人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ胴上げですかね?!

ドキドキしますね。
明日甲子園VS巨人戦でいよいよVですかね?
どうしましょ。

下さんが先発だったら
さらにどうしましょ。
ドキドキっす。
だって優勝決定戦で下さんが先発だとしたら・・・
最高じゃないっすか!
大興奮っすよ!
全国の阪神ファンが釘付けですよ!
あのノラリクラリ投球に阪神ファンこそヤキモキですよ!
どうしましょ!

っていうかドイツじゃ中継見らんないんすけど。
ウェブで随時カウント追ってくしかないんすけど。
臨場感ゼロなんすけど。
せめてラジオ中継でも入ればいいのに!
下さん見たいのに!

先発下さん6回まで登板→JFKで締め!
明日のピッチャーはこれで決まりっしょ!
下さん最多勝14勝マークできますようにっ!

ってことは最後のウィニングボールはジェフ?
でしょうね、でしょうね!
実は去年?のオリンピックでも
オーストラリア対日本戦でジェフが先発で投げてたんですよね。
ジェフはもちろんオーストラリア代表。
日本チームで高橋由伸とかがバッターボックス入ってたから
ついついジェフが阪神として投げてるようにしか見えなくて
気がついたらアタイの心はしっかりオーストラリアの
応援しちゃってました!
やっぱりジェフが打たれるところは見たくないっていうかね。
由伸ごときに打たれるわけ無いんですけど。

球児もよくぞここまで復活成長してくれたなあって
あたしゃもう親心ですよ。
前回優勝時は忌まわしい記憶の試合で登板してた
(4月10日ドームG戦で10点くらいを9回裏で
同点まで追いつかれた)
ってだけで負のイメージでしたけど。
今年でそんなイメージも払拭!
よかった、よかった!
ちなみに彼はベジらしいっすね。

あ、でもやっぱりウィニングボールは最後三振になるから
矢野っちが受けるのかなあ?
ぬぬぬ~。
いずれにしても甲子園でGさん目の前に胴上げ!
これ最高じゃないっすか?
伝統の一戦ですよ、これこそ、ま・さ・に!
いやあ悪いねU子ちゃん!

とかさんざん書いておいて実は神宮持ち越しだったら
どないしよ?
でもそれでもアタイはOKなんだよね!
だって優勝に変わりは無いし!
それに関東って阪神が優勝するときは全然他人事って
感じで盛り上がらないんすよね。
前回もそうでしたけど。
知り合いからの報告によれば今回もそうらしいっすね。

関西との温度差がありすぎっていうか。
だから、ここは神宮で決めてもらって大いに関東地方でも
盛り上がってもらいたいな~みたいな気持ちも
あるんですよね。
そんでもって、阪神ファンは絶対神宮のひくーいフェンスを越えて
球場に入って一緒くたになって暴れる!
みたいなね。
前々回優勝時みたいな感じでね。
キャー、アタイも東京に居たら絶対神宮に行ってフェンス越え
しちゃってただろうなあ。
神宮行く度に、「あのフェンスなら越えられる!」って何年も
下見してあるし!
そんで赤プリ前まで行って外でアタイもビール掛け!みたいなね。
(中は関係者しか入れないだろうからね)
関東在住暦の長かったアタイとしてはこのコースも
全くイヤじゃないっすね。
阪神は関西だけのもんじゃないんだ!ってことで。

でもアタイは今ドイツなのでどっちだっていいといえば
いいんですけど。
っていうかどっちも妄想にしかなんないんすけど。

けど、Gさんの前で優勝するってのは阪神ファンとしては
一番スゴイことではあるんですよねえ。
もう金輪際無いことかもしれないし。
そう思うとやっぱり甲子園でVかなあ。
そのためにはオレ竜にも負けてもらわないといけないんすよね。
あいつら粘るかなあ?
もし神宮まで持越すなら土曜のVがいいな。

いずれにしても・・・。
野球好きの知り合いにすでに優勝戦とビール掛けの
映像をDVD録画してもらう約束をとりつけてあるので
日数遅れで映像を見ることは出来るんですよね~!
わ~い、ありがとうS吉さん!

いやあやっぱり持つべきものはハンプティ・ダンプティ・・・
いやもとい、
45歳独身、金余り気味、AV機器に投資気味、
友達少ない、野球大好き・・・な知り合いですよね!

それにしても・・・
優勝したら死人が出るチームって阪神だけですよね!
by kuronekomusume | 2005-09-29 05:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by えっちょ♪ at 2005-09-29 22:36 x
さっき、胴上げしてたよぉー!(ニュースで見た)
『おめぇーでぇーとぉー!』実はアタシ、甲子園でしか売ってないハッピを持ってる「阪神ファンのファン」。
あんなに熱いファンはいないよねー。甲子園で体感して、即効ハッピ買ってました。(笑)
帰ってきたら、一緒に高円寺の阪神ファンが集う居酒屋にいきましょう♪
Commented by kuronekomusume at 2005-09-30 05:40
高円寺の居酒屋行きたい、行きたい~!
アタイは実はハッピとか着用しないタイプのファンなんすよ。
メガホンと風船のみです。
後は野次とばすくらいですかね。
胴上げDVD早く届かないかな~♪