人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

映画評/「新影の軍団・最終章/服部半蔵・最後の戦い」

そういえば、今年の初めに見た映画の感想書くの
忘れてたので書いておきます。
っていうかね、書く価値無いような作品だったんですけど。
間違いなく今年のワーストです。
っていうか、こんなヒドイ映画はむこう3年くらい出てこないんじゃ
ないのか?っつーくらいひどかったっす。
あ、でもアタイどんなに映画がつまらなくても、絶対最後まで
見る派なんすよね。
途中居眠りもしないですよ。
けどその時間はホント辛いですけど・・・。

そんなひどい映画のタイトルは
「新影の軍団・最終章/服部半蔵・最後の戦い」です。

アタイもともと時代劇ドラマの「影の軍団」が大好き
だったんすよね。
忍者!忍者!って思って、
なつかしーっ!って思って、飛びついたらね、
何だか期待と全く違ってまして・・・。

アタイの知ってる影の軍団には樹木希林とか出てたんすよ。
でもコレにはちらりとも出てなくて。
というよりアタイの大嫌いな松方弘樹とか出てるし!
なぜおまえが佐助なのじゃ?って感じで。
松方の猿飛佐助は高齢過ぎて、アクションとか絶対
期待できないってよね。
このシリーズって江戸時代初期の長屋が舞台じゃなかったっけ?
江戸時代にも伊賀者が身分を隠して暮らしていて
事件を解決しちゃうっていうドラマじゃなかったっけ?
なのにこの映画には朝鮮のお姫様とか出てくるんだけど・・・。
アタイはもっと忍者とか見たいんだけど・・・。
タイトル同じだけど内容全く違う形式の映画みたいっすね・・・。
ややこしいことしないでもらいたいんですけど。
ガッカリっすよ。

じゃあ、せめてココは千葉真一率いるJAC(ジャパン
アクションクラブ)の皆さんの華麗なるアクションシーンに
期待しちゃおうかなっ!って思ったのにさ、
何か不完全燃焼なアクションシーンばっかりで・・・。
なんなのよ~!って感じ。
脚本とかグスグスで、全然おもろくも何とも無いんだから
せめてアクションで挽回しなよ~!って感じ。
最終章っていうだけあるから、話がつながってる風なんだけど
その割りに、主要な役どころの人たちは次々死んでいくんですよ。
あ、最終章だから死んじゃうのかな?
まあ映画見ててあんなに退屈~って思ったのは、いつ以来でしょ?
ってくらいつまんなかった!

千葉ちゃんには服部半蔵の名を名乗る権利があると思うんすよ。
それだけ長く服部半蔵を演じてきたわけだし。
それだけアクションこなしてきたわけだし。
もうソニー千葉じゃなくて、服部半蔵なんすよ。
キル・ビルでも役柄は「服部半蔵」でしたもんね!
(映画館であのシーンで大笑いしてるのは日本人だけだった!)
だ・か・ら・こ・そ!
あんな変な映画で締めくくって欲しく無かったなあっていうか。
正直がっかりしちゃいました・・・。
by kuronekomusume | 2006-02-09 06:04 | 映画評 | Comments(0)