人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

遭遇編

今回偶然遭遇した人たちをご紹介。

まずは同僚。
というか日本からの出張者。
日本行きの飛行機にアムステルダムから乗ったら
なーんと同じ機内に、ちょうど2日ほど前に一緒の
会議に出席されてた人が居た!
奇遇ですな。

次はガジロウ。
佐藤ガジロウね。
あの男はつらいよに出てくる人。
銀座で以前の同僚の皆さんと飲んだ後、
スーパーはなまさで買い物してる
ガジロウを発見。
結構背が低くて驚いた。
アタイより低そうだったよ。
銀座にお店を持ってるそうで。
食料買出しか?

あとね、NHKのアナウンサーも見た。
京都駅で。
あの「英語でしゃべらナイト」に出てる
眉毛がボーンと濃いあの人です。
名前忘れちゃったけど。


そして一番すごかったのが
遭遇の香川編。

アタイは香川から飛行機で東京に飛んだんですけど
空港まで遠いから父ちゃんに車で送ってもらったんすよね。

母ちゃんはその日病院で検査があったので
戻ってきたら一緒に車で行こうって話しになってたんすよ。
でも待てど暮らせど母ちゃん帰ってこず・・・。
診察長引いたっぽくてこのままだとアタイの飛行機の
時間がやってきちゃう。

しょうがないので、空港行く途中に母ちゃんを病院で
拾って一緒の車で行こう!って話に。
母ちゃんは母ちゃんで自分の車があるから
1台に乗るのは・・・って渋ってたんだけど、
まあまあせっかくだし・・・と一台に乗ることを無理やり
承知させて。
で、姉も一緒に3人で母ちゃんを迎えに病院へ。

この病院は結構規模が大きいのでタクシー乗り場で
待ち合わせ。
で。
タクシー乗り場に到着したところ・・・。
母ちゃんが誰かスーツ姿の若者とおしゃべりしてる。
???
???

ってその若者よく見たら、我が弟だった!!!!
すっげ~!!!!
だってね、アタイの弟って千葉在住の
東京勤務なんすよ。
普通ならありえない展開。
ちょうど日帰り出張でこの病院に来てたとかで。
しかもちょうどタクシーを降りたところだとかで。
マジでスゴイタイミング!!!!

アタイ今回の帰国で弟に会う予定は一切
無かったんだけど、スゴイ偶然で無事に
会うことが出来ました。
ほんの15秒程度、我が弟と会話をし
またね~!とお別れ。

うーん。
ちなみに弟の出張は急だったようで
当然両親にも香川へ来る事は言ってなかったとか。

うーん。
当然アタイもその日に東京へ行くってことは
弟に言ってない。

うーん。
すごい、すごすぎる。
15秒だけどアタイの家族が全員そろった瞬間!
家族全員でその偶然を驚いた瞬間!

うーん。
血は水よりも濃いっていうけど、
何かを感じずには居られなかったのでした。
とにかく驚いた!
by kuronekomusume | 2006-06-01 01:48 | 旅行記 | Comments(0)