死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

断捨離を徹底するのは難しいね

スッキリしたい!
時って断捨離したくなるよねー。

春めいてくると陽の光が部屋にも
差し込んでくるから
今まで見えなかったモノが
見えてくるのもあるし。
ホコリとかね。

クロネコの場合は
前に進みたい!って思ったときに
それまでの付き合いから
アタイに害を為す人たちを
断捨離するようにしてて。

バッサリと切り捨てたい!
っていうのが本音だけど。
これがなかなか難しいよね。
音信不通になるのが一番だけど
このご時勢色々通信手段が
発達しちゃってるもんだから
完全に切るのが難しいっちゃー難しい。
facebookならアタイの投稿を
非表示設定に出来るけど。
携帯番号とか知ってる場合は
SNSを切れないという問題があって。
ブロックしてしまえば
良いんだけど。
ここはクロネコの八方美人病が
邪魔するわけですよ。

クロネコは相手をすごく苦手!
出来れば金輪際連絡を取りたく無い!
って内心思っていても
それを相手にバシッと伝えたり
出来ないタイプで。
徐々にフェードアウトしたいなあ
って思うタイプなのよ。
で、連絡を一切しなければ
あっちも気づくかなあ~って
言ういわゆる日本的なやり方。
けどこれ。
あんまヨーロッパ人に通用しないんだわ。

そんで毎回連絡が入るたびに
どどどよーん
と気分が落ちるというね。
「もう連絡してこないでください」
っていえたらどんなにか楽だろう!
って思うんだけど。
思うんだけど言えないというね。

あ。
けどブロックする場合もあるよ。
友達じゃなかった場合は簡単に出来る。
ちょっと知り合っただけの
食事だけ行く間柄~みたいな場合は
ブロック可能。
だけど。
それさえも2年くらい掛かるという
ヘタレぶり。
ああ。
アタイにサッチャーのような
鉄の心があれば!

クロネコはお人好しなのと
八方美人なのに加え。
ものすごく相手に気を使うので
割と楽しい会話を心がけちゃうんだわ。
おかげで。
相手はアタイが内心めっちゃ迷惑!
っておもってることには
一切気がつかないと言うね。
負のループ。
ううう。

でも。
徐々に治していかねばね。
クロネコの心をサッチャー化せねばね。
嘘も方便と言いますか。

ちょくちょく実行には移してるよ。
この一言を返事すると
関係が終了する・・・っていう一言を
意を決して送ってみたりとかね。
断捨離ですから。

一番困るのが。
切ったつもりでも。
誕生日のおめでとうメッセージをどうするか?
と言う問題が残ることで。
これほんと頭痛の元。
欧州の習慣として、
知人やら同僚やら友達やらが
誕生日の時には
「お誕生日おめでとー!」
っていうメッセージを送りあう!
みたいななのがあって。
いやほんと。
これには気が重くなるよ。
仲良し友達だとアタイも前のめりで
いつどの時間帯にメッセ送ろうかな~♪
ってワクワクしちゃうけど。

そんでもって。
結構一緒に出かけるし
ちょくちょく会うのに
誕生日を知らない友達っていうのも
何人かいて。
そういう場合あえてお互い聞かない・・・
みたいなね。
だから仲良いけどおめでとう!の
やり取りは無いんだわ。
それはそれで良いとアタイは思ってて。
あっちもアタイの誕生日を知らないし。
アタイのリアルの友達は
facebookやってないから
誕生日がいつだか分からんのよ。

でね。
そんな親しく無いし
むしろ断捨離対象者だったけど
誕生日のメッセージを送りあってたっていう
間柄の人が何人かいるわけで。
それがもう一番面倒くさいよね。
どうしよ。
どうしよ。
今日はあの人の誕生日だ。
メッセージを送らないのはマナー違反だよな~。
けど近況とか興味無いし
アタイの近況なんてもっと言いたくない。
どうしよ。
どうしよ。
と1日悩むわけですよ。
でも。
アタイはヘタレだから結局のところ
メッセージを送ってしまうんだよね。
おめでとう!ってね。
で。
あちらから返事が来ると。
どよよーん。
暗いネガティヴオーラまで
受け取ってしまうというね。
それが嫌で断捨離したのに・・・。

なんかさー。
アタイの方針としては
ネガティヴな人とは距離を取る!
と言うのがあるんだー。
仕事上どうしてもしょうがない場合は
我慢するけど。
プライベートでは関わりあわないのが一番。
ああいう負のオーラというのは
伝染するのよ。
どんなにこっちが楽しく元気で
明るい気分で居ても
一発でぶち壊す破壊力があるからね。
くらーいタイプとか。
機嫌が常に悪い人とか。
そういう人とは関わってはいけない。
自分を守らなくてはいけないからね。

アタイが思うに。
負のオーラがある人というのは
実際に会わなくても
メールやSNSだけでも負が侵食してくるのよ。
素粒子というか波動だから。
日本に居ても伝わるし、
どこにいてもダメ。
とにかく関係を断つしかない。

断捨離で徹底的に連絡を避けるべき対象者が
現時点で4人いるんだー。
彼らのことを思い浮かべるだけで
胸の奥がざわざわしてどす黒いものが
うずまいてくる。
それぐらいクロネコには負の存在。

断捨離って簡単そうでいて
難しいなとは思うけど。
やはり最小限度の接触で徐々にフェードアウトしたい!
というのがアタイの考えだね。

けど逆に。
この人すごくステキなオーラだ!
って人に会うと嬉しくなって近づきたくなる。
負のオーラが全然無くて
楽しいオーラの人たちっているのよ。
そういう人と接触してるとアタイのオーラも
輝いてくる気がするんだ~。
それも同様にオンラインでも可能。
楽しい友達と繋がるのは大事なのよ。
クロネコに良い空気をもたらしてくれる人たちと
今後も出会って行きたいし、
今までの友達も大切にしたいな~。

[PR]
by kuronekomusume | 2018-05-02 04:03 | 日記 | Comments(0)