人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍拾う者無し

dokurock.exblog.jp
ブログトップ

浅草のクロネコ

トキオでは浅草に4泊。
浅草ってトキオなのに何だか
落ち着くねえ。

snmnmちゃんが浅草に
来てくれたので一緒に浅草寺に行ったり
適当にブラブラしたり。
和風喫茶でだら~りと
おしゃべりしたりで
久々の再会を楽しんだ。
mnmちゃんて目が大きくて
吸い込まれそうだったわ。笑
ビジュアル系の話題を普通に語れる友達は
mnmちゃんしか居ないわね。
浅草のクロネコ_c0016407_626212.jpg

浅草のクロネコ_c0016407_627258.jpg

浅草のクロネコ_c0016407_6282526.jpg

浅草のクロネコ_c0016407_6284732.jpg

色んなおみやげ物やさんも面白かった。
江戸フィギュアが所狭しと並んでる
お店があって、とっても楽しかった!
河童シリーズが特に気になったなあ。
でもどれも一点物なのか値が張るのよね。
どれも1万円からなので断念。涙
浅草のクロネコ_c0016407_635888.jpg

浅草のクロネコ_c0016407_6352919.jpg

浅草ちょっと天気悪かったね。
浅草のクロネコ_c0016407_6291528.jpg

浅草の手形ロードにて。↓
往年のスターの手形がいっぱいあって面白い。
浅草のクロネコ_c0016407_6301269.jpg

世界の三船とか。↓
浅草のクロネコ_c0016407_6304471.jpg

大川橋蔵のも発見したのでおっかさん用に
写真を撮った。
新しいのではビートたけし。↓
浅草のクロネコ_c0016407_6313311.jpg

夜の浅草寺。↓
浅草のクロネコ_c0016407_6324893.jpg

浅草のクロネコ_c0016407_633798.jpg

浅草って不思議だったのは真横に神社もあるのね。
お祭りの時は神社から山車が出て
浅草寺の中に入るんだそう。
面白すぎ~。


それにしても。
気のせいか、行くとこ行くとこ
ガイジンが多かった。
特にドイツ人に結構遭遇した。
さすがは世界一海外旅行をする国民なだけある。
でも行く先々にこんなにガイジンが居ると
変なかんじね。
ってアタイが和を好むからだろうね。
ガイジンも和を好むもんね。
むむむ。
競合だわ。笑

そうそう。
銀座で弟にも会った。
いつも一緒に行くお寿司屋を
弟が予約してくれてたけど(チェーン店だよ、念のため)
一体誰が支払うんだろうか?
ってのが事前に家族で話題になってて。
今まではアタイが支払ってた。
けど、弟も社会人だし
久々に姉に会うわけだからねえ。
けど。
結局は出資者が現れたので(おっかさん)
うちら姉弟は心置きなく
お寿司を堪能したのでした。笑

けど。
今回弟はサプライズを用意してた。
なんと。なんと。
2年半ぶりに会う姉ネコに
(前回帰国時は5秒しか会って無いからね)
彼女を紹介したのだった!
ひゃー。
姉ネコは驚いたよ。
突然のこと過ぎて心の準備が~。
いきなり連れて来るんだもん。
びっくりだよ。笑
姉ネコ多少緊張。汗

唯一救いだったのは寿司屋ってことで
あんまし変な格好をしてなかったってことかな。
姉ネコとしてのメンツは保たれた、
と思われる。笑
驚いたけど実は姉ネコは嬉しかったのよね。
アタイはかなりの子供バカで
両親をいつも自慢してるけど。
ついでに姉バカでもあるのよ。
自慢の弟なわけで。
滅多に会わないし特に連絡もとって無いけど
仲良しの弟なわけで。
そんな弟が誰よりも先にアタイに
彼女を紹介してくれたってのが
何より嬉しかったんす。
結婚するのかどうかは分からんけど
弟よ、幸せになりなさいな~。笑

それにしても弟からは
「あんたなんだか楽しそうやね」
って言われた。
ええ、ええ。
人生楽しいですとも。笑

他には原宿をN子さんとブラブラした。
ラフォーレで買い物したり。
今更表参道ヒルズに行ってみたり。
(セレブを意識しててつまんないところだね)
渋谷までウダウダ歩いて
カフェでお茶したり。
くだらないおしゃべりがとっても楽しかった。
N子さんとは波長が合うみたいで
相当くだらないことを常に言い合ってる。
彼女にはOL時代いつもグチを聞いて
もらってたので、
ある意味アタイの心のオアシスだったのよね。
そのうち欧州へ遊びに来ると言って
既に2年経過してる・・・。
ま、いつでも来てくださいな。
お待ちしておるので。笑
納豆スナックまだ食べてないよ。

ま、そんな感じでトキオデイズ満喫しまくり。
すべてが楽しいねトキオは。
by kuronekomusume | 2007-11-11 06:35 | 旅行記 | Comments(0)