人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

ドイツに全員集合!

せっかく買ったUSBスティックを
何ヶ月も見つけ出せなくて
その存在さえも忘れかけてた本日。
何気なくノートPCの後ろを見たら
ちゃーんとオノレのPCにささってた・・・。
・・・バカ?
ま、見つかって良かったってことで
一件落着。

ってウカウカしてたら。
あっという間にあさってから
憂鬱週間がスタートしちゃう。
あー。
どうなることやら。
ドキドキ。

ってウカウカしてたら。
今日同僚からメールが来て。
「ハリケーンフェスティバルの
ラインナップをチェキラ~。」
って書いてあったので仕事中に
確認してみたところ・・・。

「マリリン・マンソン」出場決定。

・・・。
ショックっす。
忙しいのに仕事に気持ち戻れず・・・。
ワーン。涙
ハリケーンフェスはドイツロックフェスの
ひとつなんだけど。
南の方の山の中でやる100%野外フェス。
キャンプしなきゃライブが見れない。
つまり野宿。
アタイは100%インドア人間。
野宿なんて全然好きじゃない。
お湯が出ないところじゃ泊まれない。
コンタクトレンズをちゃんと
保管できるところじゃなきゃヤダ。
寒いのは絶えられないし、
雨に濡れるのはまっぴら。
アタイはまったくもってロック魂抜けまくりな
ロックファンなんだから。
マンソンのバカー!
あんたにも自然なんて全然似合わないわよ。
ホールでライブやんなさいよ~。
何で山の中でライブやんのさ?
もう3年くらい見てないってのにー。
けど。
マンソンってアタイが知る限り
最近ドイツで単独ライブやってないと思う。
フェスだけだなんて手抜きだよ~。
そういえば。
離婚の痛手は大したこと無かったのかな。
それとも仕事に打ち込んで忘れたいのかな?
いずれにしてもファン的には
良かった、良かった?!かな。

それにしても。
去年は干からびたバンドばっかりだったってのに。
今年のドイツったらどうしちゃったんだろ。
去年の出演料支払いが安く済んだから?
主催者ったらそれを今年に向けて
プールしてたのかな?笑
その甲斐あってか、
世界中のクールなバンドが一同に介してる。
イエイ!

ハリケーン・フェスティバル
Pearl Jam, Marilyn Manson,
Beastie Boys,Incubus,
Me First and the Gimme Gimmes,
Queens Of The Stone Age,
The Bad & The Queen

ロック・アム・リンク/イム・パーク
Smashing Pumpkins,
Linkin Park, The White Stripes,
Velvet Revolver, Travis,
Muse, Mando Diao,
Evanescence, The Hives,
Slayer, Korn, Kaiser Chiefs,
My Chemical Romance

↑アタイの嫌いなバンドは
当然削除して載せてない。笑

それにしても。
ありえないわよね。
こんなことがあっていいのかね。
ま、欧州の中央に位置するから
他の国のツアーもやりやすいってのが
一因だろうけど。
近隣諸国からライブを見に来る人たちも
いっぱいいるし。

でも。
バンドによっちゃ、ドイツでしかライブしない
ってのもあるから。
やっぱしドイツってロックなんだと思う。
いくらバカげたポップスだの
ギラギラダンスチューンだの
眠たくなるブラック音楽だのが
ヒットチャートを席捲してようが。
やっぱロックは死んでないみたいで。
普段見かけないけどひっそりと
生きてるみたいで。
多分その総数は日本ロック人口より
はるかに多いんだと思う。
あー、良かった、良かった。

なおかつ。
ドイツは日本についでGDP世界第三位の
経済国家だもんだから。
経済力はある。
チケットが売れる。
バンドがライブやりにくるのは必然なのかもね。
それにしても。
なんというか。
恵まれてるわよ、あんたら~!
ってアタイは常にドイツ人に伝えてる。
ドイツ人たちはまんざらでも無さそう。
チェッ。
でもコレはアタイがドイツに移住した
理由のひとつでもあるからな~。
しゃーないよね。

タダひとつ難を言えば・・・
各フェスティバル会場やら
ライブ会場が離れすぎてるってこと。
どれもこれも遠くてお金が掛かるのよ。
ライブを厳選しようにもこんなにも
たくさんバンドが来ちゃったら
アタイは冷静な判断が出来なくなっちゃう。
困ったわ。
万村・・・じゃなかったマンソンは
今回も見送りになりそ。涙
もう3年も見送ってる・・・。
ゴメンね、マンソン。

今回はリユニオン!ってことで
ビリーを取ります。
祝快気祝い!ってことで
ジョナサンを取ります。
初タテゆれ!ってことで
リンキン・パークを取ります。
宿も確保できたし。
足も確保できたし。
もう初夏の予定はバッチシっす。
夏の予定はまだ真っ白だけど。笑

あと心配してるのは
このフェスに参加するバンドが
抜け駆けして単独ライブとか
やりませんように!ってことかな。
コレやられると嬉しいけど
ホントに経済的に落ち込んじゃうからね。
マジでしゃれになんない。
ルール違反だと思う。笑
今のところ、
リンキン・パークがフェイントしてる。
まったく~。怒
けどビリーとジョナサンが
抜け駆けするってなら
アタイは当然追いかけるけど。

コレに加えてラムシュタインが
ライブツアーやりはじめたら
アタイはお手上げだわ。
にっちもさっちも行かなくなる・・・。
頼むからタイミング図ってねえ~。
ってマネージメントにメールしたいくらい。
ドイツロックファンは赤字なんだから。

と思ってチケットサイト見てたら。
これまた仰天ライブ告知を発見。
どないしよ。
ライバッハが来る。
こ、これは見逃す手は無いよね。
しかも超ご近所のライブハウス。
平日だけど会社から20分もかかんない。
困ったわ。
本当に困ったわ。
でもラムシュタインファンなら
見逃せない気がする。
チケットあまってるみたいだし。
どうしよ。
・・・。
もうちょっと悩んでみるかな。
い、行きたい・・・。
by kuronekomusume | 2007-03-13 07:56 | 日記 | Comments(0)