人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

映画評/「カミカゼ・ガールズ」

年始にkaroとアタイんちで見たDVDの
映画評を書くのを忘れてたのでさらっと。

カミカゼ ガールズ
主演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、樹木希林
監督:中島哲也
公開:2004年

ふふふ。
このキャスティング見て
あれ?って思った人いるかもね。
そう!
この映画の邦題はご存知「下妻物語」。
このDVDね、フランクフルト行った時に
安売りコーナーで発見したんす。
だから1,000円くらいだった。
大分前に見て面白かったし。
全然高く無いし。
ドイツじゃこのタイトルで売られてる。
すごいナイスなネーミングだと
思うんだけど!

今更なのでストーリーは割愛。

やっぱさ。
土屋アンナちゃんカワイーわね。
ヤンキー節が超キュートで
板についてる。
あの子若いからヤンキー世代じゃないはずなのに
何であんなに言い回しが上手いのかしら。
才能かね?

深田さんは。
深田さんの演技はねえ。
・・・。
そうねえ。
あくまで深田さんですわね。
いつもと同じ。
深田恭子そのもの。
彼女の場合、演技が上手いとか
下手とかじゃないのよね。
いつだって「深田恭子」を演じてるから
彼女にしか出来ない。
富豪警察とか、彼女にしか出来ない役があるって
ある意味スゴイよね。
演技力じゃなくて存在力。
それを分かってる監督が彼女の
魅力を引き出せるし、
使いこなせるんでしょうなと。

あとね。
何度見てもヒドイのが小池栄子さんの演技。
ありゃあなんなのかね?
間違い無くハマリ役なんだけど。
見た目がバッチリ決まってる分、
その下手クソさが際立っちゃって。
あわれすぎる・・・。
今後も映画にどうしても出たいってなら
いいかげん棒読みは止めて欲しいなあ。

それ以外のキャスティングは
まったく問題無しですね。
篠原涼子、荒川良々、宮迫とも
みーんな安心感があるからね。
阿部サダヲはちょいウザイかな。
あの人役によってはアタイから見て
ヤバイ時があるんだけど
この映画ではちょっとマイナスかな。

評価は
☆☆:星ニツ(悪くは無いけど、良くも無い)
暇つぶしにどうぞ。
明るい気分になれます。
by kuronekomusume | 2007-01-10 06:14 | 映画評 | Comments(4)
Commented by kaee at 2007-01-12 12:07 x
再びこんにちは!
教えてください。ドイツでは輸入映画はすべて吹き替えのみと聞いたことがあります。
売られているDVDもドイツ語吹き替え版ばかりなのでしょうか?
字幕だけドイツ語ならば行ったときに買ってみたいなと思ったので。
いきなりの質問ですみません。
Commented by kuronekomusume at 2007-01-12 19:27
kaeeさん。
こんにちは。
ドイツのDVD事情をご案内します~。
基本的に字幕選択が出来ますよ。
アメリカ映画なら英語かドイツ語、
日本映画なら日本語かドイツ語、
すっごく人気があるハリウッド映画なら
フランス語、スペイン語、イタリア語、トルコ語からも
選択が出来ます。
それに加えて「ドイツ語音声」の選択も可能。

なので、アメリカ映画をドイツ語字幕とドイツ語音声で
見ることも可能。
あと、ドイツ映画もドイツ語字幕選択が出来ます。
Commented by ふく at 2007-01-13 01:52 x
下妻物語・・・
下妻っておれの実家のすぐ近く
え~あんな感じです 
天然記念物「ヤンキー」が今だ元気いっぱいです。
そうですおれ田舎者です。
Commented by kuronekomusume at 2007-01-13 09:24
ふくちゃん。
あれま。下妻の近くなんだ~。
かーなーりー何も無さそうな田園牧歌的な風景よね。
うちの地元も相当な田舎だけど、茨城は景色もすべてが田舎で
ケタハズレだから好きなんだよね~。
ヤンキーって今もいるんだ・・・。
茨城のヤンキーはナマリがオモシロそう!