人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

間違いだらけの?

前々から気になってたんですけど。
ドイツ人のダイエット方法って
なーんか間違ってるような気がしてて。
すごく努力してるのが見えるんだけど
結果に結びついてないっていうか。
一年あまり色んな人を観察してきたけど
割と体型維持してる人多いなあっていうか。
もちろん太ったままってことでして。

まー、クロネコったら何てヒドイことを!
えらそうなこと書いちゃって!!!

って怒りで思わずブラウザを閉じちゃう人が
居るかもしれませんけど。
けどね~。
ドイツの太ってる人ってのは
日本で太っていると思われてる人より
最低でもふた周り以上は太ってるんですよ。
日本じゃ見かけないなあ~
ってくらいのサイズ。
だからコレは嫌味でも何でも無くて
事実を書いてるだけなのでやんすよ。
あしからず。

それに。
日本の女子たちが病的に思い込んで
「痩せなきゃ、痩せなきゃ!」
って言ってるのは
ドイツラントから見れば
「え?どこを?何故?何のために?」
ってことになるわけで。

ってことを書くとまた、
「え~、でも二の腕とかあ」
「下っ腹とかあ」
「太ももとかあ」
っていう反論が聞こえてきそうですけど。

でもね、でもねえ。
ほんとにドイツに来てみてごらん。
日本人でよかった~って思うから。
いくら足が長くてもな~とか。
いくら足は細くてもな~って
誰もが心の中でほくそえんじゃうから。

そりゃまあスリムビューティなドイツ女子も
いっぱいいますけど。
今回はそういう人たちのことを
主題にしてるわけじゃないので
目をつぶって見えないようにしておいて。
今回の主役はドーンっていうサイズの
ドイツ女子ですから。

欧州女子は基本的に太ってるのかな?
っていうとそうでもなくて。
アタイが見た限りでは、
イタリア、スペイン、イギリスともども。
若い女子は基本的にスリムでやんした。
痩せて無くてもぽっちゃりしてて
何だか可愛くて。
本人もソレを売りにしてるのか
ちゃーんと彼氏も居たりして。
痩せなきゃ彼氏が出来ない!っていう
思い込みは少なくとも無さそうに見えるというか。
なので欧州女子はそんなに
太った人は少ないのかなあと。
(年配の人は太ってるけど)

けど。
アタイの目は厳しいので
言わせて貰いますと。
ドイツの女子は比較的太ってる。
特に、
デュスの女子は太ってる。
30代以上の男子も太ってる。
ベルリンやハンブルクで太ってる人は
少ないので、これはデュスという街が
なせる技なのか?って思ってみたり。
でも、これではいかん!
ってことで割りとみんなダイエットしてるんですよ。

たとえばね、
朝ご飯食べたっきり後は何も食べない!とか、
夜は何も食べない!とか、
果物だけを食べる!とか。

・・・。
これさあ。
日本で昔流行ったダイエット方法のような
気がするんだけど。
効果が無くて有名なやつよね?

同僚とかを見てると
お昼を抜く人がチラホラ居て。
なのにいつまでたっても効果が現れてなくて。
アタイにしてみたら不思議で不思議で。
普通、本当に一日一食しか食べてなかったら
痩せていくと思うんだけど。
でも痩せてない。
超現状維持。
ある意味完璧なくらい。
多分ね、夜とかしこたま食べてるんだと思う。
そうとしか思えない。
っていうかそんな不健康な食生活続けてたら
絶対いつか倒れると思うんだけど。

食事を抜くのは一番良く無いのにな~。
寝る3時間前に食べるのは胃に悪いのにな~。
早食いもダメなのにな~。
果物なんて糖分がすごいから逆に太るのにな~。

っていう基本情報を教えてあげてるけど
何だかアタイの言うことは聞く耳持たないって感じで。
全然言う事聞かない。

彼らに教えてあげたいのは
3食きちんと食べなさい。
朝と昼は食べても問題無いです。
夜は控えめに。
糖分は控えめに。
油も控えめに。
塩も控えめに。
出来れば和食ばかりを食べなさい。
ドイツ食は一切食べるのを止めなさい。
間食も一切止めなさい。
一回の食事は半分近く残しなさい。
ゆっくり食べなさい。

って点だけかな。
コレを実践すれは確実に痩せますから。
でもケイティ曰く。
ドイツ人と日本人は腸の吸収構造が異なるから
(幼少時に食べたもので決まるのだとか)
仮にアタイと同じものを同じ量だけ食べたとしても
彼らは太るんだよ!
とのことでした。
うーん。
それが本当だとしたら。
アタイに出来ることは無いわね。

そういえば。
ドイツでは痩せてる人たちもすごく食事に気を使ってて。
気を使ってるからやせてるのかもしれないけど。
そういう人たち見てても、またまた不思議な気持ちが
沸き起こってきてしょうがなくなるのが、
食事の量をコントロールする方法。

たとえば、
「夜どこかでパーティがある場合、
お昼はサラダしか食べない。」
ってやつ。

コレ何度見ても違和感感じちゃうんだけど。
だって日本人だと、
夜飲み会だからってお昼はサラダだけにしとくわ
って人居るっけ?
居るのかもしれないけど、少なくともアタイは
そんなことしたこともないし、
考えたことも無かったなあ。
どっちかっつーと、昼は昼!夜は夜!
って感じだったし、
昼食べたものなんて夜まで覚えてられっかよー!
って感じで好きなもの食べてた気がするし。
だからこのコントロール方式って変な感じが
しちゃって。
食べる量を多くしたり、少なくしたりって
逆に胃に悪いんじゃないかなあって
思うんだけど。
どうなんでしょ。
日本でもこのダイエット方法ってあったっけ?
アタイはダイエットには興味が無いので
良く知らないんだけど。

アタイの場合は低カロリーなものばかりが
好きなのであまり太ることは無いんだけど。
後はバランスとして運動をしなきゃダメなのよね。
思い出してみても最後に運動したのって
8月中旬頃だなあ・・・。
ああ、このままでは体の芯から老化しちゃう。
何かやらなきゃ~!

今日はクロネコが最近時々作ってる料理をご紹介。
偶然にも二つとも低カロリーなので
美味しくていっぱい食べても全然問題無いっす。

・蝦仁豆腐
(エビ、シイタケ、ニンジンを味の素と塩で炒めて、
豆腐も炒めて片栗粉でとろみをつけたら出来上がり)

・レッドカレーペーストと春雨の炒め物
(ニンジン、エビ、たまねぎをよ~く炒めて、砂糖と
レッドカレーペーストを混ぜ、ナンプラーをたらし
味付けして、春雨をこれらに絡めて出来上がり)

グーテン・アペティート!
by kuronekomusume | 2006-10-24 04:11 | 日記 | Comments(0)