人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

世界の車窓+社窓から~デュス編~

羊。
鹿。
馬。
ときどき、野ウサギ、リス。
散歩中の犬多数。

これはアタイが通勤途中に電車の窓から
毎日見かける動物たち。

ど、どんな田舎に住んでるんだ~!
って思うかもしれないけど。
こんな田舎に住んでるのですよ。
おかげさまで。
スローライフそのもの。

最近雪がちらつく時なんかは、
電車でうとうとして目を開けたら、
窓の外は真っ白だった~!みたいなこともあったり。

とにかくのどか。
うちの実家でもここまでのどかじゃないよね?
ってくらいのどか。
神経緩みっぱなし。

だからか、通勤も全然苦じゃない。

動物達ものんびりしてるし。
気温2度くらいしかなくても、
動物は外で放し飼い。
さすがに鳥インフルの影響で数ヶ月以上
鶏は見かけないけど。

一度なんて会社の窓からふと外を見ると
窓の外には100ぴき以上はいるかと思うような
羊の大群!!!!!!!
!!!!!!
野原で草食べてました!!!!
一体何匹いるの~?って思って
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・
って途中まで数えてふと、
ありゃ、羊は眠れない夜に枕元で数えるもので
会社の窓から数えるものじゃないよね?
って気がついたので、やめました。
あやうく会社で羊数えながら眠りにつくところでした・・・。
危ない、危ない。
いやあ、でもあれはとにかく圧巻でした。

毎日毎日いろんな人が色んな犬を散歩させてて。
それもとってもほほえましい。
大抵は大型犬。
野原だから飼い主も放し飼いにしてて。(本当はダメらしいけど)
でもドイツの犬は厳しくしつけられてるから
他人に吠え掛かったり、飛びついたりは基本やらないので
まったく安全なんですけどね。
本当は犬が苦手なはずのアタイもドイツじゃ平気。
むしろ好き。
アタイはもともと猫好きですから、猫を見ただけでも
幸せな気分になるんですけど。
ドイツにいると、散歩してる大型犬を見てもとーっても
幸せな気分になります。
まあドイツに居ても小型犬は嫌いですけど。
大型犬はね、自由な感じだし、見た目もカッコイイし。
飼い主のもとをつかず離れず歩いてて。
時にはうれしそうに走り回ってて。
とっても犬も楽しそうで。
ソレ見てるだけでアタイにも思わず笑みが浮かぶくらい。

まあ、そんな感じでね、帰りの電車でも窓から
外を眺めてたんですけど。
そしたらね、ある一軒の家の前にあるベンチに
おばあちゃんが腰掛けてるのが見えて。
まあ言ってみれば縁側に腰掛けるおばあちゃんみたいな。
けどね、そのおばあちゃん何となく違和感が。
だってね、おばあちゃんは青い半そでのワンピースなんですよ。
素肌が電車からも見えるくらい腕まる出し。
かつ裸足、生足?
ええええええ?
今日さ、いくら晴れてるといっても2度なんですけど?
アタイなんて、セーターにコートにマフラーに手袋ですよ。
それに、いくら日が長くなってきたといっても
もう6時過ぎてるし。
お、おばあちゃんっ!
ちょっと夕涼み・・・にしちゃあ、過激っすよね?
か、家族は何をしてるの?
はやく家の中に入れてあげてよ!!!
いくらドイツ人でも寒いもんは、寒いでしょ?
って思うんですけど。

アタイの見間違いかな?
って思いたいけど、このおばあちゃんそういや
先週も電車の窓から見かけたのを思い出した。
先週も同じ場所で同じ青い半そでワンピだった。
な、な、な、何なの???

おばあちゃん何か悪いことして家に入れてもらえないのかな?
老人虐待かな?
それともあれはただの蝋人形かな?
もしくは老人形か?
なーんて、くだらないこと書いてる場合じゃなくて。

うーん。
理由はさっぱり分からんけど、
ちょっとスゴイよね。

あ、車窓からなのに写真無くてすんません。笑
by kuronekomusume | 2006-03-08 05:13 | ドイツOL生活 | Comments(0)