人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

映画評/X-MEN

今日はひっさしぶりに映画館へ行ってきました~。
映画館自体は1ヶ月前に日本で
行ったりしてたんですけど。
デュスの映画館は半年振りくらい。

今回見たのは
エックス・メーン!!
「X-MEN」でございます。

アタイはハリウッド映画は好きじゃないけど、
こういった類のVFXはだ~い好き。
この分野だけはハリウッドじゃないとダメなのよね。
作品に最新技術を駆使して、お金をうーんとかけるには
他じゃ無理ですもんね。

原作アメコミってのもアタイは大好きで。
バットマン、スパイダーマン、
スポーン等々。

エックス・メーンは1しか見てなくて
うっかり2を見逃してたんですよねえ。
気がついたら今回ファイナルみたいで。
これは逃してはならん!と思って。

エックス・メーンの1とか素晴らしくて
大好きなのに、なぜか2を見るのを忘れてた。
今度DVD買ってきて見ようっと。
もしくはレンタル。

エックス・メーンの好きなところは
全体に悲哀っぽい空気が流れてて
悲しい感じがするところ。
彼らはミュータント能力を持ってることで
ちょっと悩んじゃってるんだと思う。
運命背負っちゃってる感じで。
みんな表情が暗いのよ。
それが何だかイイ感じでアタイは
好きなのですよ。

実際にアメコミを読んだことは無いけど、
アメコミのアニメとか見てると
これまた何故か悲哀っぽい空気が流れてて。
だからアタイは好きなのかも。
ってほどの数を見たわけじゃないけど。
でもエックス・メーンは他の作品以上に
暗くて悲しい空気が漂ってるんすよ。
もうステキ~。

ハリウッド映画だから、もうねCGとか
金かかってて。
すごいスケール。
サンフランシスコが舞台なんすけど。
アルカトラズがあああ!
ゴールデンゲートブリッジがあああ!
みたいなね。
見ごたえスゴクあります~。

そんで。
ハル・ベリーがまたステキだった。
彼女ビジュアル的に凄くキレイなので
大好きなんすよね。
はまり役ですわ。
嵐を呼ぶときの目が特に好き。
スタイルも申し分無い美しさ。
映画評/X-MEN_c0016407_7293233.jpg

映画評/X-MEN_c0016407_7294479.jpg


今回のキーはこのジーン。
2を見逃してるので、いまいちつながりが不明だったけど
まあそんなこと気にしなくても楽しめちゃうのが
ハリウッド映画のいいところ。
この人もキレイだったわ~。
ほれぼれ。
映画評/X-MEN_c0016407_7304328.jpg


全作に出演してるこのミュータントもかなりお気に入り。↓
名前忘れちゃった。
でもとてもステキ。
映画評/X-MEN_c0016407_7311816.jpg


あと、彼ね。
おじいちゃんなんだけど侮れないのよ。
最後のシーンが意味深だったなあ~。
もしかしてファイナルじゃないってことかも?
続きがあるといいな~。
ハリウッドなら興行成績良ければ
次回作が絶対あるから期待できそう!?
映画評/X-MEN_c0016407_73377.jpg


何だか映画見てて思ったんですけど。
アタイの大好きな
「ジョジョの奇妙な冒険」も
ハリウッドなら実写化可能なんじゃないかなあって。
でもこれ6部作になってるから、そうねえ、
できればまずは
「ストーン・オーシャン」からがいいな!
舞台は外国だから外人にも抵抗無いだろうし。
細かい内面とか描かなくてもいいから
あの世界観をぜひハリウッドで見たいわあ!
主役はあと10歳若けりゃ間違い無く
アンジェリーナ・ジョリーなんすけど。
あ、ストーン・オーシャンの主役って
空条徐倫(ジョリーン)って名前だったわね。
もしかして作者の荒木氏はアンジーに
インスパイアされたのかな????
だとしたらまさしくその通りって訳で。
夢のような話だけど実現したら最高だなあ。

今公開してる映画でアメコミ原作ものが
もう一本あって。
それも超見たい!
明日行っちゃおうかな。
どうせヒマだし。

映画館で予告編を何本か見たんですけど、
再来週くらいに公開予定の「TOKYO DRIFT」
の予告編に、妻夫木氏が出てた!
あれま。
これ日本タイトルは「ワイルドスピード3」って
映画みたいで。
3作目?らしいけど、今回は東京が舞台っぽい感じ。
予告だとなかなか面白そうだったから
これも見に行っちゃおうかな~。

あとね、ブタの映画「ベイブ」も続編あるっぽいっすね。
アタイあの映画だーい好き。
子ブタのベイブが超キュートで。
1作目が特に好き。
「バーラムユー、バーラムユー~」ってやつ。
ああ、早く見たいわ。
by kuronekomusume | 2006-07-09 07:34 | 映画評 | Comments(0)