人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

音楽バトン

あきてぃからの音楽バトン。
ありがとう!

では、やります。
でも読んでる方は面白く無いかも。
つづりが怪しいのでカタカナ表記にしちゃいました。
ってその方が見た目怪しくなっちゃったかも。

■好きなアーティスト(5つまで)今現在の気分で。

 ・ジョナサン・デイヴィス
 ・FU 
 ・チバユウスケ
 ・ビリー・コーガン

■好きな音楽ジャンル

 ・ロック(特にラウド系)
 ・パンク
 ・スカ
 ・クラシック

■好きなアルバム

 ありすぎて分からない。

■好きな曲

 ありすぎて分からない。

■一番最初に買ったCDは?

 洋楽:レッド・ツェッペリン「レッドツェッペリン」 当時14歳
 
■今の着メロは何ですか?

 着メロかあ・・・。
 そんなものもこの世には存在してたわね。
 バイブにしてあるので関係無いかなあと。
 かかってきた人毎に着メロを変える機能が
 好きだったなあ~。

■カラオケでよく歌う曲

 もう半年くらい行って無いなあ・・・。
 カラオケ行きたいなあ。
 イエロー・モンキー、Chara、華原朋美
 っていう一昔前のしか歌えない。
 あとはそれ以前がメイン。
 演歌も好き。

■ドライブで聴きたい曲

 プロディジー

■目覚めの1曲は?

 ラムシュタイン、オフスプリング、
 マリリンマンソンとかウルサイやつが元気が出るので好き。

■寝るときの1曲は?

 音楽聴くと元気になって目が覚めるので聞かない。

■片思いしてる時に聴く曲

 アラベスク/ドビュッシー

■失恋した時に聴く曲

 失恋時は音楽が聞けなくなるかも?!

■思い出がつまってる曲

 フーファイターズの曲全部。
 Y.M.C.A/ヴィレッジ・ピーポー
 one/ジョニー・キャッシュ(オリジナルはU2)

■最近お気に入りのアーティスト

 コーン
 ラクーナ・コイル

■最近お気に入りのアルバム

 untouchables / コーン
 10,000days /トゥール

■最近お気に入りの曲

 wake up hate/コーン
 revolution rock/バスターズ

■ジャケが好きなアルバム
 
 ロード・トゥー・ルイーン/ラモーンズ
 レッド・ツェッペリンⅢ/レッドツェッペリン

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

 分からないけど500曲以上は確実。

■好きなボーカリスト

 ジョナサン・デイヴィス(コーン)
 デイヴ・グロール(フーファイターズ)
 ジョーイ・ラモーン(ラモーンズ)
 マリリン・マンソン
 チェスター・バニントン(リンキン・パーク)
 FU(ディー・エアツテ)
 ビリー・コーガン(スマッシング・パンプキンズ)
 ジャービス・コッカー(パルプ)
 ポール・ドレイパー(マンサン)
 デクスター(オフスプリング)
 グウェン・ステファニー(ノーダウト)
 チノ・モレノ(デフトーンズ)
 ペリー・ファレル(ジェーンズ・アディクション)

■好きなギタリスト

 FU(ディー・エアツテ)
 リヒャルト(ラムシュタイン)
 ジェームス・イハ(スマッシング・パンプキンズ) 
 トム・モレロ(オーディオスレイヴ)

■好きなベーシスト
 
 ダーシー(スマッシング・パンプキンズ)

■好きなドラマー

 デイヴ・グロール(フー・ファイターズ)
ジミー・チェンバレン(スマッシング・パンプキンズ)
 クリストフ・ドゥーム・シュナイダー(ラムシュタイン)
 ベーラ・B(ディー・エアツテ) 

■ずばり今聴いてる曲は?

アリス・イン・チェインズ

■次にまわす音楽人
 
 お忙しいと思うので可能なら。

 えっちょ女王さま
 にゃんまげさま
 カロさま
 snmnmさま
 TIERさま

何だか回答重複しちゃいました。
アタイの音楽の趣味って範囲がものすごく狭いので
しょうがないのよね。
by kuronekomusume | 2006-07-11 06:18 | 日記 | Comments(3)
Commented by あきてぃ at 2006-07-11 22:54 x
バトンありがとうございます♪
コーンてボーカルの方が病気で療養中ですよね。
好きなバンドがこういう理由で活動休止すると心配でたまりませんよね…
私もグウェンとポール・ドレイバー大好きです。
リンキン・パークは今年のサマソニに出るのでライブ報告します!
Commented by キャミヤ at 2006-07-17 10:30 x
目覚めの一曲にマリリンマンソンを聞けるのはクロネコさんだけだと思います 笑
Commented by kuronekomusume at 2006-07-17 22:23
キャミヤちん。
いえいえ。私以外にもこの世にはそういうタイプの人が
いーっぱい居るはずよ!
マンソンの音楽は寝起きにはとてもイイのよね。