人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

飲み会

今日の夜は会社の飲み会でした。
参加者はオール日本人。

欧州の別の国やらドイツの別の街やらから
明日の会議に向けて社員が集まってきて
前日にデュッセルドルフ入り。

じゃあみんなで夜は飲みましょう!
クロネコさんもニューフェースなので参加しときましょう!

みたいな感じで参加。
総勢20名近くの日本人の中、知ってる人たちは
5人くらい。
以前から知ってた人と
こっちに来て知り合った人。
それ以外は全員初対面。

最初は
「日本人社員と飲み会だなんてダルー。最悪ー。」
って思ってたけど、
よくよく考えたら、アタイは日本にいたとき
日本人のおっさん達の飲み会にしょっちゅう参加してたクチ。

飲み会の場所が「クシキュウ」という居酒屋なのと
客が全員日本人というのもあって、
お酒飲みはじめたら、なんだか日本に居る気分に。

仕事をはじめるにあたって、新しい環境では
「大人しくて、仕事に集中して、プライベートは誰にも
公開せず!」
みたいなアタイを演出して行こうと思ってたのに
早くも崩壊の兆し。
かなりの下ネタトークにも普通に食いついていって
しまいました・・・。

雰囲気に飲まれやすいクロネコでした。
反省。
by kuronekomusume | 2005-07-12 07:41 | 日記 | Comments(1)
Commented by R・Stoneえっちょ at 2005-07-12 09:25 x
アタシもいっつも呑まれちゃう・・・。(T_T)んで、反省すること多し。しかーし、次回はそれを忘れてたりします。とほ。