人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

映画評/「パイレーツ・オブ・カリビアン2」

昨日の夜映画館に行ってパイレーツオブ・・・を
見てきました。

ジェニーと一緒に行ったんだけど、開始時間に
間に合うように到着したはずなのに、
指定の映画館(と言うかホール?)に入ったら
すでに予告編が始まってた・・・?!
しかもうちらの指定席は一番後ろの奥の席で、
みんなの座席の前を
「すみません、すみません・・・」
って言いながら通らなきゃダメで。
かなりヒンシュク買いながらやっと自分らの
席に到着。

こっちって本編が始まるまで大抵20分近くは
予告編とCMがあるんですけど。
その間二人でアイス食べながら、ゆったり
リラックスしてたんですけど。
いざ、本編が始まってみたら・・・
何か変な感じ・・・。
そしたら画面にジャーンとタイトル名が出て来て・・・
「THE DAVINCH CODE」。
・・・・。
ギャー!!!!
そ、それだけはー許してー!!!
もう、もう、見たし!
すんごいつまんなかったしー!
時間の無駄だったしー!!!
ひゃー!!!

ジェニーと二人で顔を見合わせしばし作戦会議。
そして結論。
「出よう。」
・・・。

そうです。
またまた一列分のお客さんと座席のすごく狭い間を
「すみません、すみません」と謝りながら
映画が始まってるにもかかわらず、
大ヒンシュク買いながら再び引き返したのでした。
そして。
外でチケットを確認したところ、
受け付けの人が「パイレーツ」ではなくて
「ダビンチ・コード」をうちらに販売してたことが判明!
これは許せん!ということで
受付で強く訴えてチケットを交換してもらって
別のホールに入場。
っていうか訴えたのはジェニーだけど。

アタイね、これ自分ひとりだったら
悔しいながらも絶対そのまま座席に残って
ダヴィンチコードを見てたと思う。
だって、もう一回ドイツ人の前を横切って
外に出る勇気なんて無いもん・・・。
ジェニーったら強いわ。
受付の人にも
「あんたさー、チケット間違えてるわよ!」
ってすごい口調だし・・・。
うーん、アタイってまだまだだわ。
ジェニーったらスゴイわ!見習わねば!
と思ったのでした。
おかげさまでアタイは無事パイレーツオブ
カリビアンを見ることが出来ました!
ありがとジェニー!
ふー。
それにしても何回も映画館に来てるけど
チケットを間違われたのって
生まれて初めて。

肝心のパイレーツ・・・は。
前回見たのが大分前で全く内容を
覚えてなかったんですけど。
まったくそんな知識関係無いっすね。
だってほとんどあらすじを理解出来なかったんですもん。
でもカンですけど、ドイツ語を理解出来たとしても
前編を見ておく必要は無いと思われます。

そんなわけであんまり内容が分からなかったって
のもあって、評価出来ないところではあります。
けど最近のハリウッド映画って
ちょっとてんこ盛り過ぎて見てると疲れちゃうような。
多少の刺激じゃ満足しない観客を楽しませるためか、
これでもか!これでもか!って次々色んなことが
巻き起こるんですけど。
もうさー、いいよ、いいよ、おなかいっぱいだよ!
って気分になるんすよね。
インディジョーンズ世代にはクド過ぎるっつーか。
つーかね、内容も長いんすよ。
そのシーン不要じゃねえ?みたいなの多いし。
って書いてて思い出したけど。
前編見てたときも、確か、
長いなー、くどいなーって思いながら
ちょっと飽き飽きしてた。
つまりはこの監督の手法なのかね?

まー、ディズニー配給なので、いずれ
ディズニー・シーなんかにアトラクション作るには
面白いかも!っていうような
シーンが盛りだくさんです。

アタイ実はジョニー・デップの顔がくどくて
全然好きじゃないんですけど、
でもジャック・スパロウは愛嬌のあるキャラなので
見てて好感持てますね。
キャプテンはいいかげんだけど、何か魅力的!っていうキャラ。
映画評/「パイレーツ・オブ・カリビアン2」_c0016407_19315156.jpg

それにしても。
オーランド・ブルームのカッコええこと。
美しい!
映画評/「パイレーツ・オブ・カリビアン2」_c0016407_19312192.jpg

キーラ・ナイトレイは「偏見とプライド」のときほど
美しくは無いけど、でもまあ良いかな。
映画評/「パイレーツ・オブ・カリビアン2」_c0016407_19313679.jpg

後でウェブ見てて気がついたけど
この映画って主要キャストの3人とも
イギリス人なのね。
ふーん。
やっぱりイギリス人ってキレイってことなのかな。
普段見かけるイギリス人って全然イケて無いけど。
アメリカ人スターは、崩れた美しさみたいな
ところがあるけど、イギリスは正統派な美形
なのかなあと。
どっちにしてもファンでは無いんですけど。

ほとんどあらすじを理解してないアタイが
星で評価するのも何なんですけど・・・。
でもやっちゃいます。
パイレーツ・オブ・カリビアン2は

☆:星1ツ/いまいちピンと来ない。

です。出演者のファンなら見ても良いのでは。
そして暇つぶしか、デートがてらにも良いかと。
by kuronekomusume | 2006-09-09 19:33 | 映画評 | Comments(0)