人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

フクシ君

そういや。
とうとうトラの追撃もむなしく・・・。
竜が優勝しちゃいましたね。
悲しい。
おめでとう!なんて
心にも無いことは言わない主義のクロネコです。
だってめでたく無いもーん。

けどまあよくよく考えたら。
トラさんたちもここ数年はすごくがんばってるわけで。
(下さんが阪神に来てからですね)
気がついたら大抵優勝争いなんて
ガラにも無く参加しちゃってるわけで。

昔のあの低迷期を思えば。
すごい飛躍。
想像だにしたことなかった。
しいて言えば。
阪神ファンなら大好きな映画
「ミスター・ルーキー」(長島一茂主演)で
夢見ることしか出来なかった優勝争い。

あ、あの映画はかなり良い映画だけど
(阪神ファンにとってって意味)
現実の野球で優勝争いが出来るようになった
今となってはあんまりアリガタミを感じないかも。
ムッシュ(かまやつじゃないよ、吉田だよ)とか
中西清起とか出てて超イイ感じ。
一茂嫌いじゃなきゃ阪神ファンの一家全員で
鑑賞するに値する映画っすね。

ヨワヨワ時代も懐かしいけど。
あのまた負けちゃったよお・・・みたいな落ち込み感というかね。
もうしょうがないなあ・・・みたいなね。
やるせないけどまあこういうもんよね、みたいなね。
阪神ファンなら分かるあの感覚。
けど。
しょうじきやっぱり今の方がいいよね~。
勝利の美酒の方がいいよね~。
負けたくないよね~。
あの時代には戻りたくないよね~。
人間って環境に慣れる生き物だからね~。

とはいえ。
今年は優勝を逃しちゃったのよね。
がっくし。
となると心配事は
来年は大丈夫かしら?ってこと。
下さんも年だし。
矢野さんも年だし。
アニキも年だし。
スタメンが心配。

でもまあそこは岡田に任せておきますか。
拙者試合中継が見れないから
今誰がご活躍なのかいまいち分からんというか。
やっぱり自分で見て見ないことにはね。

となってくるととアタイの気になることは
もうフクシ君くらいしかなくて。

落合博光の息子、フクシ君ね。
結局ドラゴンズの優勝ビール掛けに
今回も19歳未成年フクシ君と
信子夫人は参加したんでしょうかね?
もうそれだけが気になって今日は仕事が
手につきませんでしたよ。
前回優勝時は今よりグーンと若かったはずの
フクシ君だけどビール掛け参加してましたからね。
まわり引き気味でしたよね。
オヤジの威光ってすげえ!みたいな。
けど昨今未成年の飲酒にいろいろ世間の目は
厳しいみたいだから。
ちょっと気になってるクロネコだったりしますです。
by kuronekomusume | 2006-10-11 08:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by さとぶー at 2006-10-12 22:35 x
結構最後まで粘ったのに、ダメでしたなぁ。
来年こそはV奪還目指して頑張ってほしいものです。
しかし、ほんと強くなったよねぇ、近頃のタイガースは。
昔は、真弓のユニフォームを着させられて、
甲子園球場に行くのが恥ずかしくてしょうがなかったけど、
今じゃユニフォーム着て当たり前みたいになってるもんねぇ。
今年の日本シリーズは新庄君に頑張ってもらうとして、
虎ファンは来年に乞うご期待★
Commented by at 2006-10-15 03:07 x
私も実はこっそり阪神応援してました。
新庄が「できれば甲子園で日本シリーズやりたい」って言ってたのを耳にして。べつに新庄ファンでもなかったけどなんとなくかなえてあげたくなった。
良くも悪くも、低迷するプロ野球界の功労者であることに間違いないと思うから。

ただ、今年の日本シリーズはもうあんまり興味ありません。
Commented by kuronekomusume at 2006-10-16 08:16
さとぶーったら。
真弓7番を着せられてたんだ・・・。
そうやって関西人は子供を小さい時から阪神ファンに
しちゃうのね。笑
私はユニフォームもハッピも着ない波なんだよね~。
誰の応援をしてるかをまわりに知られたく無いのは
マイクファンが長かったからかも・・・。
Commented by kuronekomusume at 2006-10-16 08:17
◆どの。
そうだよねえ。もう一度甲子園で新庄君を見たかったっす・・・。
何と言ってもスターだからね!