人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

揺るがないハッピー感

よく言われてることだけど。
人相っていうか。
顔つきって言うのは
その人の人となりとか生き方が
現れてくるよね。

本当にそうだなあって
ここんところいつも思う。
国籍とか関係無く。
世界共通だよね。

特に思うのは。
50歳を過ぎたら人相は変えられないよね。
だからその前が凄く大事だと思う。
40代が決定付ける。
このときに、
人を陥れることばかり
考えたり。
人に当り散らしたり。
人を苛めたり。
悪事を繰り返したり。

そういうことをしてると。
そういう顔になってきて。
その顔はもう消えない。
ってことなんだなと。

クロネコも41歳だから。
つーか割りともうすぐ42歳。
なので。
日々気をつけねば!
と思ってる次第です。

柔和で優しく
内面がにじみ出てるような
ステキな顔つきになれるよう
良い気分で過ごして生きたいな。

全方位的にフレンドリーになるのは
なかなか難しいけど。
(お人好しは搾取されるお国がらなので・・・涙)
それでもへこたれずハッピーな
気持ちでいたいなと。
それで周りも楽しい気分になって
きたら良いなと。

自分が精神的に揺るがないくらい強くなれれば
たとえアタイを傷つけてやろうとう
根性の悪い人が今後また現れても
影響を受けずにすむし
びくともしない自分で居られる。

人に好かれるためではなくて。
人を良い気分に出来るオーラを
身につけられるように
なりたいなと。
そうありたいなと。
最近つくづく思ってますー。

そこへの方法と道筋はまだ見えないけど。
まずは気持ちから入ろうかと。
意識する感じで。
そしたら徐々に見えてくるかなあと。
難しいけどね。

ハッピー感が揺るがない自分を目指します!

by kuronekomusume | 2017-07-28 08:01 | 日記 | Comments(0)