人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

暑さ対策

ちーっす。
今日も暑かったっすねえ。
日本も暑いんでしょうけど、ドイツも暑いっす。
しばらく天気予報とか見ないようにしてたので
実際何度だったのか不明なんすけど。
多分35度くらいっすかね。。。

暑いから家に居たんですけど。
ハッと気がついた。
アタイったらもう5週間も週末を
デュスで過ごしてる・・・。
もういいかげん飽きてきた。
どっか行きたい。
デュスったら退屈なんだもん。
先週は友達が来てたから何とかしのげたけど
無言週末にはうんざり。
はやく友達に会って感性を刺激されたいわ。
日常とは違うモノを体験したいわ。
ホント退屈で死にそう~。笑

だからといって、好きでも無い男と
暑い中わざわざ出かけるのはイヤだし。
大体そういうことしてると、ろくでもない
ことになるのが今までのパターンなので
しばらくは好きじゃない人と出かけるのは
たとえ友達でも控えようかなと。
とりあえず忙しい振りして断ってます。
いろいろ面倒くさいし。
それくらいなら家ん中で一人で
居た方がマシかなあと。
なんつう後ろ向きなクロネコ・・・。
でも無理やり対人関係を広げるのは
好きじゃないので、今はこれで良いの。
女友達の方が気楽だしいろいろ
考えなくていいからね。

それにしても。
あー暑。
毎回書いてますけどアタイんちには
クーラーなんぞありませんからね。

そんなアタイの暑さ対策。

1内側から冷やす。

アイスを食べる。
アイスティーを飲む。
水を飲む。
冷麺を食べる。
そうめんを食べる。
そばを食べる。

2外側から冷やす。

ウチワや扇子で扇ぐ。
シャワーを浴びる。
スーパーに行く。(冷房効いてるから)
映画館に行く。(同上)
プールに行く。

まあ、こんな感じでしょうか・・・。
これって最近の日本じゃ
まれに見る暑さしのぎ方法ですよね。
アタイも何だか小学生時代を
思い出しながら、いろいろ実践してるところ。

こう暑いとね、どこにも出かけたく無くて
ついついひきこもり気味。
でも家の中も暑い。
出かけるの面倒。
暑い。
悪循環。

シャワー浴びてもすぐ汗かくし。
どうしたもんだろ。
そこで思いついた!
家に居るときは水着着用のこと!プラン。
ふふふ。
どうせ一人だし。
ということで。
上半身はビキニです。
暑さでクロネコもとうとう頭がおかしくなった?
って思われるかもね。
でもいいの。
暑いから。
少しでも暑さをしのげるなら。
これで良いの。
下はさすがに短パンですけど。
下着でうろつくとお向かいの住民から
見られたときに、さすがにちょっと
恥ずかしいかなあと思って。
でもお向かいから見たら水着か
下着か区別つかないから同じかも
しんないけど。
わはは。

で、出かける時は、水着トップの上から
バンドロゴ入りタンクトップ?(正確な名前が分からん)か
キャミを着て、出かけてます。
多少か~いてき也~。

けどさ。
これは日本に居たときは絶対
やらなかったような格好。
(室内水着着用ももちろんクロネコ史上初ですよ。)
以前はたとえ気温が35度以上でも
アタイはキャミとか着なかったんすよ。
ノースリーブ自体、クラブ内かライブ中のみ
自分に着用許可を与えてたくらい。
日本だといろいろ気をつけておかないと
危ないですしね。
でもこっちじゃ、大半の女性が
ノースリーブかキャミなのですよ。
なので、アタイの一人や二人がキャミに
なったところで目立つ訳無くて。
二の腕見られたらどないしよ?とか言う
心配なんて皆無。
30歳にもなって~って思われたらどないしよ?
って心配も皆無。どうせ20代中盤くらいにしか
思われて無いからね。
なんて気楽~。
っていうかね、仕事場でもみ~んな
女性はキャミなんすよ。
ここはリゾート地か?っつーくらい
キャミ率90パーセント。
要はアタイ以外が全員キャミ着用で仕事してる。
すごいね、ドイツ。
アタイも暑いからキャミとかで仕事に
行きたいところなんだけど。
日本人駐在員さえ居なけりゃ絶対
行くんだけど。
日本人の男の人は違う目を持ってるから
やっぱりなんとなーく肌を露出するのは
イヤなんすよねえ。
自意識過剰なんじゃないの?って思うでしょうけど。
でもねえ、普段の駐在員氏やら
日本人男性の言動から判断すると
注意してもし過ぎることは無いな!
ってのがアタイの結論。

だから、アタイが恥ずかしげも無く、
キャミで出かけちゃえるのは週末オンリー。
けど、こないだ会社でドイツ人の同僚に
「先週の土曜日に街中でクロネコを見かけたよ!」
って言われちゃったんすよね。
あ~。
って感じ。
イカれた格好だったかも・・・。
デュスってホント小さい街だから
同僚がウヨウヨ街中にいるのよね。
ドイツ人だし、ま、いっか。

そんなこんなで暑さ対策実行中。
どれもあんまり効果がないような・・・。
来週末は多少気温が下がってくれればなあ・・・。
by kuronekomusume | 2006-07-23 06:35 | 日記 | Comments(0)