人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

サインとシンボル

ついでだけど。

イルミナティはありとあらゆるところに
手先を送り込んでると言われてて。
アタイらが目にするのは
政治家や、ミュージシャン、
俳優、テレビタレント等々。
とにかく。
メディアを通じて目にする
成功者というか、
権力者には手先が多いと
思っておいていいんじゃ
無かろうかと。

そんで。
よくいわれるのが。
なんか知らんけども
イルミナティは自己顕示欲が
非常に強いらしく。
そこかしこにサインやシンボルを
組み込ませるんだよね。
サブリミナルを狙ってるのか、
イルミナティ手先同士で
仲間だよーと暗号を送ってるのか
はたまた、
お前らシープルはただのシモベなんだよー
と調子に乗ってるのを
見せたいのか。

ゴイムの一匹であるアタイには
知る由も無いけど。
とりあえずそのサインとか
シンボルは割りと知られてるので
知っておくと面白いなと
思ってて。

テレビとか、映画とか
ビデオとか、雑誌とか。
とかとか。
で見ると。
おお。
あなたも手先でしたかー。
みたいなね。
そういう発見が出来て面白いなと。

有名なサイン&シンボル
トップ30と言うサイトを見てたら。
ふんふん。
なるほどね。
知ってた知ってた!
と言うものから。
へえええ。
こんなもんまでがねー。
と言うものまで色々あって面白い。
バラエティに富んでるよね。
デザイナーでも居るのかな。笑

ドイツでもっとも有名なサインと言えば。
それはやっぱり「メルケルの菱形」かな。↓

サインとシンボル_c0016407_22382394.png
もう今となっては雑誌の表紙とか
普通に選挙の応援演説でも
支援者がこのシンボルを使って応援してたから。
ある意味。
ドイツ国民なら皆知ってるレベル。
ただそれがイルミナティシンボルと
イコールだと思ってるのは
半分か6割くらいかなあと
アタイは予測してるけど。
うーん。
もしかしたらもっと多いかも。
サインとシンボル_c0016407_06134905.jpg

昔メディアがアンゲラに
このポーズはなんですか?
と聞いたところ。
「手のやり場にこまってたら
自然とこうなりました」
って答えてたけど。
まあ。
そうかもしれんし。
そうじゃないかもしれんし。
ふふふ。
そんなの信じちゃうほど
アタイの脳みそはお花畑じゃないかな。笑

これはイルミナティサインのうちの
「ピラミッド」にあたるようで。
アメリカドル札のピラミッドが有名。
サインとシンボル_c0016407_07004149.jpg
エジプトの本物のピラミッドも有名だし。
アンゲラのサインは
いわゆる逆ピラミッドと言われてるね。

サインとシンボル_c0016407_22412892.jpg
あら。
あら。
画像検索してたら。
世界一有名なあの子もこのサインを
やってるよ。↓
世界一有名なネズミといえば。
あのネズミ。
ネズミ嫌いのクロネコは当然キャラと言えども
このネズミが嫌いなんだけど。
やっぱやつらの手先だったか・・・的なね。
腑に落ちる。
サインとシンボル_c0016407_22424078.jpg
そのほかにもたくさんサインやシンボルは
あるよね。
昨日書いたプロビデンスの目が
一番有名かなあ。

そう思うと。
あのマンガってメタファーとしては
非常に良く出来てるなとアタイは
常々思ってて。
浦澤さんの「20世紀少年」ね。
サインとシンボル_c0016407_22480810.jpg
ともだち内閣だったっけ?
そういや。
今どこぞの国の首相は
ともだち内閣みたいな感じのことを
やってるよね。
子供っぽいことばかりやる首相。
このマンガとすっごいリンクっぷりで驚くんだけど。

浦澤さんってVisionaryなのかな?
突出した才能を持ってる人は
ある意味未来を見通す力を
持ってるんだろうね。
それを芸術に昇華させるというか。
作品で表現するというか。
アタイら凡人はその時点でも
スゴイ作品だ!と感銘を受けるけど。
数年後にそれに近い現実を見ると
さらに衝撃を受けると言う。

はたまた。
映画の場合は。
特にハリウッド映画は
民衆を洗脳するためのツールと言われてるよね。
いわゆる3S政策の一環。
大衆なんぞ映像を見せときゃ
歯向かってこないんだよ!
って言うやつ。
だからスペクタクルで巨額な
制作費が掛かった映画を
ドカドカ世界に発信してる。

そんで。
大衆をおバカにするためだけではなく。
洗脳ツールとしても使ってると
言われてて。

アタイが一番興味を持ってるのは
いわゆる、予知洗脳だっけ?
そういう手法の洗脳。
コレは非常に興味深いのよ。

たとえば。
パニック映画を撮って大衆に見せると。
それを見て
「おお。恐怖心をあおられて
すごくドキドキする映画だったな。
でもフィクションだからね。」
と思うんだけど。
数年後にそれが現実に起こるんだよ。
で。
あら?
今度は現実だからすごく怖いはずなのに
思ったよりパニックにならない。
なぜなら既に映画でそれに似たシーンを
見たことがあるからで。

ああ、あれの現実版ね・・・
みたいな余裕さえ感じる。
これが予知?予告?洗脳だったかと。
正確な名前は違ったかもしれんが。

クロネコは映画が好きなので
結構ハリウッド映画は見てたんだけど。
コレが繰り返されるのを見て。
あら?なんかこの映像なんだか
見覚えがあるな・・・と
思った経験があって。
たとえば。
エボラ出血熱のパニック映画
「アウトブレイク」
あの映画の数年後に本当に
エボラ終結熱がアフリカで発生してたよね。
あのニュースを見たとき
全米が数時間で感染しちゃうやつ?
って思ったけど。
そこまでパニックにはならなかったし。
ああいうのは細菌兵器と言うか。
まずはアフリカで実験されちゃう
んじゃないかなと。
アタイは妄想してたりする。
何の根拠も無いけど。

あと。
ジョンキューザックの「2012」も
とっても興味深かったな。
2009年に公開されてるんだけど
地球滅亡的な映画だったかな。
で、大津波が押し寄せるシーンを
見たんだけど。
あの後2011年に東北大震災の
津波映像を見たアタイは
すさまじい既視感を感じたんだよね。
そんで。
現実はCGより激しくて恐ろしいものだと
思ったんだけど。
人工地震説をネットで見かけるたびに
あの映画を思い出すんだよね。
誰かがシナリオを書いた可能性も
無きにしもあらず・・・と。

けど。
「2012」もそうだけど。
ブラッドピットの
「ワールドウォーZ」も
方向性が似てて笑えるんだよね。
いわゆる富裕層とか権力者は
ノアの箱舟的な発想で
彼らだけは助かる・・・みたいなね。
どっかヒマラヤの山中に
巨大シェルターがあってそこに
避難して暮らせるみたいな内容。
主人公たちは上級国民だから
そこへ逃げていけるみたいな。
ウケル。

一般シープルはもちろん死ぬだけ。
そういう話を映画で見ると
なんか非常に興味深いのよ。
ああ。
富裕層とか支配者層は
こういうことを考えてるんだな
と言うのが良くわかるので。

あとそういえば。
Kingsmanも荒唐無稽だけど
ある意味なんか興味深く見た映画だったよ。
嘘っぽいけどうそっぽくないと言うか。
変な子供っぽい内容の映画のような
気もするんだけど。
セレブとか富裕層だけが助かろうとする
その仕組みが非常に興味深いのよね。
最近Kingsman2が公開されてるけど
お金払ってまで見るもんじゃないかな。笑

有名なのはビンラディンだよね。
確か911が起こる何年も前に
羊たちの沈黙だったっけ?
あれのシーンで、
FBI世界指名手配犯の写真がPC画面に
表示される際に。
ビンラディンが映ってると言う。
それを知った時はすごい偶然!
って驚いたけど。
今思うに。
あれは多分偶然じゃないね。
わざとだよ。

支配者層って面白いよね。
映像を使って大衆をマインドコントロール
しようとしながらも。
自己顕示欲なのか、なんなのか知らないけど。
メッセージとかヒントを映画で教えちゃうんだもん。
何でだろ?
わざとかな?
それとも。
大衆は気がつかないから遊び心を加えてるとか?
はたまた。
誰か気が付いても一般大衆はそんなの
トンでも話だからと相手にしないのを
分かってるからとか?
とか?
とか?
ハリウッド映画を見るときは
そんなことを考えながら見るのが
アタイの楽しみ方。

そうそう。
サイン&シンボルだったね。笑

片目を隠すポーズとか。

サインとシンボル_c0016407_23152801.jpg
デビルズサインとか。↓

サインとシンボル_c0016407_23171242.jpg
ああ。
これ。
おバカなクロネコは知らずに
ライブでよくやってましたわ。
普通にロックのサインだと思ってたので。
バカは怖いね。笑
考えてみれば。
アタイの好きなバンドのメンバーは
こんなサインする人全然居なかったわ。
自分ウケル。

あとアタイが知ってたのは。
フリーメーソンのロゴと。
仮面(キューブリック映画で有名よね)、
バフォメット(マドンナがよくやるスタイル)。
そんで666だよね。
666は有名。↓
サインとシンボル_c0016407_23341309.jpg

いわゆるオッケーサインに見せかけての666。
オーメン。
オーメンって言う映画も今思えば
予告洗脳だよね。
オモシロイ。
そういや日本にはオッケーサインが
お決まりポーズになってる
タレントがいたなあ。笑

アタイがココにコピペしてる写真は
海外サイトから拝借してるので
基本世界的に有名な人たちばかりだけど。
日本の芸能界も日本大衆向けに
たくさんのサイン&シンボルが
あふれかえってるみたいよ。
そういうの探しながらテレビとか
映画を見るのも面白いよね。

キーポイントは、
「こんな何の感動も与えない音楽が
なんでもてはやされてるのかな?」
とか。
「こんな変な子がなんでテレビに
でまくってるのかな?」
とか。
そういうところかな。
実力が無さそうな見た目だけが
良い人とかがありがちかなと。


アタイが今回新たに知ったサイン&シンボルは
以下のもので。
結構いっぱいあるねえ。
アタイの好きなモチーフもたくさん
入っててなんか微妙な気持ちになった。笑
チョウチョのモチーフが好き過ぎて
いっぱい持ってるからね。
アニマルプリントもすごい好きでさー。
アタイの中でしばらく流行ってる
モチーフは今後も身につける予定。笑
アタイは単にこういうのを
面白く見てるだけなのでね。

以下もサイン&シンボルとのこと。
お見知りおきを。笑

バタフライ、
フクロウ、
稲妻ボルト、
アニマルプリント、
鳥かご、
黒白赤の強調、
宝石、
割れたガラス、
シーッと言うジェスチャー、
逆さ十字架
ペンタグラム、
らせん階段、
フリーメーソンの柱、
マリオネット、
舌を出す顔、
チェックボードの床、
マリリンモンローのコスプレ

アニマルの耳。↓
ネズミーランドの耳のカチューシャアウト。笑
サインとシンボル_c0016407_23273422.jpg
手を隠すポーズ↓
単に寒かっただけでは?と思ってしまったりもする。笑
サインとシンボル_c0016407_23251618.jpg
ワンフィンガー挨拶。↓
ジュリアン・アサンジも・・・。笑
サインとシンボル_c0016407_23271963.gif
なんか。
色々面白いよね。
興味深いわ。
世界は昔から牛耳られてたんだ~と思うと。
世界史とか日本史とか違って見えてくるから
余計にオモシロイ!と思っちゃう。
歴史を批判する人が居るけど。
批判出来るのは、
基礎知識として学校で作られた歴史を
学んでるからだと思う。
それを違った視点で見れるのは
ある意味歴史を二度も三度も楽しめて
オモシロイとアタイは思う。
とかなんとか。
世界史すんごい嫌いで興味無いんだけどね。笑
第一次世界大戦以降から現代までが
アタイの好きな歴史だから。
あ。
まさに。
牛耳られてる感が良くわかる時代の
歴史でもあるよね。
やっぱオモシロイ!



by kuronekomusume | 2017-10-08 23:39 | 日記 | Comments(0)