人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

芋虫ね。

なんか・・・
突然このブログの検索ワードにぶっちぎり1位で
輝いてるワードがあって。
それは「キャタピラー」なんすけど。

それって。
あの映画、キャタピラーのことだよね。
そんでもって。
なぜ急にあの映画の名前が
検索されちゃったのかな?
っていうと。

オトタケ氏の不倫問題が発覚したからじゃ
無かろうか?
とクロネコは分析しております。笑

つーか。
皆さん・・・
ウケルんですけど。

確かにあの映画は手足を戦争で失った
軍人さんのお話で。
映画では、軍人さんがわの性欲が
描かれてたけど。
江戸川乱歩原作はその嫁の性欲を
描いてて。

なるほど性欲ですか。
つーか。
つーか。
だからキャタピラーにつながるというね。
なるほどね。

ま、オトタケ氏は反論できないよね。

故若松監督は、オトタケ氏のことを
連想してなかったと思うけどね。
もちろん江戸川乱歩氏は生きてた時代が
違うから知ったこっちゃないだろうし。

エログロ名作がオトタケ色に染まるのは
なんだかなー。
by kuronekomusume | 2016-03-26 03:42 | 日記 | Comments(5)
Commented by おかる at 2016-03-26 19:31 x
不謹慎になるのかもしれませんが、
私も乙武氏のゴシップを耳にした瞬間、
キャタピラーを想像しました。
ん~でも根本的に違うでしょ~

妻の気持ちを理解し、受け入れ、
古井戸に身を投げる勇気は乙武氏にはないと思います。
Commented by faney7735 at 2016-03-27 04:56
芋虫。て、現代なら、
差別的だ!と出版取り止めになりそうな表題ですね。
Commented by faney7735 at 2016-03-27 08:09
週刊あさひに次のような記事があったので、貼っておきます。http://www.asagei.com/excerpt/55173
先程のコメントの途中で固まったので、続きとお詫びを。
芋虫の表題のことは、芥川大先生の本の表題のことです。
失礼をば。
それから、話題の人の方は。元教育者で、かつ、この人もイクメン取ってましたね。
イクメン取られた時も、どうかな?と思ったのですが。家庭にいると介護される側ですからね。奥さんは、子供と旦那と二人も抱えてたいへんだろうな。とか、私も兄が重度の知的しょうがいを持ってたので、家にいると常にたいへんだったし、兄はわがままでもあったので。その例の人の裏の顔も、天使とでも今までみなさん思ってたのかな?と思ったものです。しかし、有名人でお金があると、もてるんですね。浮気は、どんな場合でも許されないですよね。
ちなみに、来月からは、しょうがいと表記しないと差別的だと非難されるようになるそうです。
Commented by kuronekomusume at 2016-03-29 04:37
おかるさんも想像しちゃいましたかー。笑
オトタケ氏は先天性で、軍人さんは爆撃でやられてますんで、私の頭の中では結びつかなかったんですよね。
なので検索ワードがアップしたのにちょっと驚いたんです。

おかるさんがおっしゃられるように、オトタケ氏には妻への思いは感じられませんよね。なんというか、障碍者特有の・・・傲慢さというかエゴイズムを感じてしまいました。
なんてこと書くとバッシングの対象になるんでしょうねー。
Commented by kuronekomusume at 2016-03-29 04:47
faney7735さん。
ほんと芋虫なんていうタイトルは今ならアウトですよね。
江戸川乱歩は彼の作品を読むと、サーカスの見世物小屋とか、小人が犯人だった!みたいな、今なら偏見だー!って言われかねない内容も言葉もてんこ盛りですよね。乱歩作品においては、芋虫は大したことない部類のような気さえしてしまいます。当時は普通に一般人が使っていた言葉とか、障碍者を題材に使ってますね。見世物小屋は戦後まもなくまで普通にあったようです。

オトタケ氏は、イクメンを売りにしてたんですね。本当に奥さんは子供&オトタケ氏の世話までして大変だったんじゃないでしょうか。だんな用に介護人女性は必須ですよね。
世間は、「聖人君子」的扱いでしたけっけ?実は私は興味が無くて、ああオトタケ氏ねーくらいにしか思っていなかったんですよね。でも自民党から出馬するかもという記事を最近見かけて、そういうハンディを利用しようとする自民党もクソだし、それを分かった上で逆に利用してやろうとする野心家なオトタケ氏もなんだかなーと思っていた矢先のスキャンダルってかんじでしたねー。
障碍者うんぬんを抜きにして、自民党に擦り寄って行くようなヤカラは誰であれ私にとってはアウトですね。今井絵里子氏もアウトですー。