人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

男性の好み

最近食欲が復活してきたみたいで。
グルメなKさんとの食べ歩きが良かったのか。
ここ一週間でアタイは出された食べ物を
残さず食べれるほどの食欲にまで復活!
さらに。
腹いっぱいじゃ~!って状態になるまで
2ヶ月ほど食べれなかったんですけど。
とうとう今日は苦しいほど食べれました。
なんだかこんなことがちょっと感激。
食べ物を美味しい!と味わえることが
こんなに幸せなことだったなんて。
つい最近までは何食べても
美味しくないし、
味を感じないし、
すぐ満腹になってたんだけど。
どうやら。
無事に体調が戻りつつある様子。
ホッ。

金土日とずーっとKさんと毎日一緒に
ご飯を食べて、お酒飲みながら
長く、淡々と、でも熱く
いろんな内容について
4,5時間かけて語りまくってたら。
今じゃなんだかすっかりKさんの大親友気分。
Kさんはアタイより15歳ほど年配の方なので
そんなこと言うのはおこがましいんですけど。

Kさんは本当にスバラシイ方で
アタイは大尊敬してますです。
一緒に働いていた頃はお互い全然
関心無しって感じだったんすけど。
不思議ですなあ。
Kさんの知識の泉にアタイは
感心しきりでした。
中国ネタにも感動しまくりで。
頭がいいのでいろんなことを考えていて
色んな疑問に対して答えを持ってる人なのです。
なのに柔軟でアタイのような若輩者の
ヘリクツにさえ耳を傾けてくださるのです。
あーありがたや。

けどKさんの一番すごいところは
家族がとーってもとーっても仲が良いところ。
奥さんと娘さんへの愛情がもう後光の様に
体から溢れかえってる。
奥さんと娘さんからの愛情もすっごく
受けてるのが目に見えるほど。
こんなにプラスのパワーで光り輝いてる人を
見たこと無いかも!ってほど。
アタイが今まで見た中で一番かも。
それくらいの結束力。
あこがれますねえ。
女性はこういう男性と結婚すれば
絶対幸せになれるんだろうなあと
一人で頷いていたのでした。

話はガラっと変わって。
ホント脈絡無いんだけど。

最近知人の女性から男性の好みを
聞かされたんですけど
彼女の条件は
・優しいこと
・アタマがいいこと
だったんですよね。
40歳にもなって、なんつーありきたりな・・・
って思ったので思わず否定意見言いそうになったけど
一応すん止めしました。
あぶなーい。笑
まあ彼女の自由ですからね。
それに彼女は既婚ですから説得力が
無いわけでも無いってことで。
けどアタイの感覚からすると
日本男児なんてかなり優しいから
そこら中に優しい人は居ると思うんですけど。
でも優しいって一体何なのさ?って定義があいまい。
そして経験上だけど、他人に優しい男は要注意。
そういう人は知人に優しく無いですから。
っつーか、優しいなんて人として
当然の要素なんだから条件にしてる時点で
アタイは何だかな~って感じ。
って当然こんなこと彼女には言ってないですよ。

じゃあクロネコの男性の好みはというと。
・笑いのツボが合う人
・ちょっとオタクっぽい人
・自分が今までに出会って来た女性像で
アタイをカテゴライズしない人
(でも今までアタイが好きになった男性で
コレをやらなかった人は居ない)
・卑屈じゃない人
・パンクロック魂がある人
・アタイの格好に文句をつけない人
・アタイに指南できる人

あー、条件多すぎ。笑
これに外見の好みまで加わるわけですから。
そんな男いんのか?って話で。
いつまでも彼氏が出来ないのには
それなりに訳があるのが
これで明白ざんすね。
うん、うん。
これで対策が練れそうだ。
やっぱり前出の女性のように
抽象的な条件にすべしかしら。
なーんてね。
そんなことぐらいでアタイは譲歩したりは
しないのです。

ああ、オンナは歳をとればとるほど
条件が厳しくなるってのに。
自分からさらに道を険しくしてる・・・。
なんて痛々しい・・・。
やっぱり何も考えずピュアな瞳で
ものごとを見れる時代のうちに
相手を見つけて結婚するのが一番
なんだろうなあって思います。
なーんてね。
そんなこたアタイには絶対無理なんだけど。笑
っつーか、アタイにピュアな時代はあったのか?
って話だけど。
しょうがないのでイバラの道を歩きます。
by kuronekomusume | 2006-11-28 07:10 | 日記 | Comments(0)