人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

スーパーヒーロー登場ですよ@国連総会

シリア問題ですが。
ここへ来て一気にクロネコも国際情勢に
注目するようになりましたー。
いろいろ追いついてきたよー。

と言うか。

プーチン閣下率いるルスラントが
出張ってきたからね。
いよいよスーパーヒーロ登場ですよ!って話。

最近の世界情勢では、
ベイコク(軍産複合体ってやつですか)が
世界のどっかに火をつけて紛争を起す。

そのうちどうにも手がつけられなくなる。

EUなども手がつけられなくて困る。

ルスラントが颯爽と登場!
問題を解決~。

なのに何故か世界のメディアの風潮は
ルスラントが引っ掻き回して世界をおかしくしている
悪者だ!と言う扱いになる。

なんか知らんがルスラントに経済制裁が下る。

みたいなパターンが多いよね。

なので。
シリア問題だって別にルスラントが出張る必要は
無いっちゃー無いんだけど。
むしろほっておけば良いのに的なね。
勝手にベイコクに自分で終結させればいいのに。
そんで、なんか知らんが欧州各国は
難民被害がすごいことになってるけど
それだって別にルスラントが世話してあげなくても
良い話だしね。

でも。
それでもプーチン閣下率いるルスラントは
スーパーヒーロだから、最後のお掃除を
引き受けてくれるんです。
すごいね。
まさかの登場だもんね。
クロネコも期待どころか、考えても無かった展開だよ。

自分で色々調べたり分析するには
時間が無さ過ぎるので。
いろんな方の分析を読んで
ほほーと自分なりに考えをまとめてます。
んで。
それを元に勝手に自分で妄想を膨らまして
もしかしてこういうこと?
などと考えをめぐらしてる状況です。
いやー。
まじで、こういう展開になるとルスラントって
ほんと頼れるよねー。

国際ジャーナリストの田中サカイさんの
分析によりますと。
28日に行われる国連総会でのプーチン閣下の
スピーチがカギとなるだろうって話です。
いずれにしても、国連のバックアップを受けて
(もしやするとベイコクが反対するかもしれんが)
シリア問題を公式にルスラントが解決することで
話が決着するやもしれんねーって話です。

田中サカイ氏によれば、イスラム国は米国が育てた
組織であるとのことで。
何度も繰り返しかかれてますね。
ネット上には同じ意見を良く見かけるし。
そもそもあんな組織が自然発生するわけないので
おおよそはベイコクと言うか、軍産複合体が
バックについてるんだろうなとしか思えないよね。

ベイコクも一枚岩ではないので、
戦争したくてウズウズしてる派と
止めさせたくてどうしたもんかと頭を悩ませてる派(オバマはこちらと言われてるね)の
せめぎあいが続いてるんだよね。
ウズウズ派がイスラム国を支援してるので
そこを抑えたいオバマ君だけど、
うまくいかないので、
もうここはプーチン閣下にお願いしちゃおうかな~
ってことになってるんだそうです。

そうか、そうか。

それにあわせて。
続々といろんな国がルスラントがイニシアチブを
取ることに賛同し始めてる。
ドイツラントのアンゲラが一番最初に
ぜひお願いします!と言ったんだそうで。
田中氏の分析は24日にアップされてるんだけど
昨日26日にはオーストラリアの首相も
賛同を表明してた。
そんでもって。
先ほどイギリスのキャメロン君も賛同してた。
フランスも賛同だろうし。
と言うか、難民がわんさか押し寄せてて
困ってる欧州にしてみれば
プーチン閣下、たすけてー!状態だから
ぜひよろしくお願いします!だと思う。
うん、うん。
アタイも同じ気分だよ。
プーチン閣下にしかもう解決できない状態になってるからね。

もう・・・面白くなってきた!
としか言えないよね。
クロネコ、わくわくしてます。
28日の国連スピーチが楽しみ過ぎて!

そう思っていたら、今朝どなたか日本人のかたが
分析を書かれてる記事を見かけて
ちょっと寝ぼけながら読んでたので
誰の記事だか覚えてないし
再読できないのが残念なんだけど。

彼の分析に寄れば、
今大騒ぎになってるVW不正問題が
ベイコクの嫌がらせでは?と書いてたんす。
クロネコ、その記事を読んでほほー!
と思ったよ。
さもありなん!だからね。
そりゃまあ不正は良くないし、
不正はあったんだろうけど。
それが暴露されたのは、規制を仕掛けていた
ベイコク市場だったんだよね。
そんで他の国での販売にも飛び火して
大騒ぎになってるんだけど。

ベイコクって、何かあると他国の自動車産業の
スキャンダルを暴く傾向があるよね。
トヨタもやられたし。
でも、そもそも釈然としない理由で
大騒ぎされてネガティブキャンペーンを
やられちゃうんだよね。
トヨタのときはブレーキが利かなくなるとか
そういうのだったっけ?
でも訴えた人が借金まみれで怪しい人で
どうのこうの~みたいな話で終わった気がするけど
最初のスキャンダルの方は大騒ぎしたのに
結論はうやむやになって報道されずじまいだったんだよね。
あんときは、
日本人としてすごく悲しい気分になったもんだよ。
トヨタとソニーってある意味、日本人としての
アイデンティティだからね。
ソニーは今少しずつ回復してるらしいけど
買収されたんだかなんかで
外資になっちゃって、かつての勢いはどこへやら~
になっちゃってそれも悲しい感じだったけど。
トヨタをたたかれると気分が落ちるっつーかね。
別にアタイはトヨタ車に乗ってないけど。

あの時当然既にクロネコは何らかの
ベイコクの嫌がらせを疑ってて。
絶対にやらせに違いない!と思ってて。
でもそんな妄想めいた話をドイツ人には言えないなーと
思ってて。
でもでも、トヨタ車はそんな不良品じゃないんだからー!
とも思ってて。
で、ドイツ人同僚たちと当時
トヨタの安全性について話したら、
ドイツ人的には、ドイツにはドイツの独自検査機関があって
そこが安全だと保障したらみんなそれを信じるんだよ
との意見があってね。
ベイコク人がごちゃごちゃ難癖つけようが
知ったこっちゃ無いわー
って言ってたんす。
クロネコこの言葉に感激しちゃってさー。
さっすが、車の国の人たちだけあるわー!

そんなこんなで。
ドイツ国内でのトヨタ車への信頼性は
落ちなかったのでした。
すんばらしー国民たちだ!
と思ったのはもちろんだし。
かの当事国であるベイコク人だって
その後もプリウスの売り上げが
順調にアップしてたってことだから
と言うか、西海岸じゃオシャレな人は
プリウスに乗る~みたいな風潮になってたそうだから
あんま嫌がらせは影響を受けなかったのかなと。

ベイコクは米国産自動車が売れないのに
日本車ばかりが売れて憎いー!
ってことで嫌がらせをしたんだろうなと
アタイは思ってたんだけど。

日本人がトヨタ車で嫌がらせを受けると
アイデンティティが傷つくように、
自動車大国ドイツのドイツ人たちも
間違いなく今回の不正発覚で
ショックを受けてるに違いないと
アタイは思う。
今アタイの周りには一般的ドイツ人の
男性が居ないもんだから
確認のしようがないけど。
以前の職場はそりゃー車好きたちで
あふれかえってたんすわ。
こいつらマジで車好きなんだなーって思ったし。
ホント、自国の車に誇りを持ってるよねー
って感じ入ってて。
ドイツ人にとって自動車そのものが
アイデンティティになってるのが
つぶさに見て取れたんだよね。
なのでショックもでかいだろうなと。

NSAやCIAを通じて、おそらく米国側は
VWの不正にずいぶん前から気づいてたんじゃなかろうかと
その方は分析されてて。
そんで。
いざって時に、このカードをきって
ドイツ人をぎゃふんと言わせてやろう!
と思っていたに違いないと書いてて。
クロネコ、ほんとになるほどねーと思ったんすわ。
この分析あたりだろうなと。

で、何で今ぎゃふんと言わせたいのか?というと。
それは上述したイスラム国問題が絡んでるんじゃ
無かろうかと言うのがその方の分析だった。
つまり。
アンゲラがいのいちばんにルスラントが
シリア問題でイニシアチブをとる事に賛同したのが
原因じゃなかろうかと言うことで。

要は・・・。
ベイコクの中には、ルスラントとドイツラントが
親密になるのをすごく恐れる勢力があって。
その勢力というのが戦争したくてウズウズしてる派
だろうって話です。

なので、賛同した直後にVW事件が明るみに
出てきたんだろうと。
VWグループってものすごい巨大グループで
あの車もあの車も今はVW傘下なの!
ってくらいVWグループに取り込まれてるんだよね。
てっきりイタリア車かと思っていたら
ドイツ車の下にいるよー的な。
今面倒くさいから調べて書いたりはしないけど
ウィキとか見ればすぐ分かるくらい
かなりの数の自動車ブランドがVWグループに
入ってます。
んで。
世界売り上げナンバーワンを去年くらい
達成してなかったっけ?
ベイコクでの売り上げも当然良かったし。
トヨタが確かベイコクはまた抜き返した気がするけど。
要は、VWの勢力はすごいことになってるんだよ。
それを当然ドイツ人はみんな知ってる。
今回辞任した会長だって、すんごい金額の
給料をもらってるって常に記事にされてたし、
今回辞任したことで何故かすごい金額の
ボーナスも支給されることになってるし。
とにかくドイツ最大の企業なんじゃないの?
ってくらいすごいのだ。

なので、ルスラントとドイツ政府が
親密にしようってんなら、
財源のひとつをネガティブキャンペーンで
潰しちゃうよ!っていう脅しをかけてるのかなと
言う読みなんだよね。
くー、さすがは軍産複合体!やることが
半端無く嫌らしいね。
クズ以下だから仕方ないんだけど。

クロネコ的には。
こないだフランスからドイツに飛んでた
ジャーマンウィングスの墜落事故も
ベイコクの仕業だと思ってる。
アタイが思うにね、
飛行機は簡単には落ちないんだよ。
ちょうどこの事件の前後に
日航機墜落事故の真実みたいなことを書いた
ブログにたどり着いてね、
あれはミサイル攻撃で落とされたものだった
と言う説があってね。
クロネコその説を読んだ時は驚愕したんだけど。
でもどれもが納得のいく話で。
日航機も打ち落とされたのか・・・と。
興味ある人は「日本の黒い霧」を読んでみてね。
信じる信じないは自分で決めればいいと思うし。

でね、ジャーマンウィングスの件も
確実にベイコクにやられたんだろうなと思ってて。
それはやはりルスラント絡みかなと。
正攻法で、ドイツとフランスがルスラントに近づこうとすると
それを嫌がるベイコク側が、脅しをかける構図じゃ
無かろうかと思ってて。
これクロネコの妄想かもしれんのであしからず・・・

ウクライナ問題が長引いてて。
EUはルスラントに経済制裁を今も実行中だけど。
実際問題、ドイツやフランスの企業等にも
経済制裁の影響が出てきてるんだよね。
特にフランスは農業国で、作物を輸出してるから
そこんところ困ってるって話で。
で、独仏がルスラントと対話しようかなと思ったら
ベイコクが脅すわけで。
人命を奪ってまでもね。
ほんとにどこまでも卑怯きわまりないよね。
(何度も書くけどクロネコの妄想だよ)

それで、正攻法はダメだと諦めたのか
どうだか知らないけど。
ルスラントと独仏はつながってることは
間違いないと思う。
んで。
アタイが勝手に考えたのは。
もしかしたら、アンゲラがシリア難民を
受け入れることにしたのは、
その後の展開つまり
ルスラントがシリア問題に介入しやすくなるように
ってのもあったのかなーと。
だって普通に考えてだよ、いきなり
「難民さん、いらしゃーい!」って言ったら
怒涛のごとく人が押し寄せて
パニックになることは容易に想像がついたはずで。
そこまでのんびりしてないでしょーって話で。

難民を受け入れてドイツの労働者不足を
解消したいって思いもあっただろうし。
かつ。
人道的に困った人を救いたいとも思ってただろうし。
世界へのイメージも良くなるし。
他の思惑のほうが強いとは思うけど。
でももしかするとその後の展開さえも
見越してたのかもしれないなと。
時期的に考えてもね。

今の難民溢れ状態なら、
ドイツがルスラントを支持しても
ドイツ国民は反対しないだろうしね。

とにかく。
役者は揃いましたよ@ニューヨークだよね。
そんでもって。
条件も揃ったね。

軍産複合体はロシアとドイツが繋がるのを
嫌がってるって話だけど。
じゃあ何で10年以上前に、
プーチン閣下とシュレーダー君は密接に
繋がってたんだろね?
当時嫌がらせは無かったんだろうかね?
アタイはドイツに居なかったので
当時のことが良く分からんのだよ。
気になるなあ。

ちなみにだけど。
日本とルスラントが近づくのも
当然ベイコクは好きじゃないから
とことん潰しにくるよね。
いつも絶対つぶされてる。
議員なんて逮捕されるもんね。
そんで。
中国と繋がるのも好きじゃないよね。
だから中国と敵対視するような
情報操作を常にやってるよね。
中国が戦争しかけてくるぞーみたいなやつとか。
あ、アベ首相が自らやってたね。
どんだけベイコクの思いのままなんだー
みたいなね。

ま、そういう感じで勝手な妄想を
繰り広げております。

プーチン閣下のシリア介入がうまく行ったら。
難民はシリアに戻るんだろうかね?
とりあえず、流出は止まるんだろうか。
けど、優秀な人は既に出て行って
シリアに居ないかもしれないよね。
貧乏人しか残ってないとか?
どうなるんだろね?
そんな人間を人間とも思わず
戦争をしかけたくてウズウズしてる派って
一体何なんだろうね。

そんなこんなで、EUのロシアへの経済制裁が
さっさと終わることをクロネコは一番祈ってます!
プーチン閣下がんばってくださーい!
by kuronekomusume | 2015-09-28 02:00 | プーチン大統領 | Comments(8)
Commented by おかる at 2015-09-28 21:25 x
閣下のご登場に私も期待大です!!
これで、シリア問題が快方に向かうかも!?
しかし、米国のシオニストたちが、また閣下や
ロシアへ嫌がらせを始めるのではないかという
危惧もあります。。
閣下にとっちゃ、耳くそ&鼻くそみたいなもんでしょうけど、
ご多忙な閣下の手を煩わすなよ~と叫びたくなります!

日航機墜落は事故じゃなく、事件だと個人的に思っています。
勿論、黒幕は日本の同盟国さんです。

私利私欲のために520名の命を奪うこともためらわない・・・・
ってそりゃそうだ。原爆2発も投下して
「世界平和のためだ」と国民を煽っているのですからね。
Commented by kuronekomusume at 2015-09-30 04:20
おかるさん、
きましたねー、きましたねー。
シリア情勢、どう動いていくんでしょうね?
なんか、オバマ君はまたロシアと中国を一緒くたにして非難してる風の演説をしてませんでしたっけね?それは表向きの姿勢で軍産複合体を安心させるためのパフォーマンスで、実は裏ではロシアにシリアの尻拭いを依頼してたりするんでしょうかね?それだといいんですがね。

おかるさんも、日航機墜落は事件だと思われてましたか・・・当時のメディアの影響力を考えると、情報操作は幾らでも出来たと言えそうですので、やはり事件としか言いようが無いですよね。本当に殺された人たちがお気の毒です。
マレーシア航空、ジャーマンウィングスも私は事件だと思ってます。
シオニストたちにしてみれば、一般人は虫けら同様なんでしょうねえ。
「政権を脅すために飛行機を落とす」と言う作戦が恒常的になってるのかもしれないですね。
Commented by ATAC at 2015-09-30 12:43 x
クロネコさん、こんちは。
いやはや、クロネコさん視点の世情分析、なかなか興味深いところです。
日本ではあまり報道されないシリア情勢ですが、今後ロシアの仲介でどうなるのか続報をお待ちしております。

さて、車好きの一人としては今回のVWの不正は極めて残念に思います。
欧州においてはディーゼル車が主役となってますが、ご存知のとおりかつては公害の元凶扱いでした。
日本やアメリカでは対策不可能であるとさっさと見切りをつけてハイブリッドや既存のガソリン車の熟成に軸足を移していきましたがそんな中でヨーロッパは果敢に困難に挑んで行ってるなあと言うのが私の個人的な感想でした。
一気に高い規制のハードルを掲げて「うちの規制は世界一!」と役人の自己満足に始終していた感のある日本や北米と違い、段階的に規制を強化するやり方でコツコツと技術を育て上げ、最終的に世界一厳しい北米の基準をクリアできるディーゼル車を育て上げた事には個人的に賞賛の拍手を送りたい気分です。
今回の一件の背景についてはあれこれ言われてますけれど、北米市場で苦戦するVWにとって、焦りがあったのでしょう。
個人的には、北米での販売が弱いVWが世界販売台数でトップに立ったことは素直に素晴らしい事だと思いますし、他メーカーを突き放す為にも北米で更なる拡販を、という思いがあったのかもしれません。
許される事ではありませんし、ブランドイメージの低下は免れないと思いますが、また地道な努力を積み上げていけば必ず復権できると思います。
ハイブリッドの一人勝ちでは車は面白くないですからね・笑
Commented by トコロ at 2015-10-02 01:05 x
シリア問題も、ウクライナ問題も、発端はリビアだけど、わずか2百人のデモが怪しいスパイもどきだったという裏話もあるし。日本でもこの間の国会は国民が選んだ国会議員の多数だというのに、わずかな数が暴力をふるって、これって、おんなじことだよね。それが、シリアだと、こうなるんだから。テロは恐ろしい。難民流出を防ぐための介入なのに。さっそく、日本のマスゴミも米占領しだいのまま、右へならえの記事で、欧米が送り込んだ軍隊が空爆されたと喚いてますね。すでにISはアフガニスタンに逃げ込んでるという裏もありますが。ここは、プーチン独り勝ちでしょう。イギリスやフランスもプーチン寄りの考えを出してて、反対してるのはイスラエル寄りのアメリカとサウジくらいたから。
Commented by kuronekomusume at 2015-10-03 05:00
ATACさん、
さすがは車にお詳しいだけあって、とても分かりやすい背景説明ありがとうございます!
私は全然詳しくないんですが、10年前にドイツに来た際、ディーゼルで排ガスを撒き散らしておきながら、ドイツは「エコの国」みたいなイメージで日本がお手本にしてるのが、なんかしっくりこないなあと思っていたんですよね。気がついたらクリーンディーゼルとかでもう排ガスは撒き散らしてないんだよ!とみんなが言うもんだから、そうなんだーくらいにしか思っていませんでした。そしたら、スキャンダル発生で・・・。
二年ほど前にVWの本拠地、ヴォルフスブルクに行ったんですが、VWグループテーマパークがどどーんとありまして、その中には各自動車ブランドのパビリオンがあるという、「VWの勢いが止まらない~!」我が世の春を謳歌しとるね~感満載だったんですけどね。今はどうなってるのか心配です。
ATACさんの、ハイブリッドの対抗馬があったほうが自動車技術が切磋琢磨されて面白いというご意見には目からうろこでした!私なんぞは、「あら、やっぱりトヨタのハイブリッドは優秀なのねー」くらいにしか思ってませんでしたので。笑
車を愛する方は、業界全体の技術の底上げを喜ばれるものなんですね!

それにしても、輸出産業で黒字を続けてるドイツ経済は今後打撃を受ける可能性が高いので、どうなっちゃうのか心配です。でもそこはゲルマン魂で?!または、しれーっと乗り越えていって欲しいな!と思ってます。
Commented by kuronekomusume at 2015-10-03 05:10
トコロさん、はじめまして!
本当にアメリカ、イスラエルのやりくちにはほとほと手を焼きますよね。ロシア政府発のスプートニクによりますと、ロシア軍は確実にISの主要施設を空爆してるとのことです。アメリカはISを支援してるので、アメリカの主張である「欧米施設をロシアが空爆している」と言う主張はある意味正しいと言えますね。わはは。
それにしてもロシアってばなんというスーパーヒーローぶり!と私はもう毎日ワクワクどきどきしっぱなしです!今後の展開が要チェックですね。
Commented by トコロ at 2015-10-09 02:58 x
しつこいくらいカキコしています。
ちかぢか出張のため一週間ほど留守にしますのて。
さて、ロシアのニュース観ると、カスピ海からのミサイル攻撃をえらいこと世界に発表してますね。ちゃんと、目標物見せてるし、当たってるし。これで、文句ばかり足れる塩にすとどもにあきれ果てるばかり。地上部隊を送るかもしれないと臆測をマスゴミは流してますが、まだプーチンが出してもないことを言うなよ。と。もう、情報戦ばかり流す塩にすとにはうんざりしてます。なので、クロネコさんの記事の更新を楽しみにしています。
Commented by kuronekomusume at 2015-10-18 05:52
トコロさん、
私のレスが遅いのでそろそろ出張から帰宅されてますでしょうか?!笑
カスピ海からのミサイル攻撃の映像私もみましたー!超ど迫力ですごいですね!シオニストどももびびったんじゃないでしょうか!そんでロシアも実際使用出来てハッピーなんでしょうね。
プーチン閣下のスピーチ内容を聞いてから、シオニストプロパガンダ報道を見ると、なんか逆に頭が混乱しちゃいますね。笑
あら?私のようなレベルでも状況を理解してるのに、マスコミの記者さんたちは揃いも揃ってなんで嘘を書いてるんだろ?って感じです。でも世間のインテリたち(45歳以上ですかねえ)は今だ既存メディアの報道を信じたりするんでしょうねえ。なんでドイツのインテリは、プロパガンダであることに気がつかないのか逆に不思議です。ネットばかりやる人はさすがに気がついてますけどね。