人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキング効果!!

無意識にダイエットに成功していたー!!!
こんな嬉しいことがあっていいのかー!

って言うね。

クロネコ、かれこれ1ヶ月ちょっと
毎日5km歩いてて。
会社から自宅まで直線だと10kmなので
さすがにその距離は仕事の後つらいから
5kmのコースを5パターン作って
毎日違うコースを歩いて帰ってる。
ベルリン市内の観光地を横切るコースばかりだから
同じコースでもすっごく楽しい。

だいたい1時間くらい。

金曜だけは翌日休みだから長いコースを
歩いてて。
2時間近く歩くかな。
でもすごく好きなコースなので楽しい。

負荷をかけるために
ショートブーツを履いて歩いてる。
結構重たいのでね。

なんでそんなに頑張ってるかと言うと。
月末にハイキングに行くからで。
泊りがけで全長100km近く歩く予定なんす。
クロネコ果たしてそんなに歩けるのか?!
って不安でね。
その不安をなくすにはトレーニングだ!
と言うアスリート的な考えから
毎日歩いております。
土曜だけ休日で、そのほかは毎日歩いてる。

サボりたいなって思う日もあるけど。
ああ、だけど100km歩けるのか?
って言う思いが頭によぎるので
いやいや歩かなくては!っていう
気持ちになれるというね。

クロネコもともと歩くのは好きなので
苦じゃない。
で、このトレーニングをやる前も
毎日3km近くは歩いてたしね。
だいたい30分くらい。

でもね、30分と1時間ではかなり
体への負荷が違う。
1時間歩くようになってすぐ気がついた。
翌朝きついのよ。
なんだこのだるさは?!みたいなね。
で、そのだるさが消えたのが2週目が
終わった頃かな。
体が慣れたんだと思う。

歩いてて30分を過ぎるくらいから
体が温かくなるし、
リズムもよくなるんだよね。
で、アタイんちはちょっと小高いところにあるので
最後の15分くらいはゆるやかな上り坂なのよ。
それがまた良い感じ。

あんまり早歩きとかはしないけど。
でも徐々に体が慣れてきてると思う。

が、100kmコースは山道だし。
やはりまだ不安は消えない。
あと2週間ちょい、まだまだ歩くよ。

あ、その効果でおなか周りの肉が
落ちてね。
すっきりしたんだよ。
体重は減ってないと思うんだけど
おなか周りはすっきり。
けど。
ふくらはぎがガッシリしてきた・・・とほほ。
でもしょうがないね。

でね。
ダンシャリせねば~と。
要らない服を捨てよう!と思って。
先ほどクローゼットの中のジーンズを見てて。
もう何年もはいてないなと。
30歳の頃買ったジーンズだから
デザインもさることながら。
何よりもはいらなくなっててね。涙
何度か試しにはいてみたことはあるんだよ。
けど。
腰周りがね。
なんならでん部でつっかえて入らないし。
入ってもボタンとまらないし・・・。涙

でもなんかそこそこ高かったから
捨てるに捨てられずでたんすの肥やしに
してあったんだわ。
で。
いよいよ決断の時が来たなと思ってね。
先ほど一応はいてみるかと思って
アタイの一番のお気に入りの
DIESELジーンズに足を通してみたんだわ。
したらね。
あれ?
あれ?
はいる!?
なんかはいるよ?!え?
ってなってね。
クロネコが一番痩せていた時に買ってしまった
ジーンズをまさかまさかまたはける時が来るとは!!
って言うね。

ってことはだよ。
DIESELが最もスリムなタイプだから
他のジーンズも全部入るはず!
と思って全部試したら。
ら。
はいりましたよ。
おおおおお。
おおおおお。
何年ぶり?!っていうね。

すごいわ。
ウォーキングすごいわ。

今までユニクロのストレッチジーンズばかりを
はいてたし。
他のパンツ類も全部伸びるタイプのやつばかりで。
自分を甘やかし放題で。
ジーンズを見ないようにしてたけど。
今のアタイは違う。
はいりますんでね!キリっ!

ゴムウエストのスカートにもいつもお世話になってたけど
ホックタイプのスカートも入るようになってるー!
と思ってはいて。

いやまさかジーンズまでもとはね。

すごいな。
5kmウォークやめられない。

クロネコ最近おやつをたくさん食べててね。
ポテトチップスとか、カップケーキとか。
そば粉のクレープあんこ乗せとか。
でも大丈夫なのよ。
なんせ歩くから。

すごいわ。
やはりアタイにピッタリのダイエット法は
ウォーキングだね。
まさか30歳の頃に買ったジーンズがまた
はけるようになるとはねー。
感動。

ダンシャリには失敗したけど
ダイエットには成功した模様。
しばらくジーンズを楽しみます♪

by kuronekomusume | 2019-03-10 01:36 | 日記 | Comments(0)