人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

プール

今日もプールに行ってきました。
やっぱり水泳はいいな!
唯一アタイに合ってるスポーツです。
他は一切興味も無いし、やる気も無いですけど
水泳だけは別。
泳いでると幸せになれる・・・とは言いすぎですけど。
でも楽しい。
自分のペースをとことん貫けるからだろうなあ。
まあプールはそこそこ混んでたので、本気で
ガシガシ泳ぐんじゃなくて、かなーり、かなーり
ゆっくり泳いでたんですけどね。
クロールだと追いつけ追い越せ高度経済成長期!
みたいになってしまうので、
平泳ぎでまーったりと泳ぐ感じです。
アタイの平泳ぎは、「沈んでませんか?」ってくらい
おそーいんですけど、
ここのプールは狭いし、人もいっぱい居るので
それくらいがちょうどいい。

水泳って無心でやるか適当に考え事でもしながら
やるのがちょうどいい気がします。
真剣に「25mをあと何本泳ぎます!」
みたいになると、思った以上に時間が過ぎないから
結構泳いだのにまだ15分しか経って無くない?
みたいなことになりかねないから。
何本泳いだかも考えず、無意識にただただ泳ぐ・・・
みたいなね。

まあそんな感じで1時間ほど泳いできました。
今回は水中眼鏡をかけて泳いだのでプールの中がよく見えました。
多分水深2.5mか3mくらいあると思います。
水中眼鏡かけてる人ってアタイ入れて3人しか居なかったけど・・・。
水泳帽かぶってる人は皆無。
だからアタイもノー水泳帽だったんだけど、
本当はかぶりたいんですよね。
だって幼少の頃から泳ぐ時は絶対水泳帽アリだったからさ。
それに髪の毛痛むじゃないの。
でも独りで水泳帽かぶる勇気がまだ無い・・・。

今回はちゃんとカメラも持って行ったので写真も撮りました。
↓プール外観。ステキでしょ!ぱっと見、プールっぽく無いですよね。
プール_c0016407_126125.jpg
プール_c0016407_1265597.jpg


↓これがプール。
まわりは更衣室。
もう終わり間近だったから人が居ないですけど、アタイが泳いでた時は
いっぱいいたんですよ。
プール_c0016407_1273869.jpg


↓エントランスから更衣室に向かう階段。
レトロな雰囲気が漂います。
プール_c0016407_1283994.jpg


プールの後は電車で帰ろうと思ったけど、歩いても帰れそうだったので
そのまま適当に30分くらい歩くことに。
途中で家の裏にある大きな公園へ。
実はこの公園へ来たのは初めて。
かなり美しくて驚きました!
頻繁に来るしかないですね!わーい!
↓神宮外苑みたいじゃないですか?
プール_c0016407_1304074.jpg

↓誰かの銅像
プール_c0016407_131166.jpg

↓美術館か何か・・・?よく知らないです。
プール_c0016407_1343652.jpg


家の裏にこんなデカイ公園があったとは!
アタイったらついつい田舎もんだから、街中のお店方面ばかりをうろうろして
公園に目が向かなかったのね。
でもこれからはこちらへ行くことにしますわ。
散歩コース決定!

せっかく珍しくアタイがスポーツしたってのに・・・
帰りにピザハットに寄ってピザ1枚食べちった・・・。
よって本日のカロリー消費は相殺ナリ。
by kuronekomusume | 2005-08-01 01:35 | 日記 | Comments(0)