人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

人種差別と個人戦争

いつも書いてることだけど。
アタイはフランス人が大嫌い。
この世で一番嫌いな民族は
「フランス人の男!」。
それぐらい嫌い。
っつーか、ただ一人のムカつくフランス人のせいで
全フランス人男を嫌いになってる
心がとーっても狭いクロネコです。
だからフランス女はどうでもいい。

ちなみに二番目に嫌いなのは
「トルコ人の男」。
もう大嫌い。
けど、この回答を言うと大抵の日本人からは
「人種差別はダメだよ」
ってたしなめられるからイヤになっちゃう。
ドイツ人からは注意されないけどね。
だって彼らもトルコ人が嫌いなんだもん。
何も言えないけど複雑な表情をしてる。
でもさー。
何で「フランス人男が嫌いだ!」って
言っても人種差別にならないのに
「トルコ人男が嫌いだ!」って言ったら
人種差別になるのかが
アタイにはまったく解せないんだけど。
そんなこと言うやつこそ差別じゃない?

それに。
アタイが嫌うのには
ぜーんぶ理由があるんだよね。
嫌な目に何度もあった結果
アタイも苦渋の決断をしたわけであって。笑
だから人種差別では無い!
断固違う!と思う。
アタイはあくまで被害者なので。
それに現にドイツに来る前は
フランス男もトルコ男もどうでも良かったもん。
こっちに来てから嫌いになっちった。

アタイをおフランス嫌いにまでさせてしまったのは
憎きフランス人同僚クリストフ。
アイツが本当に最悪だから
全フランス人男のイメージダウンに
なっちゃってるわけなのよ。
アタイはね、多少嫌なことをされても
割と許しちゃうタイプなんすよ。
「今はちょっとイライラしてたのかな?」
ってすごく広い心で許しちゃう。
けどそれも3回までよ。
仏の顔に免じてってことだから。
それ以上調子に乗ってなめたマネしてくれると
二度と許さねえ!
っつーくらい厳しい対応になっちゃう。

そうなんすよ。
アイツの傍若無人な態度には
アタイもガマンならないところまで来ちゃったわけで。
2006年秋―
とうとうアタイは戦うことにしたのでした。
日仏戦争勃発。
ちなみに個人戦。
でも。
アタイは直接戦争を避けるタイプなので
相手に気づかれないレベルで
小さく開戦してる。笑
だって仕返しされたくないし・・・。
だからジワジワと意地悪なやり方で
小さい小さい攻撃をずーっと続けていく。笑
ホントにアタイって悪魔だわ~って思うけど
まあ、日本人なめると痛い目見るよ!
ってことでね。へへへ。
あーあ。
本当はすっごい平和主義なのに。
アタイを怒らせるからよ。
おほほ。

それにしても。
日本人って決して大人しい民族じゃないよな~って
日々実感しちゃう。
だってね、アタイ以外の日本人はもっと好戦的だもの。笑
サユリさんなんて少しでもナメたマネされたら
どんな国の人が相手だろうが
戦争始めちゃうもん。
ほぼ毎日誰かと戦ってる。
そんで大抵勝ってる。
スゴイ~!
パチパチパチ!
って拍手しちゃうくらい強い。
日本代表ってことでうちらがんばってるんすよ。笑

うちの部署唯一の駐在員山本さん(仮名)も
かなり戦い好きなようで。
っていうか仕掛けられたら応戦っつースタンスかな。
今は日英戦争が勃発してる。
イギリス人上司は常に誰かと
戦争してるので多分彼の性格に
問題があるんだろうなと思われる・・・。
それにしてもイギリス人と戦ってる人って
マジですごいなあ~って思う。
だってみんな英語母国語の人と
英語で大ゲンカしてるんだもん。
アタイなんてぜーったい無理。
何度もイギリスの戦場に出くわしたけど
相手に有利な英語でも、
対戦者はみんなひるまず、
逆にもっとすごい勢いで言い返してる。
ひゃー。
って感じでアタイなんぞは、びっくりしちゃうんだけど。
ホント見応え、聞き応えアリの戦争っす。

一般的に日本とか日本人って
世界で良いカモにされてんじゃないの?
みたいな気がしないでも無かったけど。
さすがに長らく世界経済で主要な位置を占めてきてる
日本なもんだから。
欧米人にナメたマネされたら
ガツーンとやり返してきてたんだろうなと
実感を持って思い知ってるところ。

けどアタイらはオトナだから
通常の仕事では一切私情は挟まず
滞りなく仕事を遂行してるんすよ。
たとえ腹の中では違うことを思っているとしてもね。
ふふふ。
それこそ典型的日本人だと思うわ。
欧米人にはぜーったい分かりえない
この特異な能力!
素晴らしい!
あ、でも日本人(つまりアタイね)は
心根はとーっても優しいので
相手がナメたマネしてこない限りは
ぜーったい個人戦争をしたりはしない。
だってアタイは平和主義だもの。
それにアタイはドイツ人に対しても
戦争しかけたりはしない。
だってアタイは親独家ですからね!

あー、でも。
この降りかかる火の粉を払う考え方って・・・。
自己防衛っぽいよね。
つまり・・・。
自衛隊支持って考えとつながるわね。
うーん。
ちょっと主義主張と異なるなあ。
うーん。
路線変更が必要なのかなあ。
でもナメたマネされるのは
日本人としてのプライドがねえ。
うーん。
うーん。
by kuronekomusume | 2007-01-15 05:08 | ドイツOL生活 | Comments(4)
Commented by えーちゃん at 2007-01-15 14:49 x
フランス人てみんなそんな感じなの?
きっとそのクリリンだけが嫌なやつだと思うよ。
フランス人の友達おらんから推測だけど。(^^;
そのフレンチ野郎はシカトしてよし!!

トルコ人はドイツでは差別されてんじゃない?
(「MASTERキートン」(浦沢 直樹)調べ)
なんかかわいそうなイメージなんやけど。。

人種的に問題あんのかねぇ?
ドイツにいるトルコ人も差別されてるから心がすさんできてるのかも。
トルコ人の友達おらんから推測だけど。(TーT)
Commented by いときん at 2007-01-16 00:17 x
フランス人はあかんのよ。そんなもんよ。アホなんよ。
おそらくドイツで働いているってことが、嫌なんよ。フランスパン的にね。
実は、僕の姉が若いころ、在日のフランス人と付き合っていたらしい。
2、3年前に聞いた。というか、友達に喋ってるのが聞こえた。
確かに、姉はフランス語がしゃべれるらしい。
電話してるのを見たことがある。遊ばれたらしいよ。。ぷっ。
気持ち悪い。(実際にはモロッコ?移民やったらしい。内緒ね)

と言いつつ、自分の大学時代の第2外国語は仏語だったりする。
Commented by kuronekomusume at 2007-01-16 06:01
えーちゃん。
そうね。クリストフが最悪なんだと思うわ。
私は負けないで頑張るつもり!笑

トルコ人は、ドイツで差別されてると思ってたから
私も最初は同情的だったんだけど。
あの人たち自身はあんまり気にして無いよ。
逆に言葉尻をとらえてドイツ人を責めてる感があるかも。
場合によってはやりたい放題な時もあるし。
私はいろいろ嫌な目にあったので、
(また今度書くわ。)
同情する必要は無い!って結論に達したよ。
分かり合えないし、分かり合いたくも無いって思うもん。
自分の身の安全が第一なので。
Commented by kuronekomusume at 2007-01-16 06:15
いときん、
第二外国語フランス語だったのかー。
私は今となっては大体の女性が大絶賛する
あの響きさえも大嫌いよ。
そんでフランス語なまりの英語も
フランス語なまりのドイツ語も寒気がする。
って完全に同僚のせいなんだけどさ。わはは

フランスは移民が多いみたいよね。
モロッコは知らないけど近いもんね。
あとは植民地の関係で無教育なアフリカ系も
いーっぱい居るらしいよ。
お姉ちゃんたらアバンチュール。(死語)