人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

エンゲル係数か、カロリーか?

何とか許容体重まで戻してきました~。
いやあ、ドイツでご飯食べてたら油断もすきも
あったもんじゃ無いッスね。
あっという間にプクプクいっちゃいますから。
怖い、怖い。

でも特にスポーツをしたわけではなく。
単に食事を和食に戻しただけです。
それだけで2キロほど軽く落ちるから驚き。

あと、毎回晩御飯のあとに
チョコレート食べたり、
お菓子食べたりしてたのも
止めました。

そんで、社員食堂で食べてる昼食も
油で揚げているものを全て避けて
なるべくローカロリーっぽいものを。

まあどれも基本ではあるんですけどね。

あと和食って言っても、もちろん
スシだのてんぷらだのではなくて、
もっと庶民的なヤツです。

そうめん、ソバ、いなりずし、
煮物などなど。

日本だったら安く済むような
メニューですけど、ここだと材料費が
結構しちゃいます。

でも材料費の安いドイツ食
(パン、レバーペースト、チーズ、
フライドポテト)ばっかり食べてたら
あっという間にプクプクですから。

エンゲル係数を下げるか、
カロリーを下げるか?

太ってくると、座り仕事がだんだん
苦しくなってくるんですよね。
足に余分な肉があるから椅子への
収まり具合が悪くなるんでしょうね。

てなわけで、今はやっぱりカロリーを
下げときます。
by kuronekomusume | 2005-11-15 05:04 | 日記 | Comments(0)