人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ロックネタ

今朝ぼーっと朝の通勤電車からいつものように外を眺めていたら・・・

窓からいろんなライブポスターを貼ってる通りが見えるんですよね。
「ああ、デペッシュ・モード来るんだよな。行こうかなあどうしようかなあ。」
っていつも眺めては考えてるんですよね。
(まだ決めてない)
でもね、今日はデペッシュモードじゃなくて、いきなりこのロゴのポスターが
目に飛び込んで来たんですよ!
ロックネタ_c0016407_754489.jpg


ええええっ!!!
オフスプ来るの?
たいへーん、行かなきゃー!
絶対行かなきゃー!
オフスプがアメリカから来るのに行かないなんて無理無理!!
と一人窓に張り付いて通りの向こうのポスターを凝視。
動体視力悪いから本当に来るのかどうかまでは確認できず。

でもね、ポスター貼ってあるっていったら、そりゃもう来独決定ざんしょ!
ということで、チケットセンターに帰り寄って来ました。

以下窓口での会話。

クロネコ「すみません。オフスプリングのチケットまだありますか?
日程とか分からないんですけど。」

オバサン「は?誰?分からないわ。」(感じ悪~い対応)

クロネコ「(ひるまずに)アメリカのパンクバンドですよ!ポスター見ただけなんで
場所も分からないんですけど。」

オバサン「日程も場所も分からないって全くダメね。」(絶望的という眼差しをアタイに
向ける)

クロネコ「ダメねって言われても・・・」

しょうがないので自分でライブ情報誌を見て、オバサンに日程を伝えると
やっと発券してくれた。

(ダメなのはオメエだよ!バンド名で検索しろっちゅうの。くだんねえオペラや
ミュージカルのチケットばっか売ってんじゃねえよ。売る気あんのかよ!
オフスプぐらい頭に入れとけバーカ!)

と心の中で毒づきながら笑顔でチケットセンターを去る。

まあチケット手に入ったからいいんですけどね!
なんか腹立つオバサンだったわけなんですよね!
でも嫌味なドイツ語の一つも言えないもんですからね!

ああでもオフスプったらいきなり9月6日にケルンに来ちゃうんだもん!!
ありえなーい。
今までどこにもそんな情報無かったってのに、来独急に決まったのかな?
ドイツで2公演しかやらないみたいなのに、その一つがケルンだなんて
ケルンだなんて!!!
しかもすでに行ったことのあるライブホールだし!
平日だけど仕事終わった後飛んでっちゃうもんね!
一年ぶりのオフスプ!
前回は武道館だったからそれに比べたら大分近くで見れるはず!
ああ楽しみ!
ドイツパンクロックキッズに混ざって暴れちゃうもんね!
でもドイツ人大きいから死なないようにしなきゃ。

オフスプいつのまにベスト版なんて出してたの?
全部持ってるけど買わなきゃー!
またデクスターを儲からせちゃうな!


ついでにトーテンホーゼンのチケットも買おうと思ったんですけど
時すでに遅し・・・。
売り切れざんした・・・。
さすがはデュッセルドルフが誇るバンドなだけあって人気っすね。
しょうがないので当日ダフ屋から買うことにします。
でもオフスプの3日後だわ・・・。
体力大丈夫なら行こうっと。


あと気になってるのがトミー・ラモーンがやってる
The Ramones Galaってライブかミュージカル?!
すっごく見たいんですけどこれまた開催地がケルン。
ケルンの方が大都市なのでライブが多いんですよね。
デュッセルドルフはドイツ系バンドは多く来るけど、
外国系が少ない気が・・・。
でも全然平気。
こっからだと片道30分くらいだからどうってこと無い。
余裕でケルンまで行っちゃいますから!

ちなみに全部一人参加でーす!
by kuronekomusume | 2005-08-04 07:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by karo at 2005-08-06 01:43 x
ちなみにオフスプ公演のチケットはおいくらぐらい?
きっと日本より安いよね!ロンドンはちょうど5000円。
Commented by kuronekomusume at 2005-08-06 06:45
1ユーロ135円だとすると4500円くらいかな。
日本よりは安いね。ロンドンよりもほんの少し安いね。