人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

仕事納め

明日でうちの会社は仕事納めです。
こちらは家族行事クリスマスがあるので
日本より一足お先。

仕事納めは明日だけど、
日本みたいに納会とかは無いです。
だって同僚たちは、みーんな一足どころか
二足も三足も先に、もうみんな冬休みに
入っちゃってるんだもん。
当然、部長のユルゲンも課長のトーマスも、
もう冬休みに突入してる。
明日会社に来るのなんて、
中途社員で有給が無い人たちと(これが結構多い)
いつなんどきも働きアリの日本人駐在員だけ。

普通のドイツ人たちは、
早い人で先週の土曜から休暇入り。
今週も次々とみんなが休暇入りしちゃう
もんだから、残されたほうも浮き足立っちゃって
仕事にならない・・・。

アタイも時計とニラメッコな数日を
過ごしてたりなんかして。
師走の忙しさ、慌しさなんて
ここじゃ全く関係なくて、
嘘のような静けさ。
とても厳かな雰囲気で聖なるクリスマスを
迎えれそうです?!

うちの会社は基本休みは
12月24日から1月1日までで、
仕事は1月2日から。
でも、みーんな自分の有給をこの前後に
自由にくっつけられるので、
長い人で3週間くらい休んじゃう。

アタイは11日間休む予定だけど
よくよく考えたらアタイったら15日くらい
取れなくも無かったんですよね。
そんで日本帰れなくも無かったんですよね。
でも何で帰るプランを一度も考えなかったのかな?
ってこないだハタと気がついたんだけど。
よくよく考えてみたら、
先立つものがござんせんでした・・・。
帰国に向けて貯蓄せねばで
ございます。
貯金も節約も大の苦手だけど、
がんばらねば。

そして!
この12月でアタイの半年に及ぶ
試用期間は終了です。
いよいよ2006年からは
正社員でございま~す。
わーい!

何がウレシイって有給年間30日が
発生することっすね!
ふふふ。
これで心置きなく休みが取れますわ。
って試用期間だったにも関わらず、
すでに5日くらい取ってたけど・・・。

働くことより有給のことしか考えて無い
アタイって、本当のグウタラ社員ですねえ。
そんでもってパラサイト社員。
会社にはやる気を見せておかなきゃ。笑

この冬休みは年末から年始にかけて
またまたロンドンへ行って、
karo宅にお邪魔する予定です。
karoよろしくね~!

ロンドンで何しよう・・・?!
散歩、おしゃべり、パブ訪問、
コンサート、ちょっと観光、
ミニ旅行かな♪
楽しみ~。
by kuronekomusume | 2005-12-23 08:23 | ドイツOL生活 | Comments(0)