人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

青春バトン

TIERちゃんから「青春バトン」がまわってきたので挑戦します笑

でも・・・この青春の定義ってもしかして「小中高」のいずれかのこと?
青春だなあって実感した瞬間はこの時期には無いなあ。
そもそも小学時代が青春って思ってる人なんているの?
大学時代が一番楽しかったからその時期が多分青春になると思うけど
今回の質問では該当しないので、小中高で考えます。

☆質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
中学は最悪でしたからソレと比べると高校でしょうかね。

☆質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
どの時代も先生は好きだったのでいろいろ記憶に残ってる先生は多いけど、
お世話にはなった記憶は無いです。お世話になるほど困る事は起こらなかった?!
年賀状とか一切書いてないですし。
該当しないですけど大学の先生には今もお世話になってます。

☆質問3:得意だった科目は?
全部高校時代
①英語。今の英語嫌いがウソのように英語が大好きでした。
②地理。中学も高校も地理が大好きでいつも地図帳や世界地理の資料を見てました。
③漢文、古文。テストは出来なかったけど、外国語みたいでストーリーも好きでした。
④国語。同じくテストの出来が悪かったけど高校の国語は面白かったのでものすごく
記憶に残ってます。

☆質問4:では、苦手な科目は?
全部高校時代
①化学、物理、生物系全般。全く面白くなかったし全然テスト勉強をする気が起きなくて
いつも赤点ばかりでした。物理は一度高校で0点をとったことがあるくらい苦手。
②算数、数学も苦手。
③家庭科。調理実習や裁縫とか実技は大好きだったけど、栄養学とか幼児教育に
ついての授業が大嫌いでいつもウォークマンを授業中聞いてました。
昔から子供が嫌いなようです。

☆質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
思い出というより記憶に残った行事。
①高校3年の文化祭。クラスの実行委員にならされたので、民主主義を振る舞いながらも
独裁者並みに全てをアタイが決めて仕切りまくったので。(性格悪すぎ・・・)
②中学2年の林間学校。同じ班になった子達とは今も友達だから。
③小学校2年の稲作学習。一年を通じて田植えから稲刈りまでを実習して秋には収穫した
お米でお餅をついて食べました。日本人にはお米だと思います。

☆質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
真面目っ子。
高校3年の時は1年間教壇の真前の席に座って、授業を一言も漏らさないよう聞いて
ました。何もわかって無い生徒が先生の一般教養質問にとんちんかんに答えるのが
絶えられなかったからです。
下手したら先生と私のマンツーマン授業になってたけど楽しかったです。
ついでにいつも黒板の掃除も自主的にやってました。好きな先生が気持ちよく授業できる
ようにという理由と、チョークの粉で自分が病気になりたくなかったからです。

☆質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
中学校:ノバ
高校:タカミィ。高見沢さんのファンだったから。笑

☆質問8:好きな給食のメニューは?
しっぽくうどん(香川だから)

☆質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
小学校:子供過ぎたので単なる近所づきあい。
中学校:生活環境が異なるので考え方は一切違うけど、何となく今も帰省したときは
必ず会う存在。地元の友達は今はこの二人だけです。
高校:単なる休み時間の会話相手とカラオケ仲間。今のような会話を出来る友達は
一人も居なかったです。でも彼女達を全然好きじゃなかったので平気でした。
アタイの価値観を理解できるクラスメートは一人も居なかったので今はもう
一切誰とも付き合いは無いです。すっきり!

☆質問10:次にバトンを渡す5人
可能なら挑戦してみてね!
karoちゃん
snmnmちゃん
さとこちゃん


それにしても自分が分かっておもしろーい。
この性分は後天的なものかと思ってたけど、
どうやら先天的なものかもしれないっす笑
by kuronekomusume | 2005-08-17 04:35 | 日記 | Comments(0)