人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

パーパラッツィが来る!

なんだか一週間くらい前から右ひざあたりに吹き出物
(ニキビみたいなやつ)が3個も出来ちゃって痛いし、
見た目も最悪。

まあそんなことはどうでもよくて。

明日隣町ケルンにパーパラッツィが来ます。
パーパラッツィって誰のこと?
新しいローマ法王のことです。
イタリア語で法王のことを「パーパ」というらしいです。
新しい法王は4月くらいにドイツ人のラッツィンガー氏になりましたよね。
なのでみんな彼のことをパーパラッツィと呼んでます。
彼はあまり異国訪問しないタイプって言われてたので、
ドイツ訪問は大変名誉なこと?!なんでしょうね。
ケルンには大聖堂があるからでしょうね。
明日は恐ろしいくらいの警戒態勢になるんでしょうね。
マルタ先週に来ててヨカッタわ。
パーパラッツィはコンドーム使用禁止論者というほどの
超保守派。そんな彼がドイツナンバーワンと言われるゲイタウン
ケルンに来るのだから皮肉めいてて面白いです。

おととい16日から今週末まで「世界若者デー」だそうで、
その日にあわせてパーパラッツィーは来独です。というか帰省です?!
先週の日曜辺りから、ここはケルンじゃないけど、ケルンに近いからか
ジワジワ、ジワジワと街中にカトリック信者の若者たちが増殖してきてます。
本当にいたるところに若者が居ます。
完全に街中から年寄りが消え去ったか?と思うくらいの大量発生です。
デュッセルドルフでこれだからケルンはもっとスゴイかもです。
多分ボンも同様じゃないかなと予想してます。

彼らは一目見てすぐ分かります。

なぜって・・・みんな同じリュックをしょってるから。
同じリュックしょってる人を一度にこんなにたくさん今まで見たこと無いっす。
↓これ典型的ワカモノ信者ファッション。
パーパラッツィが来る!_c0016407_5301365.jpg

↓そしてみんな首からIDカードをぶらさげてます。
特設ステージ横のエキシビションにはパーパラッツィの映像が映し出されてます。
パーパラッツィが来る!_c0016407_5312626.jpg


ドイツ人ってこんなに信心深かったっけ????
ご心配なくそんなことはありません。
これ驚いたことにどうやら世界各国、イヤ少なくとも
欧州全土から集まってきてる若者たちのよう。
ありとあらゆる言語が飛び交ってます。
ドイツ語耳にすることがほとんど無いくらい多言語。
そして彼らはグループで行動してて、各々の国の国旗を
体にまとって歩いてます。
オーストラリアの旗とか見ちゃったけど在欧の人だよね?と思いたい。
あのいでたちの日本人もいました。というか何故かアタイが
彼らの記念写真を撮ってあげました。

今日は会社から帰るとき電車が途中で故障したので
30分くらい街中通って歩いて帰ってきたんだけど・・・。
その道すがらも、ワカモノがわんさか。
みんなボーイスカウトやガールスカウトのようないでたち。
その数たるや、デュッセルドルフの街中はロックフェス会場さながら。
「Tシャツと短パンにキャップにリュック」。
これが街中にわんさか溢れてる。

デュッセルドルフっていくらなんでもそんなに宿泊施設無いと
思うんだけど・・・って心配はご無用。
彼らはライン川沿いで野営してますから。
↓キャンプですよ、まさに。
パーパラッツィが来る!_c0016407_5323261.jpg

↓キャンプ地には彼らの言うところの教会?!が期間限定で設営されてます・・・。
パーパラッツィが来る!_c0016407_5332568.jpg


みんなトイレとかどうしてるの?
心配ご無用。いきなり簡易式トイレが街中のいたるところに
設置されましたから。

みんなお風呂とかシャワーとかどうしてるの?
心配ご無用。
もともと欧州人ってそんな頻繁にシャワーしないですから。
すれ違うと汗臭いですから。
↓でもガンジス川じゃないからライン川で沐浴は止めてね・・・。
保健所来ちゃうと思うんで。笑
パーパラッツィが来る!_c0016407_534236.jpg


そんないっぱいワカモノいたら食べ物とかどうするの?
心配ご無用。
街中の飲食店にはリュックしょってIDカードぶらさげたワカモノが
いーっぱいいますから。
店もかなり儲かってるはず。パーパラッツィ景気。

そんなたくさんのワカモノがショップに入ったら
クロネコが服買えないじゃない?って心配もご無用。
彼らワカモノだからお金とかあんまり持ってないみたいで。
だからショップには入らないみたいですから。
本来の目的はショッピングじゃないですから。

そんな大勢が公園や広場でたむろしてたら危険で雰囲気とか
悪くなるんじゃないの?って心配もご無用。
彼ら大勢で街中にたむろってるけど、決して人に警戒心を
与えるような雰囲気では無いですから。
ほら、彼ら敬虔なクリスチャンだから基本悪いことしないんで。
ゴミとかも散らかさないし、街を汚さないイイ子ちゃんたちです。
↓っていうか彼ら輪になって踊ってるだけです・・・。
キモイけど無害です・・・。
パーパラッツィが来る!_c0016407_5354669.jpg

グループで何か健全そうな歌を歌いながら通り歩いてます・・・。
キモイけど無害です・・・。


いやー、アタイってアンチ宗教なんでこういうの全く受け付けないけど
物珍しくてすっごく面白い。
宗教ってすごいね・・・と改めて思いました。(イイ意味でも悪い意味でも)
面白ついでに写真いっぱい撮っちゃっいました。
撮りながらも心がアレルギー反応。
あ、もしかして右ひざのニキビも宗教アレルギー?
by kuronekomusume | 2005-08-19 05:13 | 日記 | Comments(4)
Commented by maululu at 2005-08-19 16:20 x
私もアンチ宗教です!! さすが、kuronekomusumeさんステキ~
(嬉しくて興奮してしまい文になっていません・・・)(笑)
Commented by karo at 2005-08-19 19:06 x
パーパラッツィって、パパラッチをくどい言い方したのかと最初本気で思ってしまったよ。
しかしその簡易教会は何で出来てるの?まさかテントじゃないよね?
Commented by kuronekomusume at 2005-08-20 04:48
maululuさん
ふふふ。書き込みありがとうございます。
宗教によっては、その教えや経典なんかはスバラシイなって思いますし、信仰の自由ももちろん尊重してます。
それに宗教建築もスバラシイですし。
文化としてみると切っても切れないものですし。
でも宗教に頼りだすと自分で判断したり考えなくなる気がして。
思考停止になりたくないというか。
だから拒絶してしまうんだと思います・・・。
いつか安らぎを求めて宗教を受け入れる時が来るのかもしれ
ませんけど?!

karoどの
多分ね、あの簡易教会はテント生地で出来てる気がするよ。
建築デザインは十字の装飾付がついた教会塔が2本ある本格的な
ものだけど生地はあくまでテント生地風。
風になびいてたし・・・。
なんかその徹底振りがスゴイなあと改めて感心してるよ。
Commented by maululu at 2005-08-20 19:37 x
もう、うれし! 全く同感です。
私も丸ごと否定はしていないけど、それによって食べられない物があったり戦争したりとかは、なんかおかしいと思うね。
だいたい信仰心がある人達が戦争すること自体が納得いきませんけどねぇー