人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

選挙日和なり。

今日は午前中に病院へ行って
診断書を書いてもらった後
領事館へ在外登録選挙に行ってきた。
参院選です。
以前は領事館からはがきが来てたんだけど
今はメールで選挙の連絡が来る。

職員の人たちが8人ほどいて
アタイが行ったときには、
アタイを含めて2名しか投票してなかった。
まあ、平日の11時頃だったしね。

つーか、アタイ今日気がついたんだけど
比例代表だと好きな党が選べるんだね。
自分の登録してる市町村にある党しか
選べないんだとばかり思ってたよ。
どんだけ間抜けなんだって話。
まー、なので今回もしかすると
初めて自分が選びたいと思う党を
選んだかもしれないな。
うししし。
けどさー、ちょっと緑の党と迷っちゃったな。
今後もしかしたら緑の党は躍進してくる
かもしんないよねー。
クロネコちょっと気になってきた。

そんで。
今日は1年3ヶ月ぶりにヨガにも
行った。
いやー、アタイってばヨガを
サボりすぎてた。
ヨガ教室に行くと、それそれが
マットを使うんだけど。
そのマットのゴムの臭いがきつくて
何か嫌だなあって以前思っててね。
で、自分用のマットを買ったんだわ。
ナイキのやつですよ。
そんでマットを買ってからアタイと来た日には
一度も世が教室に行って無くてね。
マットは丸まったまま放置ですよ。

そうこうするうちに、プールに行くのが
楽しくなって去年の夏は毎週プールで
泳いでたんだよね。
あれ楽しかったなー。
でも寒くなると急に行く気がうせてね。
それからスポーツを一切やらなくなってて。
半年もしたらアタイは病気が
発覚しちゃって。
さすがに体にメスを入れたらプールとか
いけないしねー。
放射線治療でもドクターから
しばらくプールは控えてねって
言われちったし。
そもそも左腕がまだ痛いから
クロールとか厳しいかもしんなくて。
今年はプール無理かもね。

体が痛いのは体がゆがんでいるから
かもしれない・・・。
以前からヨガを再開すべし!
って思ってたんだけど。
まあ術後すぐは本当に腕があがらなくて
伸ばせなくて痛かったから
ヨガどころじゃ無かったんす。
でも今は伸ばせるようになってきてるから
(痛いには痛いけど)
ようし、ヨガに行くぞー!
と思い始めて早数週間。
今日こそはと行ってきたんですわ。

ほんと・・・
1年3ヶ月も幽霊会員。
つまり、月謝だけ払って行ってないってことで。
無駄遣いにもほどがあるよねーと。
けどさ、辞めようにも年間契約だから
契約月にならない限りやめられないシバリがあってね。
それがアタイの場合は9月でさ。
ズルズル支払っていたわけですよ。
今は7月だから・・・アタイはこのまま
ヨガを続けることになりそうよね。

ま、いいんですわ。
ヨガはやり始めると気持ちがいいからね。
今日は久しぶりだったから
ふらふらしたけど。

それはそうと。
久々に行ったから、メンバーも変わっていて
知らない人だらけで。
当たり前だけど。
先生は知ってる人だったけどね。
メンバーの皆さんは外国人が多くて
非常に気さくで楽しい感じだった。
これならアタイ続けられるわーと。

そんでね、教室にはいるや否や
やたらフレンドリーに話しかけてくる女性が居てね。
多分45歳くらいの人かな。
「ねー、あなたどこから来たのー?」
って聞かれてね。
「ヤーパンですけど」
って言ったら。
「えー、私日系企業で働いてるのよー。
あなたは?」
とまあこんな感じで質問攻めよ。
初対面なのにねえ。

で、その人もドイツ人じゃなかったので
「じゃああなたはどこから来たの?」
と聞いてみたら。
「私はインドよ」
とのことで。
ああ、だからヨガなのねーって言ったら
「えー、違う違う、ここで習い始めたから
全然しろうとよー。」
とのことで。
「でも私は仏教徒なのよー」
とのことで。

へえ。
インドなのに珍しくない?
と思って聞いたら。
「まあね、でも仏陀はインド出身でしょー」
とのことで。
そりゃそうよね。
でもじゃあ何でインドってヒンズー教とかが
多いんだろうね。
クロネコこの辺のこと良く分からんわ。
と思ってたら。

「私はデュスで仏教を知って
仏教徒になったのよー。
仏教はすばらしいわねえ」
とのことで。

仏教を褒められると嬉しくなるけど
インド人に言われると複雑よね。
そしてドイツというか、外国で仏教と聞くと
クロネコ一抹の不安がよぎるんだよね。

しばらくして、また彼女が
「ねー、もし仏教に興味があるなら
私のところで一緒に出来るわよ。」
と言って来た。

「へー、そうなんだ。
ちなみにどの仏教なの?」
と聞いてみることに。
宗派を知っておかないとね。
したら彼女がおもむろに名刺を取り出してね。
「私いつも持ち歩いてるのよ。
これあげるわー」
と名刺をくれた。

そこには。
NAM
MYOHO
RENGE
KYO
と書いてあった。

・・・。
これは。
これは。
これはいけませんぞ!
不安は的中ってやつですぞ!
ナンミョーといえば。
ネット用語であいつらのことじゃないの。

クロネコ何食わぬ顔でそのインド人に
言ったんだわ。
「あー、ソーカガッカイなんだー。」
ってね。
したら彼女得意そうに
「そうナンミョー」
と答えたかどうか・・・。
って冗談はさておいて。笑
「そうなんだよ!」
と言ってました。

がっくし。
脱力だよ。
いやね、分かってたのよ。
いつも言ってるように、真言宗とかのような
鎌倉時代からあるような仏教は
海外で布教活動とか
まずやってないんだわ。
弘法大師とか、最澄とかの世界は
日本国内止まりなんでね。
海外で仏教といえば、
まず新興宗教、と言うかカルトを
疑って間違いないよって話で。
サユリさんの傾倒する例のカルトか、
このナンミョーさんたちに
ぶち当たるのが関の山なんすよ。
つーか、クロネコの経験値は
100%確実ですんで。

このインド人女性からは
「色んな国の人が会員だから
あなたもくればいいのよー。
日本人もたくさんいるわよー。」
って、これまでに無いようなかなり自然な感じで
ガッカイに勧誘されちった。
こういうの逆輸入って言うのかな。
無理強い感ゼロのある意味新しい感覚・・・。

なんてね。

つーか、アタイは何より
カルトが嫌いなんじゃー!
そんでもってカルトを人に薦めて
勧誘してくるようなやつが心底嫌いなんじゃー!
ソーカガッカイなんぞ、物心付いたときから
嫌うように育てらとるんじゃー!
ある意味英才教育なんじゃー!
アタイをソーカに勧誘するなんざ、
お門違いもええとこじゃー!

と啖呵切りたいところだけど。

ドイツ育ちのインド人にそんなこと
分かるわけ無いもんね。
彼女もう15年もソーカガッカイの
会員らしいよ。
15年も洗脳され続けてるだなんて
かわいそうに。。。
ソーカの洗脳プロジェクトはうまく
働いてるようでございますよ。
おそろしーねー。

カルト仏教って、仏教の平和的な
良いイメージを利用して
外国で信者を増やしてるんだよね。
実はカルトなのに、外国人をだまして
「私たちは平和な仏教、
平和な日本人が信じている仏教なんですよー」
って信者を増やしてるわけで。

ソーカなんぞ大昔に本家から破門されてますけど。
って教えてあげたほうがいいのかな?
日本のソーカの連中は仏陀じゃなくて
ダイサク先生をあがめてるんですよー、
キモイでしょー!
って教えてあげたほうがいいのかな?
ソーカってお隣のおフランスではカルト教団に
指定されてるんだよー
って教えてあげたほうがいいのかな?
つーか、それくらい知ってるよね?
まさか知らないって事は無いよね?
知らなかったら驚いちゃうんだけど。

15年も信じてる人に
そんなことを言うのは酷だと
思うから、そっとそのままにしておくよ。
人を勧誘しないんなら問題ないからね。
けどさー。
カルトってやつは、信者を勧誘すれば
するほどステージがあがるってやつだから
あいつら勧誘を絶対にやめないんだよね。
つまり人に迷惑を平気でかけるわけで。

だから・・・嫌いなんだよっ!

にしても、海外の学会員って
心底ソーカを仏教だと信じてるから
余計に癖が悪いよ。
なんか全面的に「仏教はすごい」オーラ全開で
来られるから、こっちも物事を説明する気力が
うせるんだよね。
「仏教そのものはすばらしいし、
立派なものだと思うけど、
あんたを取り込んでるのはそれを利用した
カルト集団だよ。だから本当に仏教が好きなら
そっから出たほうがいいよ。」
って言うのがアタイの意見だけど、
なんか面倒くさくなるんだよね。
けど彼らは純粋に仏教を信じていて
仏教の教えを外国人に伝えてるのは
カルト教団だったりするから・・・
このカルト教団に悪意が無いのなら
悪いことじゃないんだけど。。。

ああ、なんかやっぱり複雑な気分になるよね。
純粋な人をだましてるんだから
やっぱりカルトはカルトだよね。
そう考えると、世界で布教活動に力を入れてる
教団はなんにせよ、まがいものなんだろうね。
人の弱みに付け込んで・・・。

けどさ。
今日アタイがソーカのインド人と
知り合ったのは、
タイミングとしては絶妙だったよね。
参院選の最中だもの。笑
もしインド人に、例の政党に入れてーって
言われたら、逆にアタイは認めるかも知れんけどね。笑
なんてねー。
わはは。

けどさー。
仏陀を生んだ国の人がまかり間違えて
ソーカなんだから皮肉だよね。
仏陀も脱力してそうよね。
クロネコにはどうすることも出来んわ。
信仰は自由ですから。

こちらが名刺だよ。
つーか、彼女の名前が書いてあるのかと
思ったら、ソーカのことしか書いてなくて
やっぱしびびった。
この教団、心底キモイわ。
要らないから、破って捨てます。

個人的には改行がちと気になるなあ。
なんで、
NAMMYO
HOREN
GEKYO
じゃないんだろう・・・?
ま、どうでもいいんだけど。
選挙日和なり。_c0016407_6233049.jpg

善良なドイツ人を守るために
ドイツ政府は統一教会だけじゃなくて
ナンミョーも布教活動をドイツで禁止すればいいのにー。
と願ってやみません。
by kuronekomusume | 2013-07-11 06:24 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2013-07-15 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆたか at 2013-07-22 02:40 x
体の痛み大変ですね。デュスには鍼灸院等ありますか?鍼で結構筋肉・神経系統の痛みが緩和する可能性があります。
仏教が誕生した頃はヒンズー教の中で誕生したカルトにも見えましたし、同じくキリスト教はユダヤ教のカルトとも見えましたね。年月が経過して生き残ったカルトが「良識」な宗教になる事は歴史上結構あります。
でも今の時点で「ガッカイ」はまだまだカルトだと思います。(でも日本では良識化しているかも)
ヨーロッパでの仏教信者はチベット仏教と「ガッカイ」が多い気がします。
Commented by kuronekomusume at 2013-07-25 09:10
soraさん、レスが遅くなってしまいました。
ご心配いただいてありがとうございます。
元気なようなそうじゃないような・・・まあ、ぼちぼちですかねー。
でも徐々に体調が良くなっているのは感じますので、大丈夫だと思います。
近々にライブの予定が無いのがよくない気がしますねえ。笑
ライブさえあれば元気になりますんでね。

年末年始の欧州楽しみですね!今と段違いの寒い気候かとは思いますが、これから色々プランを立てて楽しんでくださいね。
私はいつも年末年始は日本なので入れ違いになります・・・
Commented by kuronekomusume at 2013-07-25 09:15
ゆたかさん、
いつもありがとうございます。鍼灸院は筋肉とか神経系に効くんですか!それはいい情報でうれしいです。
ドイツにも鍼灸院はあります。中国人がやってるところと、ドイツ人のところがあるので、どっちに行くべきか悩みますね。
ちなみに最近行きだしたハウスアルツトが鍼灸院も平行してやってるところなので、興味を持ってます。ただ・・・もしかすると機会でちゃちゃちゃとやってしまうタイプかもしれないので様子を見ています。一応先生には「針治療に興味があるからやりたい」とは伝えてます。先生いわく「全部の治療が終わったらやりましょう」とのことで。
機械に頼るドクターなら、中国人のところに行くべきかなあと思ったりしてます。まあそのうちトライしてみますね!

ガッカイは・・・どう考えてもやばい集団だと思いますね。
おかしな点ばかりですから・・・何年経っても彼らが良識になることは無いでしょうねえ。。。