人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ガソリンスタンドとか

ブログに書くことが無いのは、
やはり車通勤になってるからでは無かろうかと。

なんだかんだ言いながらも
やっぱ楽チンだわーということで
最近のアタイは車通勤なんですわ。
あと、寒いのもあるしね。
なんか雪がちらちら降ってるだもん。

でさー、電車だと「ちょっと遅めのに
乗らないと間に合わないなあ」
って言う時間に起きたとしても。
車だといつもより早く着いちゃうんだよねー。
会社の駐車場も空いてるしで。

うーん。
車通勤は何といっても
この朝の到着時間の早さが魅力。
クロネコたいして早起きしてないのに
いつもより1時間も早く会社に来ちゃってる!
って思うとさー。
なんかうれしくてね。
子供のころから遅刻気味の生活を
送ってきたアタイにはこの快感は
なかなかのものなんですわ。

だって、早起きしてないからねー。

さすがは、地方都市。
さらに、会社が郊外にあるメリットが
生かされてるよ。
ほぼ渋滞とか無いからねー。
アウトバーンは速度制限があるから
マックスでも120キロくらいしか
出せないけど。
でも移動が楽ー。

だがしかし。
やはり生活が単調でつまらないのよねえ。
なおかつ、運動不足だし。
うーん。
うーん。

という事で。
今日は久々に電車で会社へ行った。
気温は2度くらいあったのでそんなに
寒くなかったし。
やっぱ多少でも体を動かすと楽しい気分になるね。
歩くのって大事だわーと思った。

やっぱり週の半分くらいは電車に
乗って移動するのが一番かもなあ。
どうせ定期もそのままあるしねー。

じゃあ、なんで車を買ったんだ?
っていう素朴な疑問が湧いてくるよね。
うーん。
アタイもよく分からんわ。
単にすごーく寒い日も快適に通勤ができるから・・・
かな。
あとは、風邪に感染しにくいから・・・
かな。
電車だとゴホゴホ言ってる人がいるけど
車通勤だとそれは無いからねー。
他人からうつされる恐れが無い。
孤独ばんざーい!

昨日生まれて初めて一人でガソリンスタンドに
行って、軽油を入れた。
いつも人がやってるのを横目で
見てたので、仕組みは分かってたけど
いざ自分でやるとなると。
なんだか面倒くさくてさー。
というより。
なんかよく分からん感じがして
いつもの最初だけあるビビリ病がねえ。
なんかちゃんと出来なかったらどうしようって
行きたくないなー感満載で。

会社で先週うだうだ言ってたら
またまたやさしい同僚ゲオ君が
「いいよ、クロネコ!じゃあ一緒に
いってあげるよ!」
って言ってくれて。
クロネコ心底驚いた。
どこの世界に、アラフォー女のために
一緒にガソリンスタンドへ行ってくれる男子が
居るというのだ!ってね。
しかも。
彼の案によると、
車を2台連ねて行くよ!ってことらしく。
で、ガソリンスタンドでやりかたを
アタイに伝授してくれるって言うことだったんだけど。

クロネコ会議が長引いちゃって先週その
申し出をキャンセルしちゃったんだわ。
つーかね、アタイもさすがにそれは
過保護すぎるんじゃ無かろうかと思ってさ。
いくらなんでもオノレで出来るだろ?って話で。

で、昨日適当に思いつきで会社帰りに
ガソリンスタンドへ行ってみたら
難なく出来ちゃったのでした。
なので、ゲオ君についてきてもらわなくても
大丈夫でしたわ。

いやー。
どこまでクロネコは過保護なんだ!って話。
でもさー。
ゲオ君超良いやつだよね!
クロネコがいつもわーわー騒いでると
「いいよ、クロネコやってあげるよ!」
って言ってくれるのよね。
クロネコはそれを狙って言ってるわけじゃなく
こまったわー!
っていう気分をみんなに言ってるだけなんだけど
何だか知らんが、聞いてるほうにしてみたら
危なっかしいのかも知れんねえ。
ゲオ君は本当に本当に気立ての良い子だわ。
持つべきものはこういう良い子の同僚です。笑

ガソリンスタンドくらいで大騒ぎするクロネコも
ほんとどうかと思うよね。

ちなみに、外気温は氷点下だけど
ガソリンの消費を減らすために
アタイは走ってるときは暖房を入れない派です。
ケチとも言うね。
ダウンジャケットを着て運転してれば
なんとかなるのよ。
寒すぎるときはシートのヒーターをオンにするけど
大抵は暖房無しなんす。
そうすると・・・1ヶ月はガソリンが持つことが
分かったんでねー。
で、なるべく信号に引っかからないルートを使って
一定のスピードを保って走るようにしたり。
あー、本当はハイブリッド車に乗りたいんだけどなー。
ガソリンの減りの少なさを体感してみたい。
ま、今のでも自動車素人のクロネコには
悪くないんだけどね。
ゲオ君なんてアタイんちの近くに住んでて
通勤にしか車を使ってないのに
月に3回くらいはガソリン入れてるって
言ってたんでねー。

日本帰省時はダイハツとかスズキの
軽のCMばかりテレビで流れてたんだけど。
リッター30キロとか言っててビックリしたよ。
あれすごいねー。
でもドイツラントじゃアウトバーンでスピード出すから
軽じゃ危ないしね。
やっぱり小型車以上かなあと。

とか言いながら。
アタイはあんま車は必要無いんだけどねー。笑

話し変わるけど。
来週からなんか急に忙しくなるんだけど
そんなときに限って。
行きたいライブがあったりするんだよね。
でも物理的に無理でさー。涙
6月もライブが目白押しなんだけど
クロネコすでに予定が入っててこれも
涙を飲まないといけない感じで。涙
わーん。

でも。
無理やりスマパンのライブは行くことにした。
6月に来るんだよねー。
行きますよ、何があっても行く。
スマパンのライブは二度と逃さない!
って決めてるのでね。
むかし八王子ゲリラライブを逃したのを死ぬほど後悔
したことがあるので、今後何があっても行くのですよ。
うかうかしてると解散しかねないしね。
ライブは優先順位高いよ。
by kuronekomusume | 2013-02-27 07:33 | 日記 | Comments(5)
Commented by ayako at 2013-02-27 21:36 x
こんにちは。ある日偶然たどり着き、それ以来ほぼ日参させてもらってますドイツ大好きな東京在住の者です :) いきなり懐かしいワードが飛び込んてきたのでつい、…。八王子のゲリラライブ、私も行かなくて死ぬほど後悔しました!!二度と逃さないてください :)
Commented by kuronekomusume at 2013-02-28 07:47
ayakoさん、はじめましてー。
なにやら偶然当ブログを発見してくださったようで、なおかつ毎日見てくださってるようで、感謝感謝です。
最近さぼり気味ですが、ゆるく楽しんでもらえるとうれしいです。

「八王子ゲリラライブ」の記載だけで何のことか分かってくださる人が居ただなんて!笑
あれは1998年だったんですよねー。私ってば何を血迷ったか、仕事を選んだんですよ、あの時。そのあと会社は倒産しましたから、ほんとに後悔しましたねえ。
で、そのあと解散しちゃうしで・・・。
やっぱり好きなバンドのライブは逃しちゃダメですよね!

あれ、ってことはayakoさん、あの時武道館は行かれたってことですかー?!私は初スマパンライブがあれだったので行きましたよー。そのあとの解散ツアーも行きました・・・。
今じゃすっかりビリーだけになっちゃって。涙
Commented by ayako at 2013-02-28 10:25 x
実は、八王子ライブの少し前に遅ればせながらファンになった者で、そこから目くるめく過去CDへの旅でした!悔やむべき青春ワードのひとつが八王子ライブです!結局ライブには行けなかったんです。あれよあれよと解散になってしまいましたね…。イハは何故か洋服のプロデュースやってるって聞きましたが 笑。当時のスマパンはドラムがドストライクで、ジェミーチェンバリンでしたっけ? 懐かしい!!これからもゆるく日参させていただきまーす :)
Commented by ayako at 2013-02-28 10:35 x
すいません、付けたし 笑。あくまでドラムの「音」が、です。
Commented by kuronekomusume at 2013-03-03 07:24
ayakoさん。ちょうどあのころファンになられたんですかー。私はアルバムAdoreが出る前にファンになったので、ライブは見れたんですよねー。往年のファンにはあのアルバムは不評だったようですが、私は好きなアルバムですー。
イハとビリーの仲が悪かったとか何とかありましたよねー。あのメンバーでの再結成は無いでしょうねえ。
ジミーのドラムは本当にすごくて大好きでしたけど、もう彼も手を引いちゃいましたからねえ。さみしいー。
でもビリーが居る限り行くのです!笑