人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ディスコナイト

クロネコ、この年になってやっと
ディスコの楽しみ方が分かった気がする。笑

こないだ送別会の2次会でディスコに
行ったんだけど。
って。
いったい何回送別会をやってんだ?!って話よね。
まあ、そういうもんですから。

今のチューザイイン世代はクロネコと
同世代ってこともあって、
なんか気があって楽しいんですわ。
クロネコ今まではつかず離れず~な
主義だったけど。
今は率先してチューザイイン飲み会に
参加しておるんです。

で、先日はまだまだ平日なのに
出かけちゃったわけですよ。

いつもは、日本食または韓国料理を食べて
そっからカラオケに行って、そのあとワインバーへ移動
ってのが定番なんだけど。
今回はデュスの街中でドイツ風に遊んだんす。

レストランで肉料理なんぞをほおばって
お酒を飲みながらさわいで。
そっからディスコへGO。

つーかさ、アタイ今までにも何度か
まさに「ディスコ!」って感じのディスコに
行ったことあるんだけど。
何度行ってもつまんなくてさ。
なんでこんな面白くないんだろーって
思ってたので、行かないようにしてたんす。
でもやっと分かったわ。
クロネコは楽しみ方を間違えてましたってね。

アタイはクラブは好きなので
行く機会があれば行っちゃうんだけど。
年齢とともに体力不足と寝不足で
だんだん遠のきつつあるかなあ。

クラブだと自分の好きなジャンルを選べるから
まさに自分が楽しめるところへ行くんですわ。
基本はロックが聞けるところ。
たまにロックな生バンドがあったりとか。
で、テクノ系だとそれもイケてるところじゃなきゃ
ちょっとあれよねーと。

とにかくアタイのスタイルは音が自分好みか否かに
限るわけで。
なぜってずっと音楽を聴いてるからで。
で、それにあわせて酒飲んで踊る!
それがアタイのクラブの楽しみ方なんす。

でさー。
ディスコっていうと。
音楽がやばいでしょ。
なんつーか、この音楽聴きながらとてもじゃないけど
酒は飲めませんわーな音楽が大音量で
掛かってるじゃないのよ。

でもみんなすっごく楽しそうなのよね。
なぜって。
そりゃあんた、音楽なんてどうでもいいからで。

ディスコは音楽を聴きに行くところじゃないからで。
そうするとクロネコには退屈になっちゃうんだけど。
でもここは酒をあおればどうでも良くなれるんす。
要は酒の力を借りて麻痺させるってわけで。

がんがんに酔っ払ってくれば
何でも楽しいわい!ってやつよ。

で、クロネコみんなとよっぱらって
笑いまくって、大騒ぎしてたようで。
非常に楽しかったです。

でもその後が辛かったなあ。
アタイ実は酒に弱くてさ。
すぐ酔っ払うんですわ。
で、この日はいろいろ混ぜて飲んじゃったみたいで。
なんか途中から飲んでるものを気にしなく
なってたようでねー。

で、夜中2時くらいに、アーこれ以上はやばいわーと
自分でも気がついて、大急ぎでタクシーに乗って
家に帰ったのでした。

家に帰ってからは、気持ち悪くて
のたうってしまったけど。
でもほんと楽しかったです。

ディスコは
男はナンパしに行くところで、
女は男に酒おごられに行くところかなと。
それを楽しめれば、楽しいんじゃないかなと。
けどさ、ディスコに居る男は基本・・・
なんかあれなんで、ナンパされても女もうれしいんだろうか?
って思っちゃう感じではあるよね。
まあ、クロネコはナンパされたりしない容貌なんで
おまえに言われたくないわー!って話だろうけど。
でも、クロネコのようにナンパされなくても
お酒をおごってもらって、わいわい騒がしく
飲むと楽しいので良いと思うのよ。
そんで音楽は単なる付属品だから聞く必要無い。
というか聞くとイライラするから聞いちゃ
いけない。

つーかね、クロネコ酒飲んでご機嫌で
大騒ぎしてる際に自分のかばんはショルダーだから
肩がけしてたんす。
したら、なんか引っ張る人がいたからさ、
そっちを見てみたら。
ぬわんと知らない男がそいつのコートで
手を隠してアタイのかばんの中をあさってたんす!

なんだこいつー!!!
って思ったので「こいつすりだー!」
って叫んで、クロネコの隣から追い払っといた。
だからクロネコの財布は無事でしたわ。
つーか、アタイはかばんに財布を入れてないから
たとえあさられても大丈夫なんだけど。
なおかつアタイの財布って財布じゃないものに
お金を入れてるので、多分分からないと思うんだわ。
なんつーか、貧乏臭い演出にしてます。笑
でも酔っ払ってるとこういう危険があるのねー
ってのも学んだな。

あー、でも考えてみると。
アタイどっかの国で行ったディスコでもかばんを
あさられたことがあるんだった。
でもそん時も未遂だった。
アタイわりと何度もかばんはあさられてます。
幸い、今のところ毎回未遂です。
けど財布やられると全部カード類が入ってるから
ほんとへこむだろうねー。
気をつけなくちゃ。

翌日は何も食べられないほど気持ち悪くなったので
飲みすぎ注意だけど
ディスコも一緒に行く面子が面白ければいいね。

あー、でもクロネコやっぱり思い切り踊りたいから
ロック系のクラブへ行きたいなあ・・・。
一応月末に予定してるから、どこのクラブに行けばいいか
リサーチしておかねば!
楽しみだなー。
by kuronekomusume | 2013-03-02 23:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆたか at 2013-03-04 00:15 x
ディスコは音量がでかいので会話を楽しむ事ができないですね。相手を聞き取れないし自分は叫ばなければいけないし。それで学生の頃もあまり好きでなかったです。
Commented by kuronekomusume at 2013-03-18 00:21
ゆたかさん、レスが遅くなりました。
そうなんですよね、discoは大声を出さないといけないのが難点ですよね。まあ、声を出さないでお酒を飲んで騒いでるだけで楽しめますよー。