人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

移民とか難民とか。

その後。
ロック・アム・リンクはどうなったかというと。
テロ容疑者らしきが3名ほど逮捕されたので
翌日からの土曜、日曜は普通にフェスは
開催されたみたい。
なので。
まさに。
ラムシュタインが中止に追い込まれたという不運!
なめんな、テロリスト!

けどこの場合は不測の事態だから
初日トリの料金って払い戻されるんだろうかね?
はたまた。
ラムシュタインには出演料は支払われるんだろうかね?
と言うポイントが気になるところ。

テロ容疑者がイスラム系だったのかどうかは
アタイはニュース記事で見つけられてないんだけど。
ロック・アム・リンクの主催者は
(ぬわんと71歳のじーさんだったという!)
州議会と州警察から要請されたので
フェスを中断するしかなかったという不運に
見舞われて、怒り爆発だったらしく。

「ドイツ国内にいるイスラム系の人たちは
こういうイスラム系によるテロ行動に対して
抗議行動、デモをやるべきだ!
今までそんな行動を俺は見たことが無いぞ!
今すぐやるんだー!」
と発言したらしく。
物議をかもしたとか。
批判が多かったとか。
そんで。
極右政党といわれてるAfDのみが
彼の発言を支持したとかで。笑

まあ確かに。
じーさんの言ってることは間違いではなく。
ドイツ国内で、イスラム系がなんらかの
テロを起こしたり。
なんらかの問題行動を起こして
「あーあー、やっぱりイスラムが犯罪者かよ~」
みたいな風潮と認識がドイツ人のあいだに
ひたひたとサブリミナル的に
浸透していく間に。
「違う!俺たちは平和的だ!
テロと闘うぞ!」
とばかりに、イスラム教徒がわんさか出てきて
ドイツ国内でデモをやったか?!
といわれると。
全然やってない。
クロネコが見落としてるにしても
ドイツ人のじーさんが見落としてるにしても。
ニュースになったことは無い。
と思う。

何でだろうね。

イギリスとかアメリカのイスラム教徒は
すぐ立ち上がって抗議行動を起こすのにね。
そういうニュース記事は見たことがあるよ。
でもドイツではない。
あんだけ腐るほどイスラム系移民がいるのに。
何故だろ?
やつら自己中だからかな?
知能が低いのかな?
それとも。。。
イスラム系だとやりかねないわと
自分らも実はうすうす思ってるとか?

それとも、それとも。
ドイツ人の好意に甘えてるからかな?
ドイツ人が先回りして、
「イスラム教徒ぜんぶが悪いわけじゃない!
ドイツに住んでるイスラム教徒は仲間だよ!
私たちドイツ人は差別主義者じゃないよ!」
ってリベラルなひとたちがメディアとかで
発言したり。
逆にドイツ人の若者がデモで主張したり
するからかな。
なんせ。
ドイツ人は
「外国人排斥」とか。
「外国人差別」に対して、
ものすごく敏感だからね。
そんなことは絶対にやってはいけない!
私たちは二度と同じ過ちを繰り返しません!!!
って強く思ってるし。
少しでもそういう思想・思考の人がいたら
先回りして火種を消し去るし。
見つけ次第、よってたかって矯正させるぞ!
っていう相互監視な空気さえ
漂ってるから。

イスラム教徒の出る幕無しなのかもね。

うん、それが一番可能性が高いかもね。
ま、どっちでもいいんだけど。

にしてもドイツ人てばすごいでしょ。
極端だよね。
イスラムの人たちを思っての行動と言うより
自分たちの民度を守るのが目的だとは思うけど。
そうしないといけない国柄、
歴史的事情があるにしても。
なんかアタイの立場からすると可愛そうな気さえする。

クロネコが思うにねー。
ドイツ人はダブルスタンダードなのでは
無かろうかと思ってるんだー。
無自覚な人も多いと思うけど。

うすうす、イスラム教徒うざいなとか。
あんま関わりたく無いなと
思ってる人が多いと思うのよ。
よっぽど頭の中がお花畑な人以外は
現実的に、イスラム教徒とドイツ人が
融合する事はありえないって
分かってると思うのよ。
だから実際社会の中でも
融合しきれてないのよね。
同じコミュニティに存在してるけど
融合はして無いと言うね。

ドイツ人としては、ドイツに根ざしたいなら
こっちの文化、言語、思想をリスペクトして
その中に融合していくべき!
と思っていて。
イスラム系移民というかトルコ人は
俺らの文化をドイツ人は尊重すべきだ!
俺らががんばってることを認めるべきだ!
と自分たちの文化や思想を押し付けたり
その考えをドイツ人に受け入れさせようと
するんだよね。

そりゃ融合出来ませんわなあと。
外国人としてドイツに暮らすクロネコに
してみれば。
オノレのアイデンティティはオノレの中で
勝手に持ってればいいだけで、
その国の文化、思想に合わせて暮らすべき!
って思うので。
トルコ人たちの主張がまったく理解できないんだー。
どんだけ図々しいんだ?!としか
思えないし。
むしろあの価値観をアタイらにまで
押し付けてくるのが我慢ならない!

とはいえ。
クロネコだってドイツ社会には
融合しきれて無いよ。
簡単じゃないからね。

ドイツ人はそれでも懐が深いと思うよ。
移民を拒否すると差別主義者になるから
拒否しないだけじゃなくて。
実際は優しいんだと思う。
外人にはものすごく分かりづらいけどね。笑

優しい人たちだけど、それでも移民が
わんさかやってくると嫌だなあと思うことも
あるはずで。
でも、事実上移民拒否が出来ないという
心の縛りがあって。
イギリス人や
アメリカ人みたいに
はっきり言えないのよ。
言ってはいけない社会なのだ。

ドイツ人の表面しか見えてない人は
ドイツメディアでの有識者の発言なんかを聞いて
「ドイツ人は移民・難民を受け入れている。
第二次世界大戦の過ちから学んでいる。」
と理解してるのかもしれないけど。

それは表向きだから。

だからアタイはダブルスタンダードだと
思うんだー。
本音や本心はそうじゃない人たちが
かなり居ると思うんで。
というかアタイの独自調査だと
少なくとも30%くらいは
「難民・移民は要らない」と
思ってるんじゃ無かろうかと。
移民に関しては「トルコが嫌だ」と
思っているドイツ人はもっと多いはず。
なんせ付き合いが長いからね。

でもそれを表立っては言いづらいのが
ドイツと言う国なのですよ。

特によく知らない人たちの前では
当たり前だけど言えないよね。
言うと、あいつ差別主義者だよ!
って烙印を押されるし。
それは嫌!って誰もが思ってるから。
オフィシャルなメディアだとなおさら
そんなことは言えない。
言ったらすぐ炎上&批判の嵐だからね。

差別主義上等!ってことで
ネオナチとか、
極右政党AfD支持者する人もいるけど。
その人たちはかーなーりヤバイ人たちとして
一般的に阻害されるから
ある意味覚悟が必要なんじゃなかろうかと。

右翼までいかなくても、
なんかトルコ移民は嫌だわ~とか。
難民が増えて嫌だわ~っていう
思いの人は少なくないよ。
シリア難民を助けてあげたいとは思うけど
あんなたくさんの移民を一度に受け入れるのは
めちゃくちゃだから、段階的に少しずつに
すべきだわ~みたいな考えの人も
少なからず居るので。

でも難民を受け入れるのと
社会で融合すると言うのは別問題だからね。

自分の会社にいきなりシリア難民がやってきたら
どないする?っていうと
さすがにそこまでみんな考えてない気がする。
学校によってはシリア難民がある程度
割り振りされてるみたいなので
子供たちの方がシリア難民と融合が早いかもしれない。。。
と思いきや。
そうでも無いし。
アタイの以前の勤務地の隣にはプロテスタント系の
中高一貫高校があって。
キリスト教だけどイスラム教徒である難民を
ある程度受け入れてたんだよね。
でも。
学生たちは完全に別れて行動してましたわ。
まあそりゃそうだろうね。
二世、三世のトルコ人でさえ現地学校で
ドイツ人と別グループで行動してるのに
まだ日が浅いシリア難民は
当然別グループになるだろうね。
そもそも留学生でさえ、現地人に混じってるのは
まれなんだから、難民ならなおさらかなと。

もしかすると
ドイツにおいては。
ドイツ語語学コースに通ってる外国人のほうが
一番シリア難民に近いんじゃ無かろうかと。
ドイツ政府は、シリア難民にドイツ語を習得させるため
無料でドイツ語コースを受講できるよう
サポートしてるんだよね。
で。
別に難民じゃなくても普通に外国人がドイツに
きたらドイツ語が必要だから
語学コースに通うでしょ。
もちろん自腹で。
そしたら、語学学校では必ずシリア難民が
クラスメートにいるんだわ。
アタイが思うに。
多分語学レベルが低いコースほど
シリア難民が居るんじゃなかろうかと。
聞いた感じでは。
シリア人男性はまあまあ受講態度が悪いみたいで。
同じクラスの他の国出身の女性に
不躾な態度を取るとか。
授業の邪魔をするとか、そういう感じ。
シリア人女性は真面目でいい人が多いとのこと。
これは。
複数の日本人から聞いた話だよ。

アタイのドイツ人友達から
シリア人難民と交流を持ったことがあると言う話は
一度も聞いたことが無い。
(アタイも無いけど)
彼らを受け入れてあげなきゃとは思うけど
街中で見かけても声を掛ける勇気が無いわー
って言うのは聞いたことがある。
つまり。
ドイツ人のシリア難民受け入れ姿勢というのは
「助けてあげますよ~」
と言う態度のみであって。
実際の社会への融合に関しては
ちょっと他人事というか
こわごわ~って感じなんじゃないかなと。

難民と移民の話がごちゃまぜになってしまってるけど。

トルコ移民に関しては。
彼らも大変そうだなーって思うんだわ。
時々すっごくリベラルでドイツ風な
トルコ人とかもいるんだけど。
トルコ人女性がリベラルな場合は
「私はいわゆるコンサバなトルコ人っぽい
考えとかは好きじゃないし、
私はそういうのではないのよ!」
って言うのをことさら主張するんだよね。
始めて会った人にもアピールするのよ。
「私はとっても現代風で教養もあって
リベラルなのよ!」
って。
時たま頭に布巻いてる人が言ってて
「あー、そーなんだ・・・コンサバじゃないんだー」
ってクロネコの頭の中はちょっと混乱するんだけど。
なんつーか。
アタイら日本人はいちいち
「私はリベラルなのよ!」
とか言う必要が無いでしょ?
つーか、そんなこと考えたことも無い日本人女性の方が
ほとんどじゃないのかなと。
アタイも含めて。
でもトルコ人女性は、いちいち表明しないといけないんだよね。

なんせトルコという国、文化、
イスラム教と言うバックグラウンドの縛りが強いからね。
それにほとんどのドイツ在住トルコ人どもが、
そのコンサバ極まりない、
男尊女卑な土足思想でドイツを
練り歩いてるからで。
トルコ人への認識と理解は悪くなることはあっても
良くなる事はまず無いわけで。
それもトルコ人自身がそうしてるからで。
どんなにドイツのメディアが気を使って
美談を伝えたとしても。
現実社会で大多数のトルコ人が
自分たちの手でいともあっさり美談を
覆しちゃうからで。
それを嫌だなと思うトルコ人女性が居た場合、
いちいち表明しないことには
「あの人もコンサバトルコ人なのね」
と普通に思われるからなんじゃ
無かろうかとアタイは邪推してるんだわ。

大変なんだねー。
とは思うけど。
同情はしない。
アタイはトルコ人に同情意識は無いので。
むしろ。
そんなわけの分からないトルコ人を
抱え込んでるドイツ人に対して
同情してる。
と言うか。
よくもまあ受け入れてあげてるよね~
ってリスペクトしてる。
あんなにドイツ人女性を見下してるやつらを
どうして受け入れてるんだろ?
って逆にドイツ人に聞いてまわりたいくらい。
やっぱドイツ人って懐が深いんだと思うわ。

たぶんドイツ人は、トルコ人が影で
ドイツ人やドイツ女性の悪口を言いまくってるのを
知らないんだよね。
聞くチャンスが無いもんね。
トルコ人も面と向かっては言わないし。
でも普段から影で普通にドイツ人の悪口を
言いまくってるんだよね。
ドイツ人に直接トルコ人が口撃することも
もちろんあって。
注意するのが大好きなドイツ人はうっかり
トルコ人にも注意をしちゃうんだよね。
道端でうるさく騒いでたり
公共の場を汚してたり、
禁止区域でバーベキューをやってたりすると
トルコ人相手でもひるまず注意するのがドイツ人なので。
したら逆切れするのがトルコ人男性。
オマエが悪いのによくもまあ~ってやつね。
逆切れすると
「このナチスどもめー!」
って言う禁句をわめくんだわ。
コレを言うとドイツ人が黙っちゃうのを知ってるからね。
ま、そんなかんじ。

トルコ人が影でドイツ人の悪口を言ってることを
なんでクロネコが知ってるかと言うと。
トルコ人とかクルド人から何度も直接
聞かされたからだよ。
あいつらは底抜けのバカなんだよ。
彼らはアタイら日本人がトルコ、クルド人と
同じアジア人だから仲間だと思ってるんだよね。
俺らは同じだよな!
って勘違いしてるのよ。
何がどう同じなのかアタイにはさっぱり
分からないんだけど
何故か彼らはそう思い込んでる。
日本人にしてみたら名誉毀損レベルの勘違いだよ。
アタイら一度たりともトルコ人とかクルド人と
同じだとは思ったことがないし
思いたくもない。
でもやつらは勘違いしてるんだわ。
ドイツ人とトルコやクルドは一切分かり合えないけど
日本人は同じだから!
って思い込んでるのよ。
おええええ。
でね、勝手に仲間だと勘違いしたやつらは
アタイの前でドイツ人の悪口を
ダラダラ垂れ流すわけなのよ。
マジで辟易するくらい。
無能なやつほどそれをやる。

・・・。
クロネコはドイツ人が好きだけど
あんたらのことなんて微塵も好きじゃないのにな。
って思いながら聞いてる。
必ずしも外国人全員がアンチドイツ人なわけ無いのに
アタイにドイツ人の悪口を言ってくるなんて。
バカ?
としか思えない。
っていうか、バカでしょ。

クロネコは自分がトルコ人を大嫌いなことを
隠してないので、ドイツ人友達にも言うんだけど。
したらドイツ人友達は
「もう、クロネコってば差別主義者なんだからー、
そんなんじゃダメだよ」
って注意してくるのよね。
「うん、アタイは差別主義者だよ。」
って認めつつ。
トルコ人がドイツ人の悪口を言ってたことを
リークしちゃうわけなのだ。
したら。
さっきまでリベラル気取ってたドイツ人友達は
「そんなにドイツ人が嫌いならドイツから
出て行けばいいのよ!」
って怒り出すと言う。

だからドイツ人の大半は知らないんだろうなと。

クロネコはドイツに住んでるトルコ人とクルド人が
大嫌い過ぎて病気になりそうなんだけど。
でも。
だからといって。
テロはイスラム系が起こしてるもので
イスラム憎し!
と言う思想なのか?といえばそうではないんだわ。
アタイがトルコとクルドを嫌ってるのは
あくまで個人的な感情なんでね。
個人的に嫌な思いをさせられて
個人的に大損害を受けたという
ことなのであって。
アタイの経験を通して、
心優しい日本人や、懐の深いドイツ人が
同じようにやつらの餌食にならなければ
良いな!と思ってるので
アタイの思いをぶちまけてるんだけど。

だからといって。
テロはイスラム系が起こしてる!
と言うイルミナティの陰謀とイコールには
しないでくださいなと言いたいわけよ。
実際問題、ヨーロッパ人が薄々イスラム系のことを
嫌だなと思ってるから
その思いをイルミナティに利用されて
テロ攻撃が仕掛けられてるんだと思うんだけど。
そんで本当にクズの極みみたいなのが
イスラムの中にもいて、CIAからお金をもらって
世間を混乱させてるんだと思うのよ。

クロネコは
「イスラム教徒はテロリストだ!」
とは一切思ってないよ。
イスラム教徒は女性蔑視が酷いし
アジア人蔑視も酷い!
とは思ってるし。
トルコ人とクルド人に限っては
「詐欺師だ!」
と思ってる。
「トルコ人とクルド人はアタイにとっては
害悪でしかない!」
とも思ってるよ。
でもテロリストだとは思ってない。

トルコ人とクルド人に限っては
とにかくズルくて、金に汚くて
女性蔑視がひどいやつらだとは思うけど
それとテロリストはイコールではない。
そもそもテロのような大規模プロジェクトを
起こせるほど統率されてないし
能力も無いと思う。
なんせ生まれたときから適当なのが
トルコ人とクルド人だからね。
あの人たち大抵誕生日が二つあるんだよ。
実際生まれた日と、出生届けを出した日が
半年から数年ずれてるから
書類上の誕生日と本当に産まれた日が
異なるんだよ。
本人たちから聞いて心底呆れたのよね。
どんだけいい加減な国なんだ!ってね。
目先のことしか考えてないし。

とにかく。
テロはイスラム教徒が起こしたのではなく
それを利用しようとする勢力、
イスラムへの憎悪を高めて
欧州を混乱させようとする勢力が
意図的に起こしてるのよね。

クロネコのトルコ&クルドに対する
うらみつらみと憎しみは
その勢力とはまったく別のものなんだよ。
単にタイミングが同じってだけであって。
だから、個人的な感情で憎んでるのに
「差別はダメだよ」とか言われると
余計に腹が立つんだって話。
そんで紛争を煽る勢力の影響から目を覚ませ!
と行動を起こしてる人たちから
結果的にトルコ人とかクルド人が守られるのが
なんだかとっても不本意に感じてしまう
クロネコなのでした!

全部一緒にしてはいけないと思うのよね!
クロネコ単独でも闘いますわよ~。
アタイの尊厳が踏みにじられたからね。

話がいつもどおり、とっ散らかったけど。
クロネコにとってのドイツにおける移民とは
トルコとクルドです。
そして彼らは100%アタイに有害なことしか
してこなかったので
クロネコは大嫌いだよ。
金輪際交流はしないと決めた。

難民は、アタイとの接点は今のところ無い。
でもあまりにトルコ人とクルド人から
痛い目にあってしまって懲りてるので
イスラム教徒には無防備に近づくのは
止めておこうと思ってる。
同情もしない。

「痛い目にあったからと
相手を恐れて、心を閉ざして
受け入れなくなることはダメだ!
心を開くことが大事だ!」
ってマーティン・スコセッシは言ってたけど。
無理ですわ。
アタイには出来ない。
アタイ、クリスチャンじゃないし。

これ以上やったら身包みはがされるだけだと
身にしみて分かったので
自分を守るよ。
誰も助けてくれないことも分かったからね。
アタイは相手を攻撃したりはしないけど
受け入れることもしないし
交流なんてもっとしない。

by kuronekomusume | 2017-06-06 00:39 | 日記 | Comments(0)