人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

花より男子

ドラマシリーズ「花より男子」を昨日全部見ました。
一気に9週分。
日本のドラマ大好きっ子コニーちゃん(ドイツ人女性)が
DVDを送ってくれてたので。
彼女とアタイは松潤ファンつながり?!
彼女はそもそもジャニーズが大好きなんすよね。

そんなわけで、ドラマをちょっと試しに・・・
って見始めたら止まらなくなって
結局2日で全部見ちゃいました。
なんかね、ご丁寧に英語字幕とかついてるバージョン。
誰かがそういう個人で楽しむために作ったんだと思うけど、
こんなもんがドイツにまで出回ってるんだから
時代は進むもんだなあって思います。
まあアンオフィシャルな代物には違いないんでしょうけど。
でもこのドラマ面白かったっす。

主役の井上真央ちゃん?
彼女超演技上手いっすね。
なんかね、池脇千鶴と安達祐美足したような感じが
したんですけど。
池脇千鶴はちょっとブリブリなしゃべり方が
鼻につくけど、井上真央ちゃんの演技は
女性受けしそうな感じで先が楽しみ~。
映画にもいっぱい出て欲しいなあ。

桜子役の子は名前知らないけど
演技はそこそこ上手いかなって思った。
それにね~、すっごく可愛くて驚いた。
やっぱり日本の女の子はカワイイわねえ。

加賀まり子の貫禄バリバリな演技も好きでしたわ。
眉毛の高さが違うのが、性格の悪さをかもし出してるっていうか。
あれってわざとなんでしょうかね?

まあそうやって見てると、
アタイの感想ですけど。
佐田真由美さんは演技下手っすね。
あと小栗旬の演技もダメっすね。
役柄かもしんないけどキモかったっす。

このドラマってどれも特殊なキャラばかりだけど
人によって演技に不自然さが無いから
違和感感じる人は演技が下手なんだと思う。

けど細部にいたるまで結構金のかかったドラマだなあ~と
感心して見てました。
予算がスゴクあるんだなあっていうかね。
ドイツじゃこんなセットにお金かけたドラマを見かけないから
やっぱりドラマは日本の方が面白いのかもって思ったり。

松潤は別に顔はタイプじゃないのに、
出演してるドラマにイイ役が多いのか、
アタイは見終わると大体、松潤イイな~って気分に
なっちゃってるんすよね。

ちょっと次回はコニーちゃんに是が非でも
池袋ウエストゲートパークDVDも手に入れてもらいたいところ。
アタイ個人としてはオフィシャルDVDを買う予定なんだけど
ドイツ人にあのドラマをぜひ見せてあげたいんですよね。
そうするとどうしても字幕が必要なんでねえ。
あれこそ日本のドラマの傑作だと思うから。
ついでにケイゾクも字幕付きで欲しいなあ。

コニーちゃんに、松潤は池袋出身らしいよ。
って教えたら、次回日本に旅行するときは
絶対ブクロに行くわ!と息巻いてました!笑

そんなコニーちゃんはこないだ聖闘士聖矢(セイントセイヤ)を
見終わったそうで。
いきなりテーマソングとか歌いだしたりするので本当に面白い。
っていうかね、びっくりっすよ。
そんなマンガあまりに古すぎて忘れてましたもん。
まさかドイツでセイントセイヤっていう名前を聞くとは
予想だにしなかったですからね。
あれっていつのマンガだっけ?なつかし過ぎ。
そんなわけでアタイも20年振りくらいに、一緒になって
主題歌歌っちゃいました~。
「セイントセイヤっ!ペガサスのように~♪
セイントセイヤっ!今こそ羽ばたけ~♪」
なつかし過ぎっすよ・・・。
by kuronekomusume | 2006-02-06 08:50 | 日記 | Comments(5)
Commented by MOMOTAN at 2006-02-07 07:40 x
はじめまして。井上真央は花男がドラマ化する前から原作者の神尾先生が「真央ちゃんが成長したらつくし役」にとおっしゃってたというエピソードがあるそうです。その期待に応えるような好演ぶりでした。キッズウォーの時は何とも思わなかったのに、これで井上ファンになりました。
佐田真由美、大根ですね。でも原作の静よりドラマの静の方が好きだったりしますね。それに演技は未経験なのかな?あったとしてもほとんどないと思うので下手なのは仕方ないかなと。
小栗は、あれはわざとああいうふうに演じてるらしいです。他に出てるのよく見ますが自然で上手いです。
ただ私のイメージする花沢類じゃないんですしゃべり方が。
あなたの大好きな松潤も私のイメージする道明寺のしゃべり方とは違います。

Commented by kuronekomusume at 2006-02-07 07:49
MOMOTANさん。
なるほど、なるほど~。井上真央ちゃんはホントにはまり役でしたもんね。
佐田さんは数年前に映画の主役やってた気がするんですけど。
でも見てないからなんとも言えないですねえ。
小栗氏は他の作品見たこと無いのでこのドラマで演技の感想
書いちゃいました。
そうそう、松潤の演技については・・・。
上手いのか下手なのか実はさっぱり分からなかったんですよね。
多分、贔屓目で見てるので冷静さを欠くかなと思って、あえて彼の
演技評は書きませんでした。笑
まあ多分あまり上手く無いかも・・・て薄々気がついてます。
Commented at 2011-08-30 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekomusume at 2011-08-31 07:42
みくさん、コメントありがとうございます。
確かにこのドラマは面白かったと思った覚えがありますねー。でもちょっと昔過ぎて、引っ越したりもあってDVDが見つからないです。もしかしたら誰かにあげちゃったかもしれいないです。
なので申し訳ないですがメールは出来ないですねえ・・・。そもそもDVDで焼く量のデータはメールで送ったり出来ないですよ。
お役に立てなくてごめんなさいね。
Commented by みく at 2011-08-31 16:36 x
そうですか・・・
丁寧にどうもありがとうございます!!
ご迷惑をおかけしました・・・