人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

土曜の午前中に

病気以前のクロネコは
休日といえば昼間でと言わず、
昼過ぎまで寝てたんだけど。

病気療養が始まってからは
食事療法やらスポーツのみに
留まらず、
生活スタイルまで多少変わってきてて
休日も午前中に起きるようになったんですわ!


って。
あまりにも当たり前の話なんだけど。
なんせクロネコはいつまでもいつまでも
寝続けるタイプだったので
午前中に起きれるようになったことに
なんと言っても自分が一番驚いてる。

と言っても、朝6時とか7時じゃなくて
9時とか10時なんだけどね。
でも今までは昼の2時くらいまで
寝てたので、それに比べると
ほーんとすっごい変化なんだよねー。

で、午前中に起きて何をするかと言うと。
最近の土曜日は「土曜朝市」に
行ってます。
こないだたまたま午前中にパン屋さんへ
パンを買いに行った際、
その近くの広場に朝市が立ってるのを
発見したからなんですわ。
以前から朝市はあったはずなんだけど
午後1時には片付けちゃうらしくて。
道理でクロネコは今まで見たことが
無かったわけですよ。
土曜の午前中に_c0016407_7152512.jpg


まあ、朝市って言ってもお店は
10件も出てない。
けどね、ビオの農家が出店してるので
そこでビオの野菜とか果物が
買えるのです!
これはなんだかクロネコにはうれしい。
ちょい割高だけど新鮮野菜なので
土曜はちょくちょくここで買ってます。
土曜の午前中に_c0016407_7162235.jpg


魚屋の出店もあるので一度買ってみたけど
味がいまいちだった。
多分もう買わない。

この近くのパン屋はビオのパン屋です。
なので土曜の朝はビオ製品を買いに
出かけてるわけなのです。
さらに時間があれば、もうちょい足を
延ばして魚レストランにも行きます。
そこはレストランだけじゃなくて
魚も売ってるからで。
割高だからいつもは買えないけどねー。
散歩がてらいい感じです。

いやー、クロネコってば変わったよねー。
自分でもそう思うわ。
なんて意思が強いんでしょ!笑
勝負は寒くなってからだね。
今は天気がいいから出かけやすいんだけど
寒いとどうしても出不精になるからさー。

がんばるわー。

こちら先週の土曜に買ったもの。
全部ビオです。
いくらだったか忘れたー。
土曜の午前中に_c0016407_719234.jpg

by kuronekomusume | 2013-08-07 07:19 | 日記 | Comments(0)