー。
Commented by at 2013-02-07 22:09 x
右翼工作の賞味期限もきれそうだし、放射能の影響が出て日本国民が権力者を信用しなくなると困るので、日本を潰そうとしているかもしれません。笑えない話ですけど。
今の世界の流れから言うと、アメリカは日本と組んで中国と対立するよりも、中国と組んで世界の支配を確実なものにしたいかもしれません。その方がすっきり飲み込めます。

僕の今までのコメントは人の家に土足でふみこむような感じだったかもしれません。不快でしたらすいません。知りたくないとおっしゃってるのに、色々言ってしまって、すいません。返答はしなくても大丈夫です。
Commented by kuronekomusume at 2013-02-08 08:17
橋さん、こんにちは。

そうですねー、戦争で人口を減らすのはバカバカしいとは思いますが・・・シオニストたちの考えることは良く分からないですね。

陰謀論は聞けば聞くほど悲観的な思いしか湧いてこなくなるので、適度に受け流すようになっちゃいましたねー。
プーチン閣下はよくあんなのに立ち向かってがんばってるなーと。本当にすごい人です。

中国で儲けようと考えてるのは明白でしょうねー。ただ最終的に中国も人口削減の対象という説もありますね。

そんなプランがワークするのかどうかも分かりませんし・・・。
橋さんは因果応報を信じてるんですね。私も信じたいですけどねー。

こちらのブログが信じる信じないは別としても私には面白いので時々チェックしてます。
http://quasimoto.exblog.jp/

ニックケイヴはドイツで活動してたようですがオーストラリア人のようですよ。私はあんま聞かないです・・・。