人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ジェニーが来た。

よくよく考えてみるとアタイったら4週連続
週末にお寿司食べてる!!!
しかも毎回自分で作ってる!!!
それって結構スゴイ気がするんですけど・・・。

そう。
今日も寿司を作ったんですよ。
今日はスウェーデン人の友達
ジェニーちゃんが来たので。
彼女も寿司を食べたい!と言うので。
じゃあってことで。

けど、寿司好きって言っても
「握りはちょっと」とか、
「味噌汁は苦手」とか、
「イカはグミみたいだから苦手」とか、
割とわがまま言う人が多いので。
アタイはちょっと不安だったのですよ。

でもジェニーちゃんは心配無用でした。
お箸の使い方も完璧だし。
好き嫌いが無いし。
ワサビもオッケーだし。
ノン・プロブレーモ。
彼女は今までに何度も寿司を
食べたことがあるみたいで。
北欧人ってそもそも生魚に全然抵抗が無いみたいで。
味噌汁とかも全然問題無しで。
こっちがびっくりしちゃったくらい。

・カリフォルニア巻き
・鉄火巻き
・ウナギとキュウリの細巻き
・サーモン握り

このメニューは、お店で食べても結構高い。
当然自分で材料揃えたけど
トータルで20ユーロ近くかかったので
割高な気がしないでもないけど。
でも。
すんげえ上手く出来て、
超美味しかった~!
満足な出来栄え。

ジェニーちゃんも全部美味しい!!!
って喜んでくれて。
完食してくれました!
うふふ。
うれしいわ。

今回握りは初挑戦だったんだけど、
でも上手く出来ました。

ジェニーちゃんと色々おしゃべりして
スウェーデンの話を色々聞いたり。
何だか今度はスウェーデンに
興味が湧いてきたアタイです。(単純ですからね)
ジェニーちゃんはイギリスに2年住んでて
イタリアにも留学してたので、
英語、イタリア語が堪能。
かつドイツ語も上手いし。
話を聞いてると工学部を卒業してるとかで
相当頭も良さそう。
そして家柄も良さそう。

やっぱり色んな国に住んだことがある人は
とても考え方が柔軟で面白いわね。
けど驚いたのは、ジェニー曰く
「ドイツ人はとても保守的だ」とのこと。
女性は家庭に入る人が多いしとか。
この意見は結構驚いたんだけど。
だってアタイにはドイツってすごくリベラルに
見えるからね。
となると・・・。
スウェーデンって一体どこまでリベラルな
国なんだろう?って思っちゃった。
ドイツ以上ってことだから・・・。
アタイには想像がつかないんだけど・・・。
ジェニーが日本に来たら腰抜かすだろうね。
本当に保守的とはこういうことを言うんだ!って
気がつくと思うからね。
わはは。

けど何事にも上には上があるってことなのね。
by kuronekomusume | 2006-09-03 06:55 | 日記 | Comments(0)