人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ドラマ

ドイツのテレビ番組もヤラセが多いらしくて。

前にココでも紹介した
男女4人が料理対決する番組に
うちの会社のドイツ人同僚が
出演したみたいで。
アタイは見てないんだけど
その際すべてのセリフに
シナリオがあったとのことで。
なーんだ・・・って感じね。
ドイツ男はやたらめったら料理が上手いんだ・・・
ってすっかりだまされてたわ。笑

そういえば。
夕方のワイドショーレポートも
ヤラセだったのを思い出した。
自分や知り合いがテレビ番組に
関わったりすると、
ヤラセだったって分かるけど、
それっぽく見せられると
判断するのは難しいかもなあ。
特に外国だと言葉を理解するので
いっぱいだから、それ以上の
嘘を見抜くのは至難の業。
でもご多分に漏れず
ドイツも相当ヤラセが横行してるみたい。
製作側からすると、
そんなにいつも本当の目新しいことを
報道できる訳ない!ってことなのかもね?!

「SPIEGEL TV」って言う
ドキュメンタリー番組は
ドイツ事情を知るのに便利だし
なかなか興味深い内容なので
放送時間を覚えてれば見るんだけど。
この番組が仮にヤラセだとすれば
ちょっと悲しいかも。

ニュースと言えども
テレビ情報は鵜呑みにしない方がイイ!
って日本に居たときはいつも思ってたけど。
ドイツでもどうやら同じみたいね。
テレビという格好のメディアを
情報操作してない国なんて
この世に存在しないって言うし。
でもドキュメンタリーだと
演出が自然なので
見抜くのは本当に難しい。
考え方を影響されたくなきゃ
テレビを見ないのが一番かも。笑

そんなわけで。
最初から「フィクション」って分かってる
ドラマとか映画を主に見るようにしてる。笑
猜疑心無しで見れるからね~。

でもドイツのドラマってイマイチ。
ドイツ人も自覚してるのか
主にアメリカンドラマしか放送してない。
賢明な選択かな。笑
なので必然的にアメリカンドラマ
ばっかりになるんだけど。

アタイのお気に入りは
「Close To Home」。
コレ日本じゃまだやってないのかな?
アメリカン法廷ヒューマンドラマっす。

製作総指揮はあのジェリー・ブラッカイマー。
よく聞く名前だけど、
この人映画界では超有名。
トップガン、ザ・ロック、コン・エアー、
アルマゲドン、パールハーバー、
ブラック・ホーク・ダウン、
パイレーツ・オブ・カリビアン、
デジャヴ等々。
すっごい有名映画ばっかりで
製作総指揮をやっちゃってる。
すごい人なんすね。
とはいえ、彼の映画はどれも
典型的ハリウッド映画で
超オオアジだから
アタイはまったく好きじゃない。
でも彼のドラマはすごくイイと思う。
っつっても他に知ってるのは
「CSI科学捜査班」だけだけど。
CSIってオリジナルは
シカゴが舞台だったような気がするけど、
それの大ヒットで今は
「CSI ニューヨーク」、「CSIマイアミ」って
色んなシリーズがあるんすよね。
けど二匹目のどじょうは居なかった?のか
続編はつまんないと思う。
演出がもたもたしててアタイは好きじゃない。

Close to Homeは主役の
弁護士さん役のジェニファー・フィニガンが
すっごい美人。
美しいだけじゃなくて、
人間味あふれる役の演技も良いし。
一話完結なので見やすいし。
なのでお気に入り。
ドラマ_c0016407_15179.jpg


あとは「デスパレート・ワイヴス」かな。
これは世界中で大ヒットしてる人気作品だから
一応見ておこうかな~って感じで。
幸せそうに暮らしてる住宅街の
主婦達にも秘密があって~って言う
ちょっぴりサスペンスフルなドラマ。
2,3回しか見てないから何とも言えないや。
シリーズ最初から見たいなあ。
日本でも今度やるみたいね。

けど、やっぱりドラマは日本のものが
言葉が分かるからいいかな~。笑
今日本じゃ「華麗なる一族」と「花男2」が
人気みたいですけど。
アタイが一押ししたいのは
「ハゲタカ」っすね。
もうね、キャスティングがスバラシイんすよ。
ありえない~ってくらい最高。
全員がアタイの好きな俳優さんたちなんだもの。
驚いてしまったわ。
ココまで勢ぞろいってのは
なかなか無いと思うんだけど。
今ってありがたいことにネットがあるから
昨日4話まで見ちゃった。笑

やっぱさー、柴田恭平の演技って渋いわ。
病み上がりだからか、ちょっと体力不足が
画面に出てるのが心配だけど
でもスバラシイ演技。
苦悩する銀行マンにぐっときます。

対する大森ナオさんが
これまたスゴイ演技。
冷静さと強さと、心の底の優しさが絡み合ってて。
柴田氏との対決シーンがすっごく見ごたえある!
隙の無い演技はさすが~!って感じ。
大森さんもやっと主役クラス扱いされるように
なったんだ~と思うと
アタイは非常にウレシイ。
由美ちゃんとはまだ付き合ってんのかな?
麻呂お父ちゃんももっと見たいなあ~。

松田龍平くんは出演シーンが
今のところ少ないから
すっかり出演してることを忘れちゃう。
これからドンドン出てくるっぽいから楽しみ。
あの人はやっぱり存在感がスゴイのよね。

栗山千明ちゃんは感情的な
シーンがすごく良くて驚いた。
冷静シーンはもう一息って感じだけど・・・。
彼女は美しいだけじゃないのね。
演技がこれからもっと上手くなりそうで楽しみ。
出演者のほとんどが映画系だから
安心して見れるのがいいところ。
皆上手い~。
下手なヤツが一人も居ない!
スバラシイ!
ドラマの作りもうまくて、引き込まれちゃう。
毎回、涙ぐんじゃう作りになってて。
ホントこのドラマすばらしいっす。
時効警察以来の久々のヒットですわ。

ってネットばっかしやってたら。
外は明るいし、暖かいもんだから
すっかり時間の感覚が狂ってた。
でももう5時過ぎてる。
急いで出かけなきゃ。
すっかり春だなあ、いや夏みたいだ~
って思ってたら、あ!っと気がついた。
もしかしてもうすぐサマータイム?
いつからだっけ?とネットで調べたら。
再来週から日本との時差が
短くなって7時間になる。
時計の設定変えるの忘れそう・・・。
それにしても今日は暖かいわ、
というより暑かった。
異常気象なんだねえ。
by kuronekomusume | 2007-03-12 01:26 | 日記 | Comments(0)