人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

人は見かけに?

最近久しぶりに会うドイツ人たちが
歯に衣着せぬ発言をしてくるので
何だかなあ~と思ってたりします。

まず一つ目が
「クロネコ日焼けした?」
ってやつ。
これね、ここ1ヶ月以内で数人に言われた。
かなりショック。
久しぶりにアタイを見る人が気がつくって
ことは多分事実だからね。
これでもアタイは社内でも人一倍日焼けに
気を使ってるんすよ。
といっても日焼け止めをぬってるわけじゃなくて、
単に日なたを避けてるってレベルですけど。
一応UV対策ファンデ(日本製)を毎日
塗りたくってて。
久しぶりに会う人たちにはバッチリ化粧済みの
顔を見せてるってのに・・・。
そんなこと言われちゃうと
色白にあこがれる日焼け嫌いとしては
落ち込みますわよ。
なーんで日なたを好き好んでるドイツ人が
日焼けしてなくて、影を歩くアタイが
日焼けしてんのさ~!怒
やっぱりアタイはメラニン色素が多いんでしょうなあ・・・。
今後は他の対策も考えるかなあ。
日傘しか無いか?!笑

そして次に言われるのが
「クロネコ、ドイツでの暮らしはどう?
あなた幸せ?」
ってセリフ。
心配してくれてるのは分かるけど。
アタイってそんなに不幸に見えるのかね?
「平穏無事に暮らしておりますので
アタイは幸せでございますよ。」
とお答えしてますよ。

あと、こういうことも言われる。
「クロネコ、ドイツに来たことを後悔してない?」って。
こ、後悔?何じゃそりゃ?
そのセリフに驚くわよ。

アタイがやってることってどうやら
ドイツ人には相当気が触れた行為に
映ってるみたい・・・。
まあ確かに身よりも実力も無いのに
故郷を脱出して、単身ドイツに
移住してきたわけだもんね。
淋しがり屋のドイツ人には想像を絶する行為に
映るのかも。

これらを総合すると、アタイって
日焼けしてる不幸そうなアジア人って
ことになるんだけど・・・。
人は見かけじゃないので!笑
by kuronekomusume | 2006-09-15 07:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2006-09-16 05:19 x
最後の3行でふきだしてしまったじゃないか。

日焼けしたように見えるとき、実は地肌が白くなったせいで
ファンデがやたら不自然に濃く見えてるってこともあるよ!
私の友達でそういう子居たよ!すっぴんでチェックすべし。

「不幸そう」の部分はよくわからないけど・・・やっぱり痩せたんじゃないの?
Commented by kuronekomusume at 2006-09-17 04:10
◆さま。
ふふふ。面白いよね。日焼けしてる不幸そうなアジア人って。
すっぴんだと・・・。
キャー。もっと現実味を帯びてくるよ。つまり・・・。地黒。笑
痩せた・・・は多分見た目を言ってきたんじゃなくて、
ドイツで暮らすのは自国を離れてるから不幸な気分になるって
意味で言ってきたんだと思うな。
去年ドイツに移住してきたって言ったときもその子びっくり仰天
してたから。笑