人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

騒いでいいけど

ドイツでは
隣人がうるさい場合
「いい加減、静かにしてください!」
って言う権利があるそうで。
言わないにしても
警察を呼びつけちゃっても
いいみたい。

別の日に隣人にマンションで
会ってもにこやかに
挨拶が出来ちゃうそうで。

ドイツ人とはそういう生き物なのよ

とドイツ人の先生にこないだ
教えてもらった。

ドイツには「静寂時間」とでもいうか
静かにしないといけない時間帯が
法律で決められてるそうで。
午後1時から3時までと
夜10時以降。

昼間でもその時間帯は
子供たちは騒いじゃいけないし
ピアノの練習もダメ。
静かにしてないと
お年寄りが怒りだす。
老人以外も騒音を嫌うから
即苦情を言われちゃう。
それがドイツ。

嘘のような話だけど本当の話。

夜10時以降は原則的には
静かにしなきゃなんない。
シャワーだってダメ。
でも隣人が文句を言ってこないようなら
別にシャワーは何時でもいいらしい。
のでアタイは
深夜2時だろうが
3時だろうが
気にせずシャワーを浴びてる。
そもそも
アタイの階下に住んでるのは
日本人なのよね~。

まあ、そういういろんな権利がある
ドイツなんだけど。
最近お隣さん夫妻が
結構ウルサイ。
彼らはパーティピーポーみたいで
ここ毎週末はお酒飲んで
騒いでる。

別にそれはかまわないんだけど。
何がイヤってパーティミュージック。

そう。
アタイは嫌いなジャンルの音楽は
とことん受け付けない
わがまま~なクロネコ。

彼らが好んで聞くのは
アタイが大嫌いなハウス系。
ああ。
パーティピーポーって
どうしてハウス系が好きなのかね。

でも幾らうるさくてもアタイは
苦情を言うつもりはなくて。
大騒音が続いても
アタイはグッスリ眠れるタイプ。
ロッキン・ローリングストーンで
毎週鍛えただけはある。笑
耳が難聴なだけはある。笑

今夜の12時をまわったけど
まだ彼らはうるさく騒いでるので。
つーか奇声を発してる・・・。
彼らはドイツ人じゃないと思うのよね。
何人か分からない。
何人でもいいや。
アタイも今からロックを聞くから。
目には目をってことで。笑

けど階下の人たちがそろそろ
怒りだしそうね。
アタイだと思われると心外だなあ。
by kuronekomusume | 2007-06-24 07:12 | 日記 | Comments(0)